無限起動スクレイパー(ムゲンキドウスクレイパー)   → カード価格

無限起動スクレイパー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 機械族 2200 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の機械族・地属性モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP006 2019年02月23日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



無限起動スクレイパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
66% (2)
データ背景
33% (1)
データ背景
0% (0)



4

#920c0 exa  2019-02-24 15:01:49 [3]
釣り上げ、自己蘇生、コストによる除外と、無限起動デッキを組めば墓地をこれでもかと触ることがわかります。それなのに5枚も戻すのは重すぎて非現実的です。ドローが強いタイプのデッキでもないのでリターンも薄め。

5

#83a27 ラーメン  2019-02-23 23:17:12 [2]
上級無限起動の1体、貪欲効果を持つ。
さながら地属性機械族専用貪欲と言えるカードであり、自身を墓地から除外する必要があるがゴライアスの存在から墓地へ送るのは簡単なのでそこは気にする必要はない、しかし効果自体は弱くはないが無限起動は墓地除外を多用するので墓地にモンスターがたまる速度は早くはないのがネックである、地属性機械族なら無限起動でなくても戻せる点とゴライアスの枚数を節約できる点に注目したいがやはり5枚必要という条件はどうしても軽いとは言えない。
いざというときには役に立つ可能性はあるので1枚は入れても良いだろうが無限起動の中では残念ながら優先度は最も低いと言わざるを得ないカードである、効果自体は貪欲なので決して悪くないが…。

5

#2d890 とき  2019-02-23 10:53:28 [1]
レベル5無限起動共通の特殊召喚効果と、墓地からこのカードを除外することで墓地の地属性機械族5体をデッキに戻しデッキからカードを2枚ドローする効果を持っている。
特殊召喚に関しては他の無限起動を参照のこととして、墓地に落ちてから効果を使うのはトレンチャーと同じ。しかし問題はその効果の方であり、墓地に存在する地属性機械族が5体必要になる。無限起動はデッキからカードを引っ張り出す力はそこそこあるが、積極的に墓地肥やしするデッキかというと否になるだろう。しかもトレンチャーやフライングペガサスを使うなら墓地にある程度のカードが必要になる。ゴライアスの再装填がワンチャンあるくらいか?
4種類のレベル5無限起動の中では、優先順位は一番低いか。貪欲効果は強そうでも、デッキがそれを活かせないと思われる。
→ 「無限起動スクレイパー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
無限起動スクレイパー 4.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 16円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位6502位 / 9,627
閲覧数1,333

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

無限起動スクレイパーのボケ