交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > ウィッチクラフト・マスターピース

ウィッチクラフト・マスターピース(ウィッチクラフトマスターピース) 使用デッキカード価格

ウィッチクラフト・マスターピース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える。
(2):自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した魔法カードの数と同じレベルの「ウィッチクラフト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
カード評価 5.6(7) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (97件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP026 2019年02月23日 Normal

ウィッチクラフト・マスターピースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





惑星調査隊
2023/11/09 10:27
遊戯王アイコン
ウィッチクラフトに罠カードという異物を入れさせておいてほとんど何に使っていいのかわからないカードという悪質な嫌がらせみたいなカード
②がパトローナスとシナジーするってことで一応伏線回収したんですけどそんなん知らんがなってレベルで使えないカードです
ドラゴンバトラー
2022/03/15 13:40
遊戯王アイコン
①の効果は、名推理などのウィッチクラフトと名の付かない魔法をもサーチできるので便利です。
②の効果は、横展開の苦手なウィッチクラフトの補助ができるほか、パトローナスの回収効果で一気に手札を補充できます。
一枚は入れておきたいカードですね。
カンノーネ
2022/02/14 21:36
遊戯王アイコン
1の効果は死ぬほど弱いが2の効果はパトローナスの発動できれば死ぬほど強い最強回収効果を助けてくれるので一考の価値はある
が、使いたくはない いくら遅いデッキとはいえ流石に遅すぎる
みめっと
2020/01/29 11:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
事故をおこしやすく、かといって副葬などで直接墓地に送ってもそこまで強い効果なわけでもないという微妙なカード。
しかしパトローナス同様1の効果はまあまあ使いやすい方で、ウィッチ魔法以外に複数積みした墓穴や名推理を引っ張ってくることもできる。
一応相手の墓地の魔法も対象にできるため、帚・蘇生・強金・墓穴あたりはちゃっかり参照させていただける可能性はあるだろう。
特殊召喚効果は相手ターンでも使用可能なのは当然便利で、不意に場をがら空きにされてもこの効果で下級ウィッチを壁にして出したり、その下級ウィッチの誘発即時効果を使って上級ウィッチを立たせることもできる。
またパトローナスの2の効果との相性はバツグンで、長期戦にならなくても名推理や芝刈りの結果次第では序盤から爆アド体制を敷くことも可能。
アルバ
2019/03/10 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果はどちらかの墓地にある同名の魔法をサーチできるカード。
ウィッチクラフトはリクルート効果にうららや墓穴を喰らえば死が見えるので、バック除去系や墓穴をサーチしたいところだが、だったら即効性のある魔法であってほしかった。
2の効果はリクルート効果で墓地から除外した魔法カードの枚数と同じレベルのウィッチクラフトをリクルートする。
性質上上級を狙うのは無謀だが下級でも最低2枚は必要。
ウィッチクラフト魔法の回収効果を潰してまで使っては本末転倒気味なので結構使いどころが難しそうではある。
魔法なら採用を検討できるが罠なのが…と言った感じのカード。
とき
2019/02/23 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィッチクラフトのカラー上、罠というだけで異端な気がする。
場にウィッチクラフトが存在するときに墓地の魔法カードと同名のカードをサーチする効果と、墓地からこのカードと魔法カードを除外することで除外した魔法カードと同じレベルのウィッチクラフトをリクルートできる効果を持つ罠カード。
魔法カードのサーチは自分と相手を問わず墓地の魔法ならば何でも範囲だが、当然自分がデッキに入れている必要がある。汎用カードを除けば昨今はテーマ化の時代なので自分のウィッチクラフト魔法をサーチすることになるだろう。効果の強い、複数積むであろうクリエイションかサボタージュが狙い目。
もう一つの効果は墓地からウィッチクラフトをリクルートできる強力なものだが、魔法除外はウィッチクラフトには重いコスト。サルベージできる魔法カードが減ってしまうが、サルベージできるウィッチクラフト魔法は1種類1個までなので余剰分を回すことはできる。
効果は強力だが罠であることやコスト関係で癖がある。考えなしに使えるカードではないだろう。
ophion
2019/02/22 20:12
遊戯王アイコン
①の効果はウィッチクラフトモンスターが必要ですが、なかなか面白い効果ですね。
相手の墓地も参照するので、ミラーマッチは勿論のこと、単に《墓穴の指名者》や《死者蘇生》をサーチする手段として使えそう。

②の効果でウィッチクラフトモンスターをリクルート出来ますが、魔法カードを除外する必要があるので、ここぞと言うときに使いたい。

→ 「ウィッチクラフト・マスターピース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウィッチクラフト・マスターピース 5.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウィッチクラフト・マスターピース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウィッチクラフト・マスターピース」への言及

解説内で「ウィッチクラフト・マスターピース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ウィッチクラフト 安価構築TAG)2021-01-26 03:20
2023.1月 ウィッチクラフトかわず)2023-01-22 18:41
竹光ウィッチクラフトゲンムのやべーやつ)2021-01-13 22:18
  • 強み特に《妖刀竹光》は装備して無限顔面の他、ウィッチクラフトモンスター各種のコストとしても相性が良く、ディスアドバンテージを減らし手札を調節することが出来ます。《黄金色の竹光》で手札アドを稼ぎにいけるだけでなく、《ウィッチクラフト・マスターピース》を使えばデッキから《妖刀竹光》をサーチすることも可能です。
芝刈りウィッチしお)2019-03-25 01:58

「ウィッチクラフト・マスターピース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 14,260

ウィッチクラフト・マスターピースのボケ

その他

英語のカード名 Witchcrafter Masterpiece

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー