交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > スターダスト・ミラージュ

スターダスト・ミラージュ(スターダストミラージュ) 使用デッキカード価格

スターダスト・ミラージュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドにレベル8以上のドラゴン族Sモンスターが存在する場合に発動できる。このターンに戦闘または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られたモンスターを可能な限り特殊召喚する。
カード評価 2.3(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC10 2019年02月09日 Parallel

スターダスト・ミラージュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
66% (6)



みめっと
2024/04/13 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スターダスト・ドラゴン》も条件に含まれる自分の場にレベル8以上のドラゴン族Sモンスターが存在することを発動条件とし、このターン場で倒れて自分の墓地に送られたモンスターを可能な限り蘇生できるという爆アドを生み出し得る罠カード。
しかし評価時点では魔法罠カードは「スターダスト」ネームをも持つ意味がなくサーチが利かないし、戦闘と相手の効果によって破壊されることで墓地送りになったモンスターにしか対応しないためかなり使い辛い。
さすがに1体とか2体を蘇生する程度なら《戦線復帰》とか《ダブル・フッキング》などでも十分でしょう。
相手の《サンダー・ボルト》や《激流葬》で3体以上となる自分の場のモンスターを一掃された後に何らかの方法でドラゴン族Sモンスターを出して効果を使えれば理想的ですが、せめて速攻魔法でなければ到底割に合わない条件の数々と言わざるを得ません。
エンドフェイズに自身の効果で帰ってくる《スターダスト・ドラゴン》もその効果で相手の破壊効果を無効にしてしまってるので全く噛み合っていない。
ねこーら
2020/08/07 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:竜星系では相性が良いが罠故に遅いのが難点。
自分のターンの自爆特攻でも良い為、《源竜星-ボウテンコウ》をシンクロ素材にドラゴン族シンクロモンスターを出しておき、リクルートした竜星で自爆特攻すれば最大5体蘇生可能ダナ。
ドローして直ぐに使えないのがネックにナル。
後は《閃珖竜 スターダスト》を含むモンスターをわざと破壊させて、スターダスト自身は破壊耐性で守りつつ、発動して戻すという感じか。
後はエンドフェイズに《スターダスト・ドラゴン》が自己再生した後に狙うかダナ。
相手の破壊に対応するなら《スターライト・ロード》で無効化する方が良いので自爆特攻が基本になるかナー。
はわわ
2019/05/01 14:28
遊戯王アイコン
発動条件と効果が噛み合っていない産廃
とき
2019/02/09 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シューティングスターの攻撃名だが、何の関係もない映画登場のカード。まあ発動条件ではあるし相性は悪くないのだが。
レベル8以上のドラゴン族Sモンスターが場に存在する時に、このターン戦闘か相手の効果で破壊された自分のモンスターを可能な限り蘇生する効果を持つ罠カード。
大量破壊や大量展開からのビートダウンに対するカウンターとして蘇生を行いたいが、得てしてこういうときは発動条件であるSモンスターも落ちていることが多くなってしまうだろう。
ベエルゼや閃珖竜スターダストなど耐性の強力なカードを発動条件にすれば可能性はゼロではないが、自分の効果破壊では発動できないので相手の大量破壊を待たなければ使い物にならない。
もちろんだが1体を蘇生する程度なら汎用の蘇生カードを使えばよく、ちょっと使い所が見当たらないカード。
しょきちょー
2019/02/08 21:37
遊戯王アイコン
スタダ限定にしなかっただけ映画版よりまだましでしょうよ。
ディニクアビス
2019/02/08 21:25
遊戯王アイコン
星屑の願い》といい《星屑の残光》といいスターダスト新規の罠は産廃多すぎませんかね…そんなに無理しなくていいからセイヴァー新規はよ。
シエスタ
2019/02/07 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
流星竜の攻撃名ですが、登場当時はまだ未登場だったので厳密には必殺技カードではないか。しかしトリガーにはできるようになった。
名前的にスタダ関連で登場した映画でもスタダをキーとするカードでしたが、OCGでは最上級ドラゴンS全般に。一応閃光スタダとは特に相性がいい。
問題はそのキーで大量蘇生できれば理想的なんですが、そういった状況が来た場合大抵キーとなるドラゴンSごと破壊されてしまう場合も多く、相手のプレイングにも左右されやすいところがある。
上記の通り閃光スタダやベエルゼといった破壊耐性持ちのSならキーを維持しやすいものの、こういったカードが出てた場合相手はバウンスや除外を狙ってきやすいのでやはり安定しない。
相手の行動待ちでは思うようにいかないのが大半なので、自爆特攻でアド稼ぎつつ発動と、なるべく能動的に発動していきたいところ。だがここでも罠という遅さが気になる。
腐りやすい条件を持っているのにその効果が10年以上前に登場し似たような名前と効果のデステニーミラージュと大差ないって・・・。
スタダに関連する魔・罠の例に漏れず癖の強いカードでもう呪われてんじゃないかと感じてきます。
アルバ
2019/02/06 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
またスターダスト関連の使い難い蘇生罠が増えてしまった…
発動条件と蘇生対象がまるで噛み合っておらず大量展開するには大量破壊される必要があると良く分からない事になっており、妨害に対する保険としてはレベル8以上のドラゴンシンクロまで行きつけるかも不確定なので後ろ向き過ぎる。
効果破壊は相手の物じゃないとダメなためコンボもほぼ不可能。
激流葬を踏んだ後にドラゴン8以上のシンクロに行き着けば殴れる分ソウルチャージ以上の威力を発揮する可能性もあるが、それならすぐ使える速攻魔法であってほしかった。
ヒコモン
2019/02/06 21:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
5体蘇生なんて出来れば最高だが、それまでに5体破壊されている必要があり、まず不可能。そもそも発動条件にレベル8以上のドラゴン族Sモンスターが存在する場合などという重い条件が付いており、仮に激流葬で全体破壊されるにしろ、そのモンスターが残っている必要がある。何故にスターダスト関連のカードはこうも腐りやすいカードを作るのか。

→ 「スターダスト・ミラージュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スターダスト・ミラージュ 2.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スターダスト・ミラージュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スターダスト・ミラージュ」への言及

解説内で「スターダスト・ミラージュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

究極の遊星デッキいかヤング)2019-10-09 14:36
ミラクル・アクセルフュージョンkimny_0630)2013-06-05 14:47

「スターダスト・ミラージュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,767
閲覧数 5,340

スターダスト・ミラージュのボケ

その他

英語のカード名 Stardust Mirage

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー