交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > Sin パラドクスギア

Sin パラドクスギア(シンパラドクスギア) 使用デッキカード価格

Sin パラドクスギア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 機械族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「Sinパラレルギア」1体を特殊召喚する。その後、デッキから「Sinパラドクスギア」以外の「Sin」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分の手札の「Sin」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
カード評価 9.5(11) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (76件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC15 2019年02月09日 Secret

Sin パラドクスギアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (10)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/17 17:40
遊戯王アイコン
 《Sin》のぶっ壊れ要員である一枚。書いてあること全てが噛み合い過ぎててマジで怖い。

 レベル1の攻守0ということで、《ワン・フォー・ワン》はもちろん《機巧鳥-常世宇受賣長鳴》にも対応している。フィールド魔法があれば発動でき、自身をコストでリリースして《Sin パラレルギア》をリクルート+《Sin》モンスターをサーチできる。対策札こそ多いものの、リクルート先のチューナーと手札のモンスターで即行シンクロ体を作れるのが強すぎる。フィールド魔法は種類も問わず、かつ相手の物でも機能してくれるのが優れポイントだ。今は厳しいが《スキルドレイン》の影響を受けなかったのも偉かった。しかも墓地にいれば特殊召喚に必要な原体の肩代わりにもなってくれる。言うて使わない事が多いが、除外先を相手によって失った際にマジで使える。

 《墓穴の指名者》に《灰流うらら》…?お前に人の心はないんか???
くず
2023/09/18 14:20
遊戯王アイコン
1枚でリクルート・サーチ・コストをこなすヤケクソ札
フィールド魔法が必要でsinのパワーが足りないものの、誓約がないので何かが噛み合えば出張も見込める優秀な星1モンスター
Sinデッキのヤケクソ強化枠モンスター。
フィールド魔法と合わせて2枚でチューナーと高レベルの素材を用意することができ、大型シンクロモンスターの展開を可能にしてくれます。
召喚条件を肩代わりしてくれる効果も手札事故やEXデッキの負担を減らしてくれる優秀なものです。パラドクスドラゴンを入れて無くてもパラダイムドラゴンをポンと出すことができ、あちらの効果で使える他のレベル8シンクロを採用する枠も増やせるのが嬉しい限り。
機皇モンスターにも言えることですが、攻守が同じ機械族故に機巧のサポートを受けられるのも利点だと思います。Sinデッキにおいては何がなんでもフィールドに呼び込みたいカードなので、あちらも合わせて採用してみてはいかがでしょうか。
おとうと
2020/07/12 18:37
遊戯王アイコン
sinの裏方兼、ガン積みしてもまったく困らない有能。レベル1、機械、好守0、なんでもできる。(指名できるとは言ってない)
アルバ
2020/05/05 20:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パラレルギアのハイパーヤケクソ強化。
レベル1のワンフォーワン対応。
自身をリリースするとパラレルギアを呼び出すだけでなく素材も調達して来てくれると至れり尽くせり。
墓地効果としてSinを出す場合に本来のコストの代わりに墓地のこれを除外できるので、デッキ・エクストラデッキの枠を圧迫せずにSinだけを出せるという荒業も可能になった。
パラドクスギアのシンクロ素材としてだけにメインデッキに青眼や真紅眼を入れないといけない可能性を考えると、ほぼゴミに成り果てるコストをデッキ入れずとも出せる様になるため意外と噛み合っている効果。
はわわ
2019/05/01 14:33
遊戯王アイコン
シンクロに繋げたり、Sin素材の採用枚数を減らせてデッキの安定性が向上とどちらの効果も優秀で嬉しい良強化
ジュウテツ
2019/03/16 8:42
遊戯王アイコン
フィールド魔法が存在すれば、(1)の効果により「Sinパラレルギア」のリクルートと大型「Sin」モンスターのサーチを行い、様々なシンクロにつなげられるのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、大型「Sin」モンスターの特殊召喚に必要なモンスターの代わりに使えるのも、ありがたいと思います。
備長炭18
2019/02/17 14:43
遊戯王アイコン
新たなSinモンスターとしてギアの方が登場。
パラレルギアのリクルートとSinのサーチ効果を持ち、フィールド魔法が必要とはいえ1枚でSinシンクロの準備を整えてくれる。
またその際の自己リリースが後半の効果と噛み合っており、青眼やレインボーといったメインデッキに素材を必要とするSinへの使いやすさを向上してくれ、他サイエンも最悪EXに2枚、メインに3枚という構築を可能としてくれる。
レベルも1と恵まれており、Sin強化としては優秀な1枚でしょう。
とき
2019/02/09 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sinを強力に強化するサポートギア。
フィールドが存在する時にリリースすることで、パラレルギアをリクルートしさらにこのカード以外の任意のSinを1枚サーチする効果と、場か墓地のこのカードをSinの召喚コストの代わりにする効果を持っている。
チューナーであるパラレルをリクルートし、そのシンクロ素材になるSinを手札に呼び込むことでシンクロの準備を整えることができる。Sinのシンクロと言えばパラドクスドラゴンがいるが、対Sモンスターに特化したシンクロなのでそれ以外にもいろいろ出すことができるので状況に応じてサーチ先を選びたい。
2番の効果はこのカードを前提にする構築になるが、素材となるドラゴンを減らすことでデッキの安定感を増やすこともできる。Sinの弱みである素材ドラゴンの消失に対して一定の回答にもなってくれるだろう。
Sinを大幅に強化することは間違いないカード。
シエスタ
2019/02/08 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その効果によってパラレルギアからの自爆→トゥルースやS召喚の準備を整えられる。
ただ条件としてフィールドが必要なので、多少だが事故要素があったり妨害されやすいのは注意したい。
墓地ではSin召喚のコストの肩代わりが可能で、これも事故軽減や構築に幅を持たせられたりと非常に有用。
レベル1かつ闇という恵まれたステータスなのも嬉しい。
バロネスといった制圧要員を出す事から切り返しとしても機能するので、Sinにおいて重要な存在となる。
ター坊
2019/02/06 22:56
遊戯王アイコン
雑な強化を与えられたSinの1体。
これ1枚とフィールド魔法でパラドクス・ドラゴンを出せるというパワーカード。

→ 「Sin パラドクスギア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Sin パラドクスギア 9.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Sin パラドクスギア」を使ったコンボ

【Sin】における2妨害展開金平糖

デッキ解説での「Sin パラドクスギア」への言及

解説内で「Sin パラドクスギア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Sinスキドレるあっち!!)2019-02-21 06:20

「Sin パラドクスギア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 250円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 390円 -
トレマ(トレカネット) - - 2500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 17,055
機械族(種族)最強カード強さランキング 57位
レベル1最強モンスター強さランキング 57位

Sin パラドクスギアのボケ

その他

英語のカード名 Malefic Paradox Gear

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー