交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > Sin Tune

Sin Tune(シンチューン) 使用デッキカード価格

Sin Tune
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「Sin」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「Sin」モンスターが戦闘以外で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「Sin」モンスター1体を手札に加える。
カード評価 6.4(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC08 2019年02月09日 Parallel

Sin Tuneのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 効果が圧倒的に受動であり、発動できないことはないが非常に微妙な一枚。

 破壊されると2ドローもさせてくれるのは嬉しいのだが、やはり《Sin》デッキは安定して展開できるかどうかすら危ない部分があるので、初っ端手札に来てしまい事故札になることが多い。墓地効果でのサーチ効果は自壊でも反応してくれるのがやや嬉しい。とはいえ近年の環境では破壊を伴わない除去が目立ちつつあり、どちらとも発動させてくれる機会も非常に少ない。故にこのカード1枚での影響力は言う程高くない。

 《Sin パラダイム・ドラゴン》でコストで落とせるようになったため昔より採用の可能性を見いだせるようにはなれたが、それでもピン刺し程度だろう。
ノクト
2020/08/05 16:08
遊戯王アイコン
パラダイムドラゴンで落とせるようになったので一枚入れておくと何かと便利なカード。
まぁSinカードが除去されるときなんぞ大体破壊以外の方法(対象に取らない墓地送りやリリース)なので発動するのがキツいですがね…
おとうと
2020/07/12 18:51
遊戯王アイコン
sinのドロソ罠。わざと自壊や墓地肥やしで利用の確立が高くなる。とくにこのテーマ自体魔法罠でドローとサーチ多様しないといけないから、当然必須。
アルバ
2020/05/05 20:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sinが破壊された時用のカードで完全に後続確保のアフターケアに特化しているため反撃などはしない。
1の効果はSinが相手に破壊されたら2枚ドロー出来るというものだが、例によって破壊以外の除去には対応しておらず自壊はダメとやや微妙な面が見える。
2の墓地効果は戦闘以外であれば自壊であろうが発動でき、後続サーチとこちらは使いやすい。
墓地効果の方が強力ではあるがどうやって墓地に置くのかというのが1つの課題になるだろうか。
備長炭18
2019/02/17 15:24
遊戯王アイコン
Sinのケアをしてくれる罠カード。
Sinが戦闘・相手の効果で破壊されると2枚ドローでき、墓地効果として戦闘以外でSinが破壊されるとSinモンスターサーチができる。
Sinは展開後に盤面をひっくり返されるとケアする方法が乏しいのでそれをサポートするのは正しいと言える。
ただ墓地効果の方はまだしも、2枚ドローの効果はあくまで「相手の」効果でとあるのでフィールド魔法を除去された場合の自壊に対応していないのはちょっと穴がでかい気も。テリトリーはあくまで対象に取られないようにするだけで破壊耐性までは無い事からここは軽視できない。
むしろ後半の効果の方はそのSinの自壊にも対応しており、Sin特有の高ステータスにより戦闘破壊非対応もそこまで気にならないとあってこちらがメインで良い気も。その場合、今度はこれをどう墓地に送るかという問題もあるのですけどね。
とき
2019/02/09 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分フィールド上のSinモンスターが戦闘か相手の効果で破壊された時に発動し2ドローする効果と、Sinが戦闘以外で破壊された時に墓地から除外することでデッキからSinモンスター1体を手札に加える効果を持つ。
ドロー効果の方は戦闘力に優れるといえど耐性を持たない物が多いSinのアフターケアとしては悪くないが、そもそもSinを出せない状況に陥ったり、出せてもフィールドを狙われた場合の事態に対応できないなど穴も多い。発動できれば嬉しいね、くらいの代物か。
サーチ効果の方は自爆しても発動できるのでフィールドがふっとばされた時のアフターケアになるほか、自分からSinを自壊してサーチする動きも可能。とはいえこのカードを墓地に送る手段が必要であるので過信は禁物か。
やや魔神の金槌感があるカードだが、Sinの強化をするならこのカードクラスをフルに振り回すことは欠かせないのだろうか。
シエスタ
2019/02/06 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場では2ドロー、墓地発動ではサーチとして機能するが、条件が受動的であり、場での発動の場合は破壊以外の除去だけでなく、伏せ除去やフィールド割られてSinの自壊にも気をつけねばならず安定しない。
墓地発動の場合は戦闘破壊に対応しない代わりに、相手という指定がなくなったので、自壊でもOKになり条件を満たしやすくなっている。
課題はどう墓地へ送るかでしょう。Sinだと直接墓地へ送る手段がパラダイムくらいしか存在しない。
うまくいけばアドを維持できるものの、やはり安定しない感じが否めない。

→ 「Sin Tune」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Sin Tune 6.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Sin Tune」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Sin Tune」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「Sin Tune」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 31円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6565位 / 12,767
閲覧数 7,697

Sin Tuneのボケ

その他

英語のカード名 Malefic Tune

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー