呪眼の死徒 メドゥサ(ジュガンノシトメドゥサ)   → カード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1400 1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、「呪眼の死徒メドゥサ」以外の自分の墓地の「呪眼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分の墓地のカード1枚を選んで除外する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP028 2019年02月23日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



呪眼の死徒 メドゥサのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#7cfa2 備長炭18  2019-02-09 17:36:48 [1]
呪眼テーマもう一人の主役。
呪眼はサリエルとメドゥサによるセレンの奪い合いというストーリーらしく、互いに召喚権を取り合う関係になっている。
その召喚時効果はサリエルのサーチに対してこちらはサルベージとなっている。サルベージ効果は墓地に準備が必要であるためどうしてもサーチと比較してパッとしない所があるものの、使用済みの喚忌やパレイドリア、前のターンにバシリウスで落としたカードを回収というのもありかもしれない。
こちらもセレンの呪眼を行使する事でフリチェの効果を得られるものの、除去であったサリエルに対しこちらはモンスター限定のロストと妙に地味。
最後の除外効果は静冠で墓地に戻す事でケアする手も考えておきたい。
攻撃力も本人でない性か本気のザラキエルを出すにはセレンによる強化が3回も必要とあって、とにかくサリエルの存在が厳しい。
とは言っても後半では回収効果の方がサーチより欲しくなる事も多いでしょうから、初動以外では十分役立つ存在ではという印象ですね。
→ 「呪眼の死徒 メドゥサ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
呪眼の死徒 メドゥサ 7 /10.0 点、 評価数 1 件 ユーザー レビュー 1

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位3553位 / 9,543
閲覧数126

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

呪眼の死徒 メドゥサのボケ