交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > Sin Territory

Sin Territory(シンテリトリー) 使用デッキカード価格

Sin Territory
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「SinWorld」1枚を発動できる。この効果で発動したカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いにフィールドゾーンのカードを効果の対象にできない。
(2):「Sin」モンスターの持つ、『「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果は、『「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない』として適用される。
(3):バトルフェイズの間だけフィールドの「Sin」モンスターの効果は無効化される。
カード評価 9.7(15) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (81件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC16 2019年02月09日 Secret

Sin Territoryのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (15)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



しろごま
2024/02/28 18:46
遊戯王アイコン
Sinテーマの超救済カード。
今までSinモンスターは、
①種類関係なくフィールドに1体しか存在できない。
②フィールド魔法が存在していないと即破壊される。
③効果に対する耐性がないカードが多数。且つ1体でしか攻撃することが出来ない。
④そもそも①のせいでミラーマッチでは先に出した者勝ち。
……という欠陥しかないテーマでした。
このカードは、それらの欠点を一挙に解決してくれるカードで、このカードがなければSinテーマは生きていけないレベルの重要性を持ちます。
このカードを発動できるかどうかでSinデッキの命運が決まると言っても過言ではないでしょう。
クリムゾン・ノヴァ
2023/11/21 20:20
遊戯王アイコン
 これがないと《Sin》デッキは機能しない、完全に生命線である一枚。そして新規としては革命的に最強な効果を備えている。

 書いてることがこのテーマに付けるべきだったもの全てを備えており、発動処理時に《Sin World》を発動という形で持ってきてくれる。ゆえに《うらら》を貫通してくれるのが偉すぎる。この効果で発動したフィールド魔法は効果対象耐性が付与され、おかげで除去される可能性が格段に減る。またこのカードがフィールドに存在していれば《Sin》モンスターを横に展開できるようになる。逆に何故当初から横に並べられなかったのかが甚だ疑問で仕方ないのだが、登場してくれたことで圧倒的に動きやすくなった。そしてバトルフェイズのみ自分の《Sin》モンスターの効果を無効にしてくれるので、全員で殴りにいけるようになった。これもどうしてはじめから殴れる設定にしなかったのかが不思議でしかたないのだが、こうして映画の様に全員で闘いに参戦できるのはやはり嬉しすぎる。残念なのが《Sin トゥルース・ドラゴン》の全破壊効果がテキストの影響で発動できない点や、地味に《Sin スターダスト・ドラゴン》のフィールドゾーンを守る効果も無効化されてしまう点も少々痛い。

 とはいえこのカードがなければ動けないことには変わりないので、3積みはもちろんとして《金満で謙虚な壺》でめくった際は真っ先に加えておきたい。
ユメ
2021/02/18 20:31
遊戯王アイコン
フィールド魔法のサーチ、フィールド魔法への耐性付与、共通効果の書き換えをやってのけるチートカード。
あとは《スキルドレイン》や《サモンリミッター》で相手の行動を制限すれば勝利は目前である。
ミドラ
2021/02/07 13:26
遊戯王アイコン
Sinのデメリットを書き換えまくったえげつないパワカ。
デメリット帳消し以外にも、即座にSin Worldを発動させ、オマケに耐性まで付与できるのはフィールド魔法に依存しまくるSinにとって非常にありがたい効果。デッキを組むなら3積み確定の1枚。
とはいえSinの戦線維持に必須であるこのカードが除去された場合はとってもSinどいことになるため、発動後のケアについても考えておく必要がある。
ノクト
2020/08/20 18:00
遊戯王アイコン
これを初手に引けるだけで体感勝率2.3割上がります。
sinモンスターのデメリットをすべて消し去るだけでなく、sin worldに耐性を付与することも出来るのでsinスターダストと合わせるとフィールド魔法に神耐性という面白い状況が作れます。
当時映画見てたときは「シリンダー1枚で終わるやんwww」とか思ってたんですけど、このカード使ってるとパラドックスって実はめっちゃ強かったんだなぁ…としみじみ思います。
おとうと
2020/07/12 18:34
遊戯王アイコン
sinというテーマを大きく可能性を飛躍させたカード。これ1枚あれば大体いける。ただし無くなったり無い場合の対処もしないといけない。
ザーク
2020/05/21 17:50
遊戯王アイコン
このカードのお陰でアニメの再現性にも期待を持てるようになったで。
ただ滅茶苦茶に詰め込んどるせいで、除去された時の戦線崩壊が怖いな。
さっさとその高打点で勝負を決めにいく必要があるで。
アルバ
2020/05/05 20:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔の縛りだらけのテーマはこれぐらいする必要があるんだなと思わせられる、Sinのルールを根幹からぶっ壊しに来てるカード。
特殊な方法を使わずとも名前が違えばSinをフィールドに複数体並べられるようになり、更にバトルフェイズ中に他が攻撃できなくなるデメリットも消失。
その結果手札のSinを全部投げつけられるようになり、元々の打点が高めな事もあって相手を畳みかける事も可能になった。
そんな状況が出来上がるためイラストに描かれているサイエンと虹龍は中々圧がある。
更に発動時にデッキからワールドを発動しそれが対象に取られなくなるとこの効果自体も強力であり、何かもう色々と滅茶苦茶なカードである。
既に言われている通り滅茶苦茶すぎるため除去に真っ先に狙われるカードでもあるので、全力で守れるようにはしておきたい。
パデ
2019/06/24 16:15
遊戯王アイコン
Sinを革命的に強くしたカード。
Sinのデメリットを強制的に無くし、高打点でビートできるようになったのでかなり扱い易いテーマに仕上がったのはとても良いと思います。
はわわ
2019/05/01 14:37
遊戯王アイコン
Sinの弱点を解消し原作再現できるようにした素晴らしいカード
だがこのカード自身には耐性がないため狙われやすく、除去されると大惨事になるとSinの新たな弱点にもなってしまった
Paradox
2019/04/23 1:18
遊戯王アイコン
恐ろしい事しか書いていない。しかも、これらの強力な効果がデメリット無し。

発動を止めた所で、対象耐性を付与されたSinワールドのセットは止められないというタチの悪さ。

Sinパラドクスギアと共に、純構築のSinを支える3枚積み必須のカード。
ジュウテツ
2019/03/17 11:27
遊戯王アイコン
(1)の効果により、デッキから「SinWorld」を発動しつつ効果耐性を付与出来るため、フィールド魔法の維持が重要な「Sin」デッキにとっては重宝すると思います。
(2)(3)の2つの効果により、複数の大型「Sin」モンスターで一斉攻撃出来るのも、優秀だと思います。
備長炭18
2019/02/17 15:44
遊戯王アイコン
Sinの「書き換えただと!?」なカード
発動時のフィールド魔法サーチに始まり、Sin共通のデメリットであったフィールドに1体を1種類に、自身しか攻撃できないをバトルフェイズの間だけ無効にとSinに都合の良いコンディションをこれでもかとサポートしている。
ただ一方で、Sinの依存先というか弱点を新たに一つ作ってしまったと見る事もでき、これがある時と無い時の展開力の差をどう縮めるかも課題となる。永続魔法なのでSinスタダの対象外というのも不満点。
Sinというテーマのサポートとしては間違いなく優秀ですが、あまりに優秀すぎて新たな悩みの種にもなってしまった印象。
とき
2019/02/09 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罪の領域。
発動時にSinWorldを発動し、効果の対象に取られなくする効果とSinの存在制限を1種類に付き1体に緩和する効果、バトルフェイズだけSinの効果を無効にすることでSinの他のカードの攻撃を封じる弱点を解消した効果を持っている。
フィールドのサーチ兼守護、Sinの展開禁止を外す効果、それに伴うラッシュを可能にするための効果無効とこれでもかとばかりSinの足かせを取り払ってくれている。特に2番と3番の効果は単騎無双を宿命付けられていたSinには革命的なサポート。
反面、このカードへの依存はかなり強いものになり、そしてこのカードは耐性もない。狙われるとかなり脆く、永続魔法なのでSinスターダストでも守れない。このカードの維持をどうするかは新しいSinの課題だろう。
シエスタ
2019/02/06 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sinの欠点であった部分を軒並みに解決し、原作仕様に近づける永続。
巨大戦艦でいうゼロス並の強力サポートとなりますが、一方で詰め込み過ぎた結果、このカードに依存しやすくなり、このカード自体に耐性はないので除去に脆い点はあまり変わらない。
当然だがこのカードがなくなると存在できるSinは1体だけなので、1体除いて強制的に墓地へ送らなければならない。
Sinの打点を活かしやられる前にやるか、Sinでは出しやすい本家スタータストやバロネスで守りたいところ。
またバトル時の無効化もトゥルースとは相性が悪い。
まあなんにしてもSinにおいて重要な1枚となる。

→ 「Sin Territory」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Sin Territory 9.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Sin Territory」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Sin Territory」への言及

解説内で「Sin Territory」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

HSinR無記名)2020-06-24 23:49
Sinワイゼル∞Paradox)2019-04-01 00:41
パラドクスドラゴン軸Sinユキ)2020-05-04 20:13
パラドクス・パラディオンしゃんばらちほー)2019-02-11 21:19
  • 運用方法Sinは共通デメリットとして他の自分モンスターの攻撃を封じる永続効果を持っていますが、《SinTerritory》や《SinCross》で効果を無効にすることで、アークロードのリンク先に置いてもアークロードが攻撃できるようにします。
20thSinデッキフィオ)2019-02-05 14:03
是、Sinの破壊剣無記名)2020-06-23 21:59

「Sin Territory」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 250円 -
Amazon(トレカネット) - - 300円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 390円 -
駿河屋(トレカネット) - - 2180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 21,661
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 31位

Sin Territoryのボケ

その他

英語のカード名 Malefic Territory

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー