呪眼の眷属 カトブレパス(ジュガンノケンゾクカトブレパス)   → カード価格

呪眼の眷属 カトブレパス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 600 1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「呪眼」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次のターンの終了時まで、そのカードは1度だけ相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「呪眼の眷属カトブレパス」以外の「呪眼」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP029 2019年02月23日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



呪眼の眷属 カトブレパスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
50% (1)
データ背景
50% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#88536 マスじい  2019-02-25 08:16:04 [2]
サリエル君サイドの眷属。
一つ目の効果は呪眼魔法罠への耐性付与。セレンを全力で守る必要のある呪眼にとって、あって困る効果ではありません。ですが、アドに直結するカードでもないので、使い勝手はイマイチといったところ。一度しか守れないなら、断罪で十分というのも……。
二つ目の効果は自己蘇生。呪眼モンスターがいるだけでいいという緩々条件で、ザラキエルに繋げる素材としてはかなり優秀。

サポートとしては及第点な性能ですが、呪眼自体モンスターの墓地送りをそこまで得意としていない点や、守り効果が地味すぎるというのもあり、使い勝手はお世辞にも良いとは言えません。ただ、墓地蘇生効果自体は優秀なので、そちらをメインとして構築し、ザラキエルに特化させれば輝いてくれる1枚になりそうです。

7

#2d890 とき  2019-02-23 12:20:35 [1]
呪眼魔法罠1枚を次のターン終了時まで1度だけの破壊耐性を与える効果と、場にこのカード以外の呪眼モンスターが存在するときに自己再生できる効果を持つカード。
耐性を与える効果はセレンの呪眼になるだろうが、このカードの効果を発動できる状況は大体リンク召喚につなげる事ができる状況が予想できる。また自身の能力がさほど高くないため場持ちにも不安がある。この効果は嬉しいおまけ程度か。
本命は墓地からの自己再生だろう。ザラキエルへのリンク召喚を目指すのに活躍が期待できる。事前に墓地に仕込む必要性こそあるものの、かなり使い勝手のいい自己再生能力と言える。バジリウスなどレベル3が存在するなら、エクシーズを行い除外デメリットを踏み倒すことも可能。
墓地への落とし方や手札に来た時の対策に気を使う必要がある気がするが、効果のリターンは大きなカード。
→ 「呪眼の眷属 カトブレパス」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
呪眼の眷属 カトブレパス 6.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 16円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位4342位 / 9,676
閲覧数818

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

呪眼の眷属 カトブレパスのボケ