交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン- > 創聖魔導王 エンディミオン

創聖魔導王 エンディミオン(ソウセイマドウオウエンディミオン) 使用デッキカード価格

創聖魔導王 エンディミオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2800 1700
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードの数まで、フィールドのカードを選んで破壊し、破壊した数だけこのカードに魔力カウンターを置く。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。自分フィールドの魔力カウンターが置かれているカード1枚を選んで持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。その後、手札に戻したそのカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く事ができる。
(2):魔力カウンターが置かれているこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから通常魔法カード1枚を手札に加える。
カード評価 9.6(11) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン- SR08-JP001 2019年03月09日 Ultra

創聖魔導王 エンディミオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (9)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



zuiii
2024/02/05 7:58
遊戯王アイコン
エンディミオンのエース
本体は破壊と対象の耐性、罠魔法無効化、戦闘破壊されたときのサーチと強い効果詰め込みましたよって感じの効果
このうち耐性とサーチはこのカードに魔力カウンターを乗せる必要があり、カードの効果で特殊召喚する場合は乗る場合が多いけどEXデッキからP召喚する際は魔力カウンターをすぐには乗せられないのでモンスター効果の除去に注意したいです
P効果は少なくない魔力カウンターが必要なものの対象を選ばない複数破壊しつつ召喚する効果でかなり派手で強いです、こちらはあまり狙って出来るものでは無いです
Pスケールは8とそこそこ有るのでP召喚するときの布石として使うのも良いかもしれません
まくろる
2023/11/25 13:45
遊戯王アイコン
決まったらすっごい爽快なP効果を持ったエンディミオンのリーダー。
モンスター側の効果も一人でどうこうできるわけでは無いが、他に魔力カウンターを持ったカードさえあれば魔法罠を無効できるため《魔導獣 キングジャッカル》と併せて置いておくことであらゆる対面に対応できる。
そしてこのモンスター、魔力カウンターさえあれば所謂マジェ耐性と言われる対象耐性、破壊耐性を持たせられる。無効破壊を持っていてこの耐性を持つモンスターはそうはおらず、他だと《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》等限られた者になってくる。

にもかかわらずこのモンスターは場合によっては複数並ぶこともままある話のためそうなってしまうと対処が非常に面倒なモンスターである。
K
2022/12/17 18:22
遊戯王アイコン
あり得ないテキスト量を誇るリメイクエンディミオンの王様
単体では何もできないロ○コンだけど周りにサポートしてもらうと圧倒的パワーを遺憾なく発揮してくれる
魔法罠カウンターのモンスター効果とマジェ耐性は言うまでもなく強く
初見殺し必至のP効果『魔法扱いで放たれる対象耐性貫通の「疑似全体除去」』にボコられた人も多いのではなかろうか
今マスターデュエルでは環境的に追い風で見かける機会も増えているのでPに興味がなくても強くなりたいならエンディミオンについて勉強しておこう
ブルーバード
2022/03/30 14:45
遊戯王アイコン
自己展開できるが、いくら現代でも魔力カウンター6個はきついので工夫は必要。幸い召喚には制約がないので自身の効果で無理に出さなくても良いのは救い。レベルがちょうどいいのでP召喚であっさり出せてしまうし、スケールもデメリットがなく数字が大きいのでP召喚の頭数にできる。
性能は最近のストラクの例に漏れず凶悪そのもの。破壊耐性+制圧が強いというのはドラグーンやマスターPで嫌というほど分からされてきた。
自身の効果で展開した時の大量破壊もあるから制圧持ちとしては珍しく先行だけじゃなく後攻でも腐りにくい。
アキ
2020/04/10 10:06
遊戯王アイコン
神聖魔導王エンディミオンがペンデュラムモンスターとしてリメイク。テキストがやたら多いのも印象的。
場の魔力カウンター6つを取り除いてPゾーンから特殊召喚できるため、《魔法都市エンディミオン》や《トゥーンのもくじ》等を併用すれば割りと簡単に場に出せ、この効果で特殊召喚すれば魔力カウンターが付与されているカードの数だけ破壊でき、破壊した数を魔力カウンターとしてこのカードに付与できる。
更にこのカードに魔力カウンターが付与されていれば魔法・罠無効化、超耐性、戦闘破壊時に通常魔法カードをサーチと優秀な効果を内蔵している。
モンスター効果の無効化や速攻・フィールド魔法はサーチはできませんが、看板モンスターしては文句無しの強さです。
SOUL
2019/07/17 2:57
遊戯王アイコン
魔力カウンター6個は軽くはないとはいえ、キングジャッカルのような魔法1回で2個貯まるカードを使えばすぐに達成できます。
その上で、破壊効果の破壊枚数が凄まじいです。
フィールドに出た後も、魔法罠無効に耐性に戦闘破壊時のサーチと、強力な効果がたくさん詰め込まれています。
他のエンディミオンカードで適当に呼ぶだけでも強いですね。
ジュウテツ
2019/05/15 23:24
遊戯王アイコン
P効果による特殊召喚のための魔力カウンターは、《魔法都市エンディミオン》の力を借りれば、速くたまると思います。
それにともなうカード破壊効果も、2枚破壊出来るケースが多いと思います。
モンスターの場合、(1)の魔法・罠無効化のためのコストは、魔力カウンターを乗せられる効果を持つPゾーンに置いた「エンディミオン」カードなどが、すぐにPゾーンに置けるためよいと思います。
(2)の効果耐性も、「エンディミオン」デッキなら働かせやすいですし、相手が戦闘で突破してきても(3)のサーチ効果により無駄にならないのも、よいと思います。
「エンディミオン」の中では最も攻撃力が高く、切り札といえると思います。
ophion
2019/03/10 19:44
遊戯王アイコン
神聖魔導王エンディミオンのリメイクカード。
初見でこのカードを見たとき、「何だこのバケモノは…」と思ったものだ。
魔法罠無効効果に加えカード効果耐性もあり、戦闘破壊されても好きな通常魔法を持ってこれる。《墓穴の指名者》を持ってこれないのはネックですが、魔術師デッキや魔力カウンターデッキを作るなら是非ともフル投入したい1枚。
とき
2019/03/09 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラムの力を得ることでより多角的な魔力カウンター管理と冗長なテキストを得た新たなエンディミオン。
場の魔力カウンター6個を取り除くことでPゾーンから特殊召喚され、魔力カウンターを置けるカードの数まで場のカードを破壊するP効果と、魔力カウンターの乗ったカード1枚を手札に戻すことでそのカウンターを自分に回収しつつ相手の魔法罠を無効にする効果、魔力カウンターがあると神縛り耐性と戦闘破壊時に通常魔法をサーチする効果を持つ。
P効果は一見カウンターが重そうに見えるが、《魔力統轄》や《魔導加速》で加速させエンディミオンなどで貯めていけば達成できる。破壊効果は切り返しに最適だろう。破壊後には魔力カウンターを載せられるので、自身の耐性を発動させられる。
場に出てからは神縛り耐性と戦闘破壊された時のサーチでがっちり場を固め、強力な無効化効果を振り回していくプレイングが可能。P効果の強力さとデメリットのないスケール8からスケールとしても優秀で、新生魔力カウンターデッキの切り札を担う大器。
マスじい
2019/03/08 12:39
遊戯王アイコン
P効果がややこしいですが、簡単に言えば「カウンター6個取り除いたら大量破壊しながら出てきてカウンター補充する」という効果。自分のフィールドの状況に左右されるので下準備は必要になりますが、このカードが降臨するだけで相手の場は滅茶苦茶になります。
モンスター効果は、カウンターの乗ったカードをバウンスすることで魔法罠の無効化、カウンターが乗っている場合の対象・破壊耐性、そしてカウンターが乗ってる時に戦闘破壊されたら魔法サーチと、こっちもかなり詰め込まれています。

大量破壊による盤面制圧力、魔法罠へのカウンター、強固な耐性、そして相手依存とはいえ魔法カードの万能サーチと、ド派手な効果が詰め込まれた、魔導王の名に相応しい性能の持ち主です。ちゃんとリメイク前の効果の面影も残っているのもポイントが高いです。
モンスター効果に対して穴がありますが、逆に言えばモンスター効果への対策も用意すれば、その布陣は更に強固になると思います。
塩土老翁
2019/03/04 7:10
遊戯王アイコン
P、モンスター効果共に実用的であり、無効にする為のコストも専用デッキなら用意が楽。
ただ、魔法罠しか無効に出来ないのでモンスター効果を止めるカードと合わせて出したい所さん

→ 「創聖魔導王 エンディミオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
創聖魔導王 エンディミオン 9.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「創聖魔導王 エンディミオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「創聖魔導王 エンディミオン」への言及

解説内で「創聖魔導王 エンディミオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

とある魔導のエンディミオンnick)2019-02-25 15:01
霊使いデッキって言い張りたい金平糖)2020-11-18 01:35
魔導獣エンディミオンkaitahito)2019-01-19 22:29
3/24更新ハロ魔導エンディミオンベリー)2019-03-17 02:37
魔導皇国黒桜にゃこ)2022-06-05 15:37

「創聖魔導王 エンディミオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 30,028
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 29位
レベル7最強モンスター強さランキング 26位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 54位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 27位

創聖魔導王 エンディミオンのボケ

その他

英語のカード名 Endymion, the Mighty Master of Magic

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー