交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > B・F-降魔弓のハマ

B・F-降魔弓のハマ(ビーフォースコウマキュウノハマ) 使用デッキカード価格

B・F-降魔弓のハマ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 昆虫族 2800 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):Sモンスターを素材としてS召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
(3):相手が戦闘ダメージを受けなかった自分バトルフェイズの終了時に発動できる。自分の墓地の「B・F」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。
カード評価 7.3(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (44件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP041 2019年05月18日 Ultra

B・F-降魔弓のハマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
87% (7)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2019/07/01 12:54
遊戯王アイコン
(1)の効果を満たして2回攻撃すれば、(2)のステータス低下効果により、複数戦闘破壊と大ダメージが狙えるのは、優秀だと思います。
(1)の効果を満たしつつシンクロ召喚するには「B・F」デッキなら、「B・F-毒針のニードル」で「B・F-連撃のツインボウ」をサーチし、シンクロチューナーの「B・Fー霊弓のアズサ」を出した後、「B・F」専用の蘇生カードで「B・F-連撃のツインボウ」を蘇生すれば揃うので、問題はないと思います。
あん
2019/06/08 13:50
遊戯王アイコン
二回攻撃持ちなので、ガスタやSR、ww等そのターンに風属性しか出せなくなる制約を持つカードがあるデッキでも活躍してくれる

ただ、風属性レベル8にはクリスタルウイングやカイドレイク等の優秀なカードが多いので枠と相談ですね
アルバ
2019/05/19 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縛り無し8シンクロだが実質的にクリスタルのような召喚条件を要求されるカード。
ダイレクトアタックOKの2回攻撃持ちなのでライフを取る性能は高め。
状況次第では弱体化効果に繋げ3800以下のモンスターまでなら対応できるが、結構回りくどいので最初から効果で全体除去を狙えるレモン系統を使った方が良い場合が多そうである。
(3)の効果は発動条件が全く噛み合わない割には倍率がイマイチだが状況によっては引導火力になる事もありそうなので、ないよりはマシ程度。
完全に攻めに寄り切ったカードなので、クリスタルを狙うデッキで選択肢として入れる形になりそうだろうか。
とき
2019/05/19 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sモンスターを素材にS召喚すると2回攻撃できる効果、相手に戦闘ダメージを与えると相手のモンスターを弱体化する効果、戦闘ダメージを与えなかったバトルフェイズ終了時に墓地のB・Fの数に応じたバーンを与える効果を持つB・Fのシンクロモンスター。
2回攻撃の効果は普通のSモンスターを素材にする場合はクリスタルウィングと競合するので、シンクロチューナーを使える点を用いたい。アズサが都合よくシンクロチューナーなので、それにビッグボウ当たりを絡めて出すといいだろう。
戦闘破壊での弱体化効果は正直戦闘前にほしいが、2回攻撃をする場合は使えないこともない水準。バーン効果も2回攻撃とは相性が悪いが、こちらは壁を破壊したときにアズサを蘇生してアズサの効果で2800バーンを狙える。
個々の効果はなかなかだが、いずれもかみ合わせがあまり良くない。それでもこの攻撃力からの2回攻撃はB・Fでは要になってくるはず。
はわわ
2019/05/18 18:30
遊戯王アイコン
縛りがないためWWセットから出せる2回攻撃持ちのB・F。
状況に応じてクリスタルと使い分けたい。
カンベイ
2019/04/24 23:32
遊戯王アイコン
①はSモンスターを素材にしてS召喚した場合に2回攻撃できる効果。一応、B・F内であれば、アズサを素材にして出せば得られるという設計なのですが、何気にS素材に一切の制限がないので、WWのギミックを使う事でも実現可能です。
②は打点ダウン効果ですが、このカード自身が戦闘ダメージを与えなければいけない関係上、こちらが優勢の時に相手に駄目押しする目的で使う事になりそうです。
③は逆に戦闘ダメージが与えられなかった場合のリカバリーですが、このカード自身が場に残っていないといけない点には気をつけないといけません。相手が守備表示モンスターのみとかだと満たしやすい条件という事でしょうか。

そうじて、やや癖が強いカードですが、①の2回攻撃が他と差別化するのに十分な効果なので、活躍の機会はあると思います。
デルタアイズ
2019/03/23 9:00
遊戯王アイコン
アイスベル1枚で出せるのが嬉しい
クリスタルかこちらか選択肢が増えた事に喜ぶ
シエスタ
2019/03/22 13:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー指定こそないですが、連続攻撃を使うならSを素材にせねばならず、正直この効果なしだとレベル8Sの中では、かなり厳しいので実質素材指定ありと言っていいでしょう。
及第点のステに連続攻撃、さらに全体弱体化と攻撃的で、相手場に複数体モンスターが並んでいる時こそ活かしやすい。
ただこのような状況は大抵ピンチの時で、そんな中このカードを召喚できたり、攻撃を通せるかは怪しい。2の効果はちょっと腐りやすい気がします。
3のバーンですが、自身の攻撃的な1・2の効果と噛み合っておらず、ほぼオマケみたいなもの。
全体的になんか効果の噛みあいが悪い感じがします。良くも悪くもシンジらしいと言うか。
レベル8Sで2回攻撃は貴重ですが、実質素材縛りありだし、他に優秀なレベル8Sも多い。効果だけでなく種族も活かしていく必要があると思います。

→ 「B・F-降魔弓のハマ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
B・F-降魔弓のハマ 7.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「B・F-降魔弓のハマ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「B・F-降魔弓のハマ」への言及

解説内で「B・F-降魔弓のハマ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

B・F昆虫族デッキいかヤング)2019-06-02 15:43

「B・F-降魔弓のハマ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 11,792
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 85位

B・F-降魔弓のハマのボケ

その他

英語のカード名 Battlewasp - Hama the Conquering Bow

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー