交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > ウィッチクラフトマスター・ヴェール

ウィッチクラフトマスター・ヴェール(ウィッチクラフトマスターヴェール) 使用デッキカード価格

ウィッチクラフトマスター・ヴェール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 魔法使い族 1000 2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする。
(2):手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 8.8(24) → 全件表示
カード価格 400円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (271件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP019 2019年02月23日 SecretUltra

ウィッチクラフトマスター・ヴェールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
58% (14)
カード評価ラベル4
37% (9)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



惑星調査隊
2023/11/09 9:45
遊戯王アイコン
かなり強い耐性持ってるやつにもちゃんと効く2つの効果がいいっすね
でもハイネと並べるのが前提なのに割と上振れてないと妨害食らわなくてもそれが実現しないってのはどうなのって思うんすよね
とてもじゃないけど毎回そうはいかないのにたまたま上手く回って2体揃ったところを《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》にぱっくんちょとかされたらどんな気持ちになるのかなって
混沌の赤魔術師
2023/07/27 1:25
遊戯王アイコン
ウィッチクラフトの恐るべきマスター。
何が恐ろしいってカード性能的にも、世界観的にも、彼女1人の受け持ちがあまりにも大き過ぎる所である。この女が消えるだけで組織が破綻しかねない。(《ウィッチクラフト・コンフュージョン》を見ながら)

打点と無効妨害のセットは、相手取った際には非常に厄介な組み合わせと言える。妨害効果に悩まされたら最終的に打点で超えるという選択肢も、割と4000打点程度なら平気で止めてくる彼女にはそうそう通用しない。下級の共通効果でアクセスでき、うまく処理されてもリサイクル可能な蘇生札《ウィッチクラフト・サボタージュ》で比較的容易に帰還する。

確かに現代のカードプールならば様々な方法で対処は可能だが、前述の打点とフィールド無効範囲の広さからどうしても相応の有効札が無いと除去に複数回の手を使わされがちになるし、彼女1人の為だけにリソースを消費させられる点は無視できない。割とすぐ蘇生するので、なんとか除去してもそれで息切れしてもたついてたら意味が無い。

突破可能だとしても、それは同時に並ぶ他の妨害札がせいぜいハイネ位しかないからである場合も多く、しかしそれは単にウィッチクラフトというテーマの展開力の問題なのであって、彼女自体は十分に後年のパワーカード達とも比肩する性能と呼べる。
超弩級スライム
2023/02/04 10:28
遊戯王アイコン
フリーチェーンの無効化効果により、モンスター効果での突破が難しく、打点アップにより戦闘での突破も難しい。また突破したとしても《ウィッチクラフト・サボタージュ》で再び展開できる、要塞の様なモンスター。
ただし、それはリンクスでの話で、OCGのデッキの展開力なら、魔法・罠カードの除去や、1ターン2回以上のモンスター効果で除去で突破された後、ワンキルされることも少なくない。
おまけに展開効果を持たないメインに入る最上級ということで、事故の危険が付きまとう。
とはいえOCGでも、相手が事故り気味だったり展開力の低いテーマなら十分制圧できるため、「ウィッチクラフト」でエースを張れるモンスターではある。
波切
2022/05/22 17:17
遊戯王アイコン
フリチェで疑似《冥王結界波》が使え、魔法使い族の打点アップもできる場のコントロールに優れた良カード。
ハイネ・アルルと組み合わせることで様々な状況を打開できるのが楽しい。

効果は強いことしか書いてないのだが、手札に魔法カードが揃わなければ力を発揮できず簡単に除去されてしまうことがよくある。またヴェールだけポツンと場にいても何も出来ず、仮にハイネが隣に立っていても環境デッキの手数の多さに圧倒され簡単に負けてしまう。

逆に言えば強すぎず弱すぎず丁度いいバランスなので好きです。カウンターを上手くあてれば格上相手でも勝てる場合があるので、プレイヤーの理解度が試されるのも面白い。
涼二
2022/05/03 23:07
遊戯王アイコン
彼女を知ると、何かしら効果モンスターを見る度
「強い……けど、これヴェールなら防ぎきれるな」
という思考になってしまう、それほど強力なウィッチクラフト不動のエース。

対象を取らない、更には相手フィールド全体に対する1ターンの効果無効付与。それと合わせ持つ魔法カード枚数に応じた凄まじい打点バフは、化け物盤面を単身で完封しかねない可能性の塊。
ただ実戦では
・下級によるリクルートを妨害されて、そもそも出てこれない
・出た直後に罠や速攻魔法で着地狩り
・バイストリートを損失、もしくはバイストリート効果使用後の追加破壊効果で爆死
・モンスター効果無効後の追加召喚+効果で結局沈められる
・効果無効持ちを出され、無効を無効で返される
・「他のカードの効果を受けない」モンスターを出され完封される
・効果を使ったりバイストリートを盤面に出していることで打点バフが足りず、普通に殴り負ける
・並んでいるカードにバフをかけた結果、自分の打点が足りなくなり殴り倒される
・素引きにより手札にやってくることで、下級のリクルート範囲外となりドヤ顔でゆったり手札に居座る
……などなど、様々なパターンで負けに繋がりがち。
逆に言えばそういった明確な弱点を持っている、ちょうどいいバランスの強さを持つカードともいえる。

性能的には一歩物足りないものの「場にいるのがヴェールだったから勝てた」「この場にヴェールがいれば勝てた」という盤面・試合は多岐にわたる。
魔法使い族なら誰とでも組めるため、今後も魔法使い族が追加される度に注目を集めることになる、それほど大きな存在。

だが彼女の最たる魅力は、やはりそのイラストアド。
カワイイ・綺麗・ちょっと生意気。
そんな三拍子揃った彼女がマスターだからこそ、ウィッチクラフトはウィッチクラフトたり得るのだ。
ドラゴンバトラー
2022/03/15 13:48
遊戯王アイコン
対象にならなかったり効果で破壊されなかったりするモンスターが増えてきましたが、マスターヴェールには関係のない話です。あらゆるモンスターに効く、対象をとらない全体無効と戦闘破壊を兼ね備えたウィッチクラフトの切り札です。
カンノーネ
2022/02/14 13:39
遊戯王アイコン
ウィッチクラフトの雑に立てられる妨害札2
9歳児

全体無効なので対象耐性を無視できるのが利点だが、破壊しないので儀式や融合などモンスター効果に頼らないで出てくる高打点に殴り飛ばされる。
結構数値がヤバい自己バフがあるおかげで戦闘にも非常に強いが、効果無効されると逆にヤバいのでほぼほぼ戦闘破壊されない守備表示にしておくのがいい。
MIYABA
2020/05/29 12:00
遊戯王アイコン
大幅な無効化に2800という堅い防御、正にウイッチクラフト最後の鉄壁。

相手のターンでも発動できるので、モンスター効果を頼るデッキに凄い有効だね。可愛い上にここまで強いカードっでながながいないよ。
凶悪効果を二つ持つウィッチクラフトの切り札。
ウィッチクラフトの強さの7割ぐらいを占める女。

相手ターンにも発動できる対象を取らない全体無効はエグく、パンプも上がり幅が大きい。
モンスターにはかなり強くでられる反面、魔法罠に弱い。
天龍雪獄》などくらおうものなら悲惨な事になる。

無効化と戦闘補助による異様に極悪なモンスター制圧効果、魔法罠へのよわよわ耐性等、こんな見た目だが性質がもっとも近いのは恐らくエーリアンだと思う。

最大の弱点は、ウィッチクラフトは一見魔法を主軸にしたテーマに見えるが魔法を使うと手札が枯渇しエースであるコイツが弱体化すること。
相手を制圧するのは良いが手数不足で責め切れず、盤面を返され魔法回収もできなくなり立て直しが効かなくなるのが負けパターン。

守備表示でドヤ顔してるのが基本だがハイネを消されたり展開を潰された場合、攻撃表示で己の効果のみを武器に敵陣に単騎突撃するハメになることも。
みめっと
2020/01/13 9:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほとんどの耐性を突破する全体無効、超耐性持ちに強いダメージ計算時での攻守大幅アップが弱いわけがない。
だが基本戦闘には参加しない守りのモンスターなので、その分攻め手が遅れてしまうという難点もある。
ハイネかアルル&コラボレーションを組み合わせた『ダブルアタック』ができれば気分爽快だが、これはさすがにオーバーキル気味の上振れムーヴである。
もちろんハイネの補佐としてはこの上ない効果を持っており、2体並べてこそその真価を発揮する。
というわけでハイネとコンビを組ませて出すのが基本だが、1体しか出せそうにない場合に先発をこちらにするかハイネにするかは相手のデッキによって変えていこう。
おうぇい
2019/11/03 17:57
遊戯王アイコン
どことなく強者感ある雰囲気。事実中々優秀。
フリチェのモンスター効果無効は普通に強いし、打点強化も高めの数値。
バイストリートやアルルがあれば尚鬱陶しいことこの上なし。
ジュウテツ
2019/04/20 7:07
遊戯王アイコン
(1)の効果は「ウィッチクラフト」デッキなら複数の魔法が入るため、2000はステータスアップが見込めるのが、強みだと思います。
(2)の効果は、フリーチェーンで相手全ての表側表示モンスターの効果を無効化出来るのが優秀ですし、コストにするカードも「ウィッチクラフト」魔法にすれば再利用出来るので無駄がなくてよいと思います。
最上級モンスターですが、下級「ウィッチクラフト」モンスターの効果でリクルート出来るので、問題はないと思います。
強欲で無謀な壺
2019/03/19 10:04
遊戯王アイコン
そもそもウィッチクラフトが長期戦に強いのは大体コイツのせい
硬さもさる事ながらダメージ計算時に発動する攻守増加+フリーチェーンの効果無効持ち

環境に喰い込めるかどうかと聞かれると厳しいが、ショップ大会やフリーデュエル等の環境デッキが少ない中ならかなりタチが悪い
アルバ
2019/03/09 13:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レアリティ的にはウィッチクラフトのボスと思われるカード。
ポーズからも妙な貫禄が漂っている。
守備的なステータスだが1の効果によって打点を爆発的に上げることができる。
素の打点が1000しかないので手札に2枚は魔法を持っておきたいが、ウィッチクラフトは何をするにも手札を切らされるためウィッチクラフト魔法の回収効果を上手く使えないとずっと守備表示ってことがあるかもしれない。
2の効果は手札コストが必要だが相手のモンスター効果全て無効であり、これが通れば全ての置物が機能停止する。
相手ターンにも使えるため強力だが前述の通り素の打点が低く、1の効果とコストがまるで噛み合っていない為、横に殴れる援助役が欲しい所。
基本的には素で打点があり直接的に除去を仕掛けてくるハイネの方が安定性があるため、こちらはハイネで対応できない場面を対応しに行く形になるか。
サボタージュを使ってハイネと並べたいカード。
闇を彷徨う彗星
2019/03/05 2:08
遊戯王アイコン
イラストを見る限り、自由気ままなウィッチクラフトのリーダー格。
攻守上昇効果と、相手の表側表示全て無効化する効果を持つ。

攻守上昇効果は、上昇量が尋常ではなく、たった1000しか攻撃力のないこのカードが2枚魔法カードがあるだけで3000となってしまう。自身以外にも対象にできる他、魔法使い族の戦闘時に発動できるので攻守どちらにも転じることができる。
②の効果は、魔法カードを捨てると相手フィールドの効果を全て無効にするというもの。効果無効の範囲としては最大で、対象を取らないフリーチェーンというエグさに出された相手は震え上がるだろう。
先行に立てたいカードだが、ウィッチクラフトの性質上、いとも簡単に出すことが可能。魔法カード一枚握っておけば3800の守備力となり、見た目からは想像できないくらい戦闘に強い。
ウィッチクラフトシリーズに共通して言えるが、誘発には弱い。ただ、破壊しただけではサボタージュで復活してしまうし、バウンスしたところで出すのは簡単なので、除外してしまうのが一番だろう。
ハイネと並んでいると死相が見えてくるカード。相手のペースを一気に破壊する切り札らしい切り札となった。
とき
2019/02/23 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィッチクラフトの元締め。
魔法使い族が戦闘を行うときに手札の魔法カードをチラ見せさせ能力を上げる効果と、手札の魔法カードを捨てることで相手のモンスターの効果を無効にする効果を持っている。
出し方としては下級ウィッチクラフトのリクルート効果が一番適しているだろう。状況に応じて共にウィッチクラフト最上級のハイネと使い分けていきたい。
能力アップはこのカードに限らず他のカードに乗せることも可能。手札次第では突破力として期待できる。エンドフェイズ時に手札に戻るウィッチクラフト魔法カードの性質を利用すれば、相手ターンで高能力を期待できるので見た目以上に戦闘では突破されにくいカードでもある。
もう一つの効果は効果無効。魔法カードを捨てる上にターンに1回の効果なので、マストカウンターに誘発していく気概で行きたい効果。無論自分ターンで相手の制圧を突破するのにも使えるなどこちらもやり手。
2つの効果の組み合わせでモンスターでの突破は困難になっている。切り札としては申し分のないカード。
シエスタ
2019/02/22 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のビルドパックの閃刀や魔妖に並ぶイチオシの紳士向けカードか。
最上級ですが召喚制限は特になく、低い打点からリクルーターに対応。魔法使いは展開サポが多い種族であり、同カデゴリーの下級は共通してリクルート効果を持つので、1の効果とちと噛みあわないが簡単に展開する事ができる。
戦闘時、魔法を見せることで魔法使い1体を強化でき、上昇値も高い。攻撃性能の高い魔法使いを対象にすれば多大なダメージを与えやすく、自身も対象に出来るので見た目以上に戦闘力が高い。
更に手札の魔法をコストにフリチェで相手場のモンスターを無力化できる。対象を取らない全体なので影響力は高く、1の効果と噛みあわない事を考慮しても充分コストに見合う能力。
ただし場限定なので、流行の手札誘発は防げないし魔・罠にも無力。手札誘発は指名者で、魔・罠は魔法使いの贅沢なサポでリカバリーしたいところ。1ターンに1度なので見極めも重要になるか。
魔法使いは魔法を良く扱う種族なので、汎用としても採用しやすい。しかしサポを受けれ、自己魔法回収を持つ同カデゴリーでこそフル解放できるカードでしょう。
高い性圧力を持つウィッチクラフトのエースになる存在。
shiro
2019/02/15 9:15
遊戯王アイコン
フリチェでモンスター効果無効できるカード

とはいえフリチェ破壊の人の方がステータスも効果も恵まれてて強い
初動で出すと手札の魔法が枯渇するので基本的に除去できるあちらが優先されるでしょう

打点アップ効果もありますがウィッチクラフトは現状遅いテーマなので現環境では手札に魔法溜まる頃には決着ついてますね
エースというよりはダメ押しのカード
こいつが居座れる位の状況なら勝てます
機械好き男
2019/02/15 0:12
遊戯王アイコン
だめだろ・・・
手札見せたらその分上がる←うん
魔法手札から捨てたら効果無効←は?
相手だけスキドレとかキチガイ
テンペルとかチョコマジシャンとかで出せるからブラマジとか魔導とか相性いい。
デルタアイズ
2019/02/14 7:54
遊戯王アイコン
シャインエンジェル》で出せるで草
可愛い見た目とは裏腹に強力な制圧効果を持つ
ネグゼロ
2019/02/12 16:28
遊戯王アイコン
メインに入る切り札のくせに書いてあることがエゲツない
あぁ^〜メスガキ分からせたいんじゃあ〜
dabusu
2019/02/12 11:57
遊戯王アイコン
ウィッチクラフトのカテゴリーだけかと思いきや、手札の魔法カードで攻撃力上昇と相手モンスターの効果を無効化できる嫌らしいカード。
自分も効果の対象にできるので魔法カードの数で攻撃力が大幅に上昇できるし、2の効果は相手ターンでも発動できるので戦略を崩せる。
アルバさん、シエスタさん、ときさんのレビューも見てみたい。
ophion
2019/02/09 18:45
遊戯王アイコン
なかなかえげつない効果を持つウィッチクラフトのエース
相手ターンにも発動出来ると言うことは効果にチェーンして止められるって事か。ヤバいな。

問題はこの子をどうやって出すかだが…
ディメンション・マジック》とか、《マジシャンズ・サークル》とかが使いやすいだろうか
アキ
2019/02/09 12:39
遊戯王アイコン
可愛い容姿ながらえげつない効果を持つモンスター。1の効果は自身を効果の対象に出来るので、魔法カード2枚以上を相手にチラ見すれば3000打点以上の高火力が得られるのと、さらに2の効果は魔法カード1枚をコストに相手のみスキドレをかます事ができる。別にウィッチクラフト魔法カードじゃなくても発動できるので汎用性が高い。

→ 「ウィッチクラフトマスター・ヴェール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウィッチクラフトマスター・ヴェール 8.8 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウィッチクラフトマスター・ヴェール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウィッチクラフトマスター・ヴェール」への言及

解説内で「ウィッチクラフトマスター・ヴェール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

融合軸バベルウィッチクラフトねりうす)2022-06-07 14:16
ウィッチクラフト(仮)梧桐)2020-04-12 17:46
ウィッチクラフト(最終更7月7日)D-D)2019-05-09 06:21
敵にメインフェイズは来ない(ガチ)ピースライト)2021-01-23 17:42
魔女街の守護者アストラムかわず)2022-02-04 20:52
ウィッチクラフト八汰烏)2019-02-24 15:12
ウィッチクラフト・キュアバーン無記名)2020-05-30 23:23
芝刈り魔導T-As)2019-03-08 06:09
召喚教導ウィッチクラフトでみっこ)2020-04-25 18:08
純芝刈り推理ゲートウィッチクラフトザリーフ)2019-04-16 19:42
おねロリ様専用60枚魔女へるきゃっと)2022-04-11 23:03
純ウィッチクラフト@多分王道ミル*)2019-02-25 13:10
魔導獣エンディミオンkaitahito)2019-01-19 22:29
マイン・クラフトM.K.)2019-02-23 20:39
サモプリ採用烙印ウィッチクラフトかわず)2022-06-02 22:33
アイズクラフトたたら)2019-07-22 12:27
歌氷麗月に希望を見出したウィッチクラフトyuu_悠)2022-03-27 03:04
  • 強みというのも、《歌氷麗月》の2の効果では、「融合」魔法、若しくは「フュージョン」魔法をサーチすることが出来るのですが、この効果を発動する事が出来るタイミングがエンドフェイズである為、もし仮にこの効果で融合魔法、フュージョン魔法を手札に持ってきても(《超融合》等の速攻魔法でない限りは即座に使用する事が出来ない等、他のテーマでは少々扱いづらい嫌いがありました。しかし、ウィッチクラフトでは、手札に引っ張って来た魔法は、次の自分のターンで使用する以外にも、返しのターンで《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》や《ウィッチクラフト・ハイネ》といったモンスターの妨害効果を使用する為のコストとして使用するという形で活用することも可能です。
ドラグマ召喚シャドールクラフトAST)2022-02-28 04:30
  • カスタマイズちなみに中・長期専用に《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》を採用する場合、ヴェール・パトローナス・デモンストレーション・サボタージュを追加することになるので最低4枚分枠必要枠が増え、その分なにを抜くのか悩みます。
未界域ウィッチクラフト sion)2019-09-20 17:58
  • 運用方法ウィッチクラフトの低速をカバーするために未界域をエンジンにグルグル回すデッキです!!とにかく《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》を墓地からのサルベージを利用しつつフィールドに出してください。
マジクラネメサンドラebibi)2021-02-03 14:57
マギ・ウィッチクラフトやりくりゾンビ)2023-02-05 12:12
純ウィッチクラフトredol)2019-10-22 05:57

「ウィッチクラフトマスター・ヴェール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 400円 -
駿河屋(トレカネット) - - 780円 -
トレマ(トレカネット) - - 800円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 800円 -
Amazon(トレカネット) - - 960円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2010位 / 12,766
閲覧数 53,503
デッキ「キーカード」ランキング 56位

ウィッチクラフトマスター・ヴェールのボケ

その他

英語のカード名 Witchcrafter Madame Verre

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー