超信地旋回(スピンターン)   → カード価格

超信地旋回
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの攻撃表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターを破壊する。
●自分フィールドの守備表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手の魔法・罠カードを破壊する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP013 2019年02月23日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



超信地旋回のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
33% (1)
データ背景
66% (2)
データ背景
0% (0)



5

#83a27 ラーメン  2019-03-05 01:20:12 [3]
超接地展開が超信地旋回モチーフのカードとか言われてた直後に判明したカード、日本語読みのちょうしんちせんかいのほうがかっこいい。
効果は機械族Xモンスターの表示形式の変更に伴う除去、フリーチェーンの除去なので悪くはないが機械族Xを必要とするのが難点でできることも対象を取る1枚のみ破壊となんとも微妙、単体性能は物足りないがドラグショベルでサーチ可能という強みのおかげでピン挿しぐらいなら検討できるカードにはなっている、しかしそれを考えてもなお採用確定というレベルには至らず構築次第では採用しても良いか程度のレベルである。
この性能なら永続罠でも罰は当たらなかったとつくづく思う惜しいカードである。

4

#cf615 shiro  2019-02-23 21:36:27 [2]
サーチの効くフリチェ破壊罠

とはいえ場にX要求してるし永続罠で良かったんじゃないですかね

4

#2d890 とき  2019-02-23 11:24:46 [1]
攻撃表示の地属性機械族Xモンスターを守備表示にすることで相手のモンスター1枚を破壊するか、守備表示の同モンスターを攻撃表示にすることで相手の魔法罠を1枚破壊する効果を持つ通常罠。ドラグシャベルの効果でサーチすることもできる。
罠カードとしての性能はお世辞にも高いとはいい難い。汎用の1:1交換でありながら、場に特定のXモンスターを必要とするのは条件としては重く、更に表示形式によって破壊できるカードが左右されてしまう。除去役としては汎用カードに譲る部分が多い。
このカードの長所を探すならばサーチが容易な点だろうがそれでも使い切りである。自己再生した無限起動を形式変更できるが、罠で一手遅い上にランクアップで同じことができ永続の超接地展開もある。
効果の弱さと使い切りがネックでいまいち採用には届かないか。
→ 「超信地旋回」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
超信地旋回 4.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 16円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位6855位 / 9,627
閲覧数835

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

超信地旋回のボケ