HOME > カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > 呪眼領閾-パレイドリア-

呪眼領閾-パレイドリア-(ジュガンリョウイキパレイドリア)   → カード価格

呪眼領閾-パレイドリア-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「呪眼」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在し、自分の「呪眼」モンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
(3):フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、自分の墓地の「呪眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP033 2019年02月23日 Super

呪眼領閾-パレイドリア-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (6)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#15bdd ジュウテツ  2019-04-29 15:02:46 [6]
(1)の効果により、好きな「呪眼」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
特に、「呪眼の使徒サリエル」をサーチすれば、「セレンの呪眼」のサーチにつながるのが、大きいと思います。
(3)のサルベージ効果は、「呪眼の使徒サリエル」の(3)の効果で働かせるのが、よいと思います。

10

#c6b7b もも  2019-03-02 16:23:39 [5]
サリエルが来ないことには始まらない呪眼にとって発動時のサーチは大きいし、サリエルのサルベージも担う。

9

#cf615 shiro  2019-02-23 22:17:10 [4]
恒例のキーカードサーチフィールド魔法
サリエルをサーチしよう!全てはそこから始まる
サリエルのデメリットの押し付け先にもなる

10

#88536 マスじい  2019-02-23 16:13:06 [3]
今では当たり前となった、サーチもできるフィールド魔法。
一つ目の効果は発動時の呪眼モンスターサーチ。サーチ先筆頭はもちろんサリエル。サリエルを経由することで、実質全ての呪眼カードをサーチすることが可能になります。あれ?これってトリックスt(殴り
二つ目の効果はセレンがある時に戦闘ダメージを相手にも押し付けるというもの。正直、この効果は「使えたら便利」程度で考えるのが無難です。
三つ目の効果は呪眼モンスターのサルベージ。トリガーはこのカードの破壊なので、サリエルの代償を押し付けることで、損失をある程度減らすことができます。

二つ目と三つ目の効果はオマケと考え、サーチ効果をメインに使っていくことになると思います。というか、このサーチが強力なので、文句なしに3枚必須ですね。

9

#2d890 とき  2019-02-23 12:35:39 [2]
呪眼の前に沈め!(どやあ
発動時に呪眼モンスターをサーチする効果、セレンの呪眼が場にある時に呪眼モンスターが攻撃されると受けるダメージを相手にも与える効果、場で破壊されると墓地の呪眼モンスターをサルベージする効果を持っている。
発動時のサーチはサリエルを経由することでデッキに眠るセレンの呪眼を引っ張り出すことができる。もちろん状況次第ではメデゥサでサルベージしてもいい。カトブレパスやバジリスクを用意もできるなど柔軟性の高い効果。
フィールドとしての永続効果は戦闘ダメージを相手にも分け合う効果だが、相手からの攻撃でしか発動しないので、セレンの呪眼の戦闘耐性を使っての自爆特攻は不可能。相手としても覚悟して攻撃するかセレンの呪眼を破壊してからの攻撃になるだろう。言わずもがな、セレンの呪眼がないと何の効果もなくフィ-ルドに残ることになる。
最後のサルベージ効果は、サリエルのデメリットで自壊させるカードとしての効果か。場での効果が弱いので、サリエルにセレンの呪眼を装備させてる場合はコストに最適。
セレンの呪眼とサリエルを用意できるのはかなりポイントが高く、可能な限り積みたいカード。

10

#70bf9 ヒコモン  2019-02-22 23:38:32 [1]
お約束の発動してサーチするテーマ専用フィールド魔法。②の効果はあくまで保険のようなものであり、セレンの呪眼が必要なこともあって、発動機会は少ないだろう。③の効果は呪眼の死徒 サリエルと相性抜群。サリエルが破壊された時のデメリット効果の対象をこのカードにすることによって、サリエルのサルベージなどが可能となる。
→ 「呪眼領閾-パレイドリア-」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
呪眼領閾-パレイドリア- 9.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「呪眼領閾-パレイドリア-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 103円 -
トレマ(トレカネット) - - 162円 -
駿河屋(トレカネット) - - 200円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 200円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位140位 / 9,856
閲覧数3,054
フィールド魔法(カード種類)最強カードランキング 9位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

呪眼領閾-パレイドリア-のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク