交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > 静冠の呪眼

静冠の呪眼(セイカンノジュガン) 使用デッキカード価格

静冠の呪眼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードは自分の墓地から「呪眼」カード1枚を除外して発動する事もできる。その場合、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):1ターンに1度、「セレンの呪眼」を装備した自分の「呪眼」モンスターが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。
(3):魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、除外されている自分の「呪眼」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
カード評価 8.6(5) → 全件表示
カード価格 39円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP036 2019年02月23日 Super

静冠の呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/07/23 15:42
遊戯王アイコン
サリエルの破壊効果の対象としても使えるカードですが全体的に地味な効果が3つ並んでいる印象で、今では1枚か0枚の構築が多いのではないでしょうか。
KindShine
2020/08/11 0:34
遊戯王アイコン
戦闘を介してでも除外は頼もしい。というか対象を取らないのがとにかく助かるq

サリエルはこのあとメドゥサちゃんでぶっとばしておきます。
ジュウテツ
2019/05/01 8:30
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「呪眼」デッキなら緩い条件でドロー出来るのは、ありがたたいと思います。
(2)の効果は、《セレンの呪眼》装備状態なら戦闘破壊耐性が付くため、自爆特攻でもモンスターを除外出来るのが、優秀だと思います。
(3)の効果は、除外への保険になりますし、「呪眼の使徒サリエル」の(3)の効果で発動出来るのも、強みだと思います。
マスじい
2019/02/25 7:57
遊戯王アイコン
優雅なサリエル君。
一つ目の効果は、発動時に墓地の呪眼を除外することで1ドローする効果。墓地をコストに1ドローは単純ですが使い勝手は良く、いかにしてサリエルにアクセスできるカードを引けるかという呪眼にとってはありがたいものになります。
二つ目の効果は、セレンを装備した呪眼が戦闘した相手を除外するというもの。セレンの耐性もあり、完全耐性でも持ってないかぎりはほぼ確実に相手を一方的に葬り去れるというのは魅力的。
三つ目の効果は、破壊された場合に除外されている呪眼を3枚まで墓地に戻すというもの。このカードやセレンで除外する機会は多いので、墓地に戻す効果はあって困るようなものではありません。ただ、パレイドリアのように直接アドに直結する効果でもないので、「使えたら便利」ぐらいで見た方がいいです。一応、セレンが苦手とするコズミックサイクロンなどの除外への対抗策としては使えます。
とき
2019/02/23 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時に墓地の呪眼を除外することでカードを1枚ドローできる効果と、《セレンの呪眼》を装備したモンスターの攻撃を受けた相手モンスターを除外する効果、このカードが破壊されたときに除外されている呪眼をデッキに戻す効果を持っている。
発動時のドロー効果はアド面では単純に強いのだが、《セレンの呪眼》のセットのコストを食い尽くさないようにはしたいところか。そのため使い終わったメドゥサやバジリウスあたりを除外すると美味しい。手間が掛かるがこのカードの破壊を前提に回収したいカードを除外するのもありだろう。
2番の効果は《セレンの呪眼》を持つモンスターの特攻で相手モンスターを除外できる。対象を取らない除外であるので耐性の強い相手に一泡吹かせられるのが強み。弱みも《セレンの呪眼》で戦闘耐性がつくので受けるダメージを払うだけである。
破壊された時の効果は除外カードの回収。このカードやメドゥサ、《セレンの呪眼》が除外したカードを回収できるほか、《セレンの呪眼》が除外された時に対する回答にもなる。サリエルの効果で破壊する的としてパレイドリアとともに活躍するだろう。

→ 「静冠の呪眼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
静冠の呪眼 8.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「静冠の呪眼」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「静冠の呪眼」への言及

解説内で「静冠の呪眼」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

破械呪眼(解説)マスじい)2019-07-21 18:57
呪眼破械デッキいかヤング)2019-09-01 06:54
破械と呪眼ミー)2019-07-11 11:57
  • 弱点破械は対象とれない、破壊耐性に弱いので申し訳程度に《静冠の呪眼》を入れましたが、除去するだけなら壊獣の方が優秀な気もします。
呪眼えるふ)2019-06-28 13:02
呪眼活路エクゾきしめん)2019-02-27 21:40

「静冠の呪眼」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2389位 / 12,767
閲覧数 11,209
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 93位

静冠の呪眼のボケ

その他

英語のカード名 Evil Eye Repose

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー