交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > グリッド・ロッド

グリッド・ロッド(グリッドロッド) 使用デッキカード価格

グリッド・ロッド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
自分フィールドのサイバース族モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力は300アップし、相手の効果を受けず、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの全てのサイバース族モンスターは、ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。
カード評価 7.2(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP052 2019年04月13日 Normal

グリッド・ロッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/30 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場のサイバース族モンスターならLモンスター以外でも誰でも装備可能な装備魔法。
装備モンスターの僅かな打点強化のほか、発動しないものも含む相手の効果への完全耐性+1ターンに1度の戦闘破壊耐性という、装備モンスターを強化するという装備魔法本来の役割を持つカードとしては最高峰の性能であり、外付けの効果で装着している限り無限に完全耐性が適用されるというものは大変稀有であり、その穴を埋めるかのような戦闘破壊耐性まで備えている。
またディスアドバンテージの回復には繋がらない効果ではあるものの、現代の装備魔法らしく壊された時のアフターケア効果もちゃんと完備されていて隙がない。
ただ無耐性の装備魔法を拠り所に相手ターンの猛攻を受け流すというのはなかなか難しいものがあり、それがシステムモンスターの持つ永続効果のようなものならともかく、そこにあること自体は無害となると装備モンスター自体にそれなりの効果が備わっていることがやはり必要になってくる。
モンスターの打点を上げるだけの装備魔法でも《団結の力》や《魔導師の力》のように振り切ったパワーが出せるものや、《月鏡の盾》のような捲りに特化したカードの方が実は強いこともあるので難しいところですね。
波切
2023/11/30 15:05
遊戯王アイコン
効果は非常に高性能なのだが使うかと言われると困る装備魔法。
ファンデッキならロマン枠で採用するかなーという感じ。

サーチ自体は《アームズ・コール》や《アショカ・ピラー》で出来るので、他の装備魔法も使うデッキでサイバース族エースモンスターを出すなら1枚入れてもいいだろう。
カディーン
2023/05/22 2:38
遊戯王アイコン
装備魔法の不遇を逆説的に語る一枚。
効果に対する一通完全耐性に加えターン1の戦闘破壊耐性、わずかとはいえ打点も上げると言う極めて高い水準の強化。特に耐性に関しては右に出るものはなく装備魔法界最強と言って良い。
しかも除去された場合もターン終了時まで耐性を残すと言うアフターケア万全のサービス精神満点ぶり。
逆に言うと装備魔法はこのくらいしないと環境下では無力である事の証明でもあり、防御札かつ装備魔法という組み合わせの地位の低さも見て取れる。特にチェーン除去による不発だけは絶対かつ永遠のアキレス腱。
ただしハマった時の制圧力は尋常ではなく、《双穹の騎士アストラム》辺りが担いでくれればそれだけで勝負が決まる。《トランスコード・トーカー》や《デコード・トーカー・ヒートソウル》あたりにくっついているだけでも相当厄介。
総じて性能に対して活用できる盤面が狭く、上振れ用ではあるが対策必須でもあるためバック除去が薄い相手にサイドインする程度には検討可能なカード。
yutamp
2019/10/16 9:30
遊戯王アイコン
アームズコールの登場で評価が変わった一枚。
相手のサンダーボルトやブラックホールにチェーンして装備しモンスターを守ったり、ライトニングストームや羽根箒にチェーンして装備することで自陣をガチガチにしたりできる。
サイバース族しか装備できないのでデッキは選ぶものの、相手ターンに使える手段があることで取れる戦術の幅が広がった。
攻撃の上昇値は高くないので、サイバースクアンタムドラゴンなど戦闘破壊しづらいモンスターに装備するといい嫌がらせになる。
はわわ
2019/05/01 12:49
遊戯王アイコン
完全耐性付与+300打点アップ+1ターンの戦闘破壊耐性、更には破壊されても全体に破壊耐性付与とかなり高性能な装備カード
だが所詮は装備カードでフリチェなどの除去に遅れを取り、またサーチもし難いのは残念
サイバネットだったらなぁと惜しいカード
カンベイ
2019/04/14 9:26
遊戯王アイコン
はっきり言うと、このカードは装備魔法としての質は極めて高いと思います。ただその「装備魔法」という点そのものが評価が下げる1枚、となってしまっています。装備魔法は冷遇される運命なのか?
一応、破壊されてもサイバースを破壊から永続的に守る効果を持ち、このテキストの書き方であれば、装備モンスターが怪獣などで除去されてしまった場合でも発動する隙のないものとなっています。
フリーチェーンで発動できない点には目を瞑るとして、せめてサーチに対応したカード名にしてほかったですね。そうすれば、後1,2点は評価を増そうかと思っていたのですが……。要は「サイバネット」の名前を入れてくれ、という事です。
闇を彷徨う彗星
2019/04/14 1:59
遊戯王アイコン
サイバース専用装備として登場した装備魔法。
「装備魔法を使う時代でもなくなったよねー」という声を遺憾に思ったのか、付加する効果はトップクラス。あらゆるカード効果を受けず、打点を300上げた上で戦闘破壊耐性もつくという実に手厚い限り。
このカードが破壊されてなお、そのターンはサイバース全体を破壊から守るので至れり尽くせりというかなんというか。

サイバース族を守るカードとしては、申し分ない効果を持ち、ケアも万全という文句のつけどころのないカードではあるのだが、サーチがしづらく、手元になかなか来ないことがやや悔やまれるか。
とき
2019/04/13 14:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊馬の使った装備魔法的な名前に感じるが、サイバース族のための装備魔法。
装備モンスターに攻撃力300と完全効果耐性とターン1の戦闘破壊耐性を与え、さらにこのカードが破壊されたときにもターン終了時までサイバースを破壊から守るというどこかのしょごりゅうより守護している効果を持つカード。
装備魔法としての耐性を与える効果はやりすぎなくらいに徹底しており、特に完全効果耐性を装備で与えられるのは稀有。弱点であるこのカード自体の破壊へもケアが用意されており、カードそのものの効果は問題ないだろう。
むしろ、あえてこのカードを採用してカード1枚を使い耐性を与える必要性があるかのほうが問題かもしれない?
シエスタ
2019/03/27 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース専用装備で、微弱な強化にほぼ無敵と言っていい耐性を与えてくれる。
このカード自身が除去の対象になる穴はありますが、破壊されてなおサイバース全体に破壊耐性を与えるという、とにかく耐性を与えようとする鉄の意思が感じられる。場でならどのような破壊でもいい緩さも利点。
ただ装備であるからには、最近のフリチェカードに対し一手遅れやすいのはネック。またさすがにバウンスや除外には穴がある。相手の発動タイミングを制限はさせやすいので、うまくプレイングで補いたいところ。
耐性付属としては一歩信頼性が足りない印象。ここまで盛ってるのにワガママな話かもしれませんが。制圧力の高いサイバースなんかと併用していきたいところです。

→ 「グリッド・ロッド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グリッド・ロッド 7.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グリッド・ロッド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グリッド・ロッド」への言及

解説内で「グリッド・ロッド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

斬機型S-Forceあむあむ)2020-10-31 15:04
コードトーカー2019/10月大会仕様普変只人)2019-08-03 23:12
  • 強みこのデッキでは個人的には強いと思っている《グリッド・ロッド》が良いと思ってます。

「グリッド・ロッド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5212位 / 12,767
閲覧数 6,943
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング 58位

グリッド・ロッドのボケ

その他

英語のカード名 Grid Rod

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー