交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > ローグ・オブ・エンディミオン

ローグ・オブ・エンディミオン(ローグオブエンディミオン) 使用デッキカード価格

ローグ・オブ・エンディミオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 魔法使い族 1500 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。このターン、自分はこの効果でセットしたカード及び同名カードの効果を発動できない。
カード評価 4.8(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP160 2006年10月01日 Ultra

ローグ・オブ・エンディミオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/26 22:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VJ付録カードとして登場した炎属性の「エンディミオン」モンスター。
召喚誘発効果で自身に魔力カウンターが1つ置かれ、それを早速使用しさらに手札コストとして魔法使い族モンスター1体を捨てることで、あらゆる永続魔法1枚をデッキから自分の場にセットできる効果を発揮する。
デッキに触る効果であるにも関わらず《灰流うらら》に妨害されず、評価時点の環境でバリバリに使われている《カイザーコロシアム》なども自在に引き寄せることができますが、制約によってセットしたカード及び同名カードはいかなる手段でもそのターンはオープンすることができず、何なら墓地で発動する効果すら使うことができない。
この制約が起動効果でかつ自分のターンのメインフェイズにしか発動できない永続魔法に課せられているのはかなり重く、コスト内容がこれなので使用できるデッキも限られてきますし実用性は低いと言わざるを得ないでしょう。
備長炭18
2020/01/12 15:12
遊戯王アイコン
ちゃっかり《ジゴバイト》のリクルート対象に入っているカード。
なので稲荷火同様に爆発対応。
エンディミオン新規で、魔力カウンターをコストにデッキから永続魔法をセットできますが、ドルイド・ウィドのようにセットしたターンにそのカードはおろか同名の発動すら禁じてしまうので手札コストの魔法使い族すらもったいなく感じる。せめて相手ターンに使えるか、同名の発動は許すくらいならまだ擁護のしようもあった。
永続罠なら逆に軽すぎるほどなので仕方ないのでしょうが、現状ではエンディミオン系でも汎用でもいま一歩かと
シエスタ
2019/03/15 8:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真炎の爆発》やリクルーターに対応のステで、召喚すれば魔力カウンターを生成でき、主に2の効果に繋ぐ為の効果になる。
2の効果はあらゆる永続魔法を実質サーチでき、うららもすり抜けられるデッキセットなんですが、コストの関係上魔法使いでの運用が望ましく、ややキツい制約がどうしてもネックになる。
永続魔法という関係上、サーチして発動できるのは次の自分ターンになるので、相手ターンを跨がねばならず、高速化が進み除去の蔓延るこの時代1ターンでも守りきるのは困難。コストも要求されている事もあり、除去られた際のディスアドも厳しくなりがち。
カウンター手段か持ってきた永続をバウンスしたりする工夫の必要がある。既に言われているように、《魔術師の再演》はこのカードの対象内で、かつ除去されても効果が発揮できることから相性が良く、ウィッチクラフトも回収効果を持つ永続魔法が存在するので、比較的好相性。
汎用性の高い効果なので、制約がキツいのはしゃーない話ですが、癖はやや強い部類になると思います。
プンプン丸
2019/03/15 8:12
遊戯王アイコン
「エンディミオン」炎属性担当だがVJカードだけあって汎用的な効果である。 守備200なので《真炎の爆発》対応、そしてレベル3で炎属性なので地味に《炎星師-チョウテン》対応でもある。

①は特殊召喚時にも対応しており真炎の爆発》《炎星師-チョウテン》や《魔術師の再演》など蘇生する手段等、特殊召喚するカードも多いため、地味にありがたい。

②手札の魔法使い族モンスターをコストに永続魔法をサーチする効果
永続魔法をサーチできるのは《番犬-ウォッチドッグ》や《番猫-ウォッチキャット》などが既に存在しているが、こちらも若干癖があり
「カード及び同名カードの効果を発動できない。」という縛りがある。

このカードの場合は【《魔術師の再演》】などが候補になるだろうか
【《魔術師の再演》】はレベル3の魔法使い族を蘇生するので、このカードを特殊召喚することもできるし、セット状態で相手にターンを渡して破壊されても「魔術師」永続魔法カード1枚をサーチすることが可能なので、ディスアドバンテージを負いにくくなる。

こういう汎用カードは自分なりにどのように活用するのか等 いろいろ使い道を考えてれて面白いです。
アルバ
2019/03/14 23:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直近のストラクで魔力カウンター強化と魔法使い族主体のウィッチクラフトが出たためそれらをプッシュするカードと思われるのだが、現実問題どちらにも使われなさそうである。
好きな永続魔法をセットできるがそのターン同名の効果を使えず、セット状態から回収しようが墓地効果だけを使いたくてもどうやっても使えない。
どう使おうがラグが発生してしまい場に残して置こうものならほぼ除去されてしまい、相手ターンに効果を使ってラグを誤魔化そうにも起動効果のため無理。
こんな使い難い効果なのに指定された手札コストまで要求されてしまうため、かなり厳しい性能。
少し前までデッキから引っ張り出す効果がゆるゆる過ぎた反動か結構厳しくされている印象。
ラーメン
2019/03/14 22:49
遊戯王アイコン
エンディミオンの下級新規、だがぶっちゃけエンディミオンは大して関係ない効果である。
1の効果は単純明快な魔力カウンター生成、まあ優秀といえば優秀なのだが良くも悪くも1つ乗るだけなのでコレだけ目当てに採用できるかと言うとやや物足りない、そこで本命が2の効果になるのだが魔力カウンターを取り除いてさらに手札の魔法使い族を捨ててやっとできることがそのターン使えない永続魔法のセットである、永続魔法なら何でもOKなので一見強力に見えるが次のターンまで使えないというデメリットはあまりに大きく永続魔法の特性上相手ターンに使うのもほぼ不可能である、エンディミオンではコストで捨てておいしい魔法使い族も少なく1ターン待ってまで使いたい永続魔法もぶっちゃけないのが現状である、汎用カードとして見ようにも魔法使い族のコストが必要なので汎用性的にも少し厳しい。
永続魔法なら何でも引っ張ってこられる、爆発対応とポテンシャル自体はあるが現状ではちょっと厳しいカードと言うしかないと思う。

→ 「ローグ・オブ・エンディミオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ローグ・オブ・エンディミオン 4.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ローグ・オブ・エンディミオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ローグ・オブ・エンディミオン」への言及

解説内で「ローグ・オブ・エンディミオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エンディミオンライダーエリス=バカ受け)2019-03-12 13:15
フリントキュアkabocha)2019-04-26 08:23
大水霊術-「凍」無記名)2020-08-11 23:16

「ローグ・オブ・エンディミオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8907位 / 12,766
閲覧数 9,286

ローグ・オブ・エンディミオンのボケ

その他

英語のカード名 Rogue of Endymion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー