交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > 死配の呪眼

死配の呪眼(シハイノジュガン) 使用デッキカード価格

死配の呪眼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力を持つ「呪眼」モンスターが自分フィールドに存在する場合にその相手モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する限り、「呪眼」モンスターとしても扱う。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
カード評価 5.2(5) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP038 2019年02月23日 Super

死配の呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/07/23 15:54
遊戯王アイコン
罠のサーチ先候補は《断罪の呪眼》《妬絶の呪眼》と十分な質の罠が存在しており、3番手のこのカードを採用する意味は薄いと感じます。
ヒコモン
2019/02/25 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コントロール奪取効果を持つ呪眼カード。サーチ出来るメリットこそあれ、発動条件がネック。攻撃出来ないなどの制約があるものの、圧倒的な汎用性を誇る《大捕り物》の方が遥かに使い易い。
マスじい
2019/02/25 6:25
遊戯王アイコン
呪眼のコントロール奪取。
相手モンスターをほぼノーデメリットで奪えるのは強力。攻撃、効果、素材などの制約も存在しないので、追撃に使ったり相手の強力なモンスターを奪ったり、様々な仕事をします。
セレンが存在する場合の追加効果は、奪ったモンスターを呪眼として扱うというもの。この効果の一番の恩恵はザラキエルの素材になるということで、リンク2のモンスターを奪えば、適当な呪眼一体を使って少ない損失でザラキエルを降臨させられます。

効果だけ見ればかなり強力なカードなのですが、発動条件が中々に面倒臭く、しかも攻撃表示の特殊召喚成功時限定なので肝心な時に使うことができなかったりします。また、攻撃や効果の制約こそありますが、このカードよりも使いやすい《大捕り物》の存在もネック。使うのであれば、攻撃や効果の制約が無い点、そして呪眼カードにできるという利点をどう活かすかが重要になってきます。
KindShine
2019/02/24 18:43
遊戯王アイコン
呪眼、それもある程度の攻撃力が必要なので、大捕物の方が使いやすい。今のところ...クソカードだ...
とき
2019/02/23 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力の呪眼モンスターがいればそのカードのコントロールを得る効果と、《セレンの呪眼》がある場合に奪ったモンスターを呪眼として扱う効果を持つ。
呪眼モンスターの攻撃力はお世辞にも高いものではなく、《セレンの呪眼》を使わないとこの効果でアタッカークラスを奪うのは厳しいものがある。ザラキエルが最適役ではある、が…
セレンの呪眼》がある時の効果は奪ったモンスターの呪眼化。《セレンの呪眼》を装備させてもいいがこのカードが穴になるので、やはりザラキエルの素材として運用したいところであるが、ここで範囲的にはザラキエルがないと使いにくいにもかかわらず運用の最善がザラキエルの素材というなんか変な事態が発生する。
使える状況が限定的。攻撃力の低いリンクモンスターを奪って呪眼にできると美味しいが…

→ 「死配の呪眼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死配の呪眼 5.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死配の呪眼」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死配の呪眼」への言及

解説内で「死配の呪眼」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

呪眼えるふ)2019-06-28 13:02

「死配の呪眼」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 6,890

死配の呪眼のボケ

その他

英語のカード名 Evil Eye Mesmerism

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー