交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > Sin Selector

Sin Selector(シンセレクター) 使用デッキカード価格

Sin Selector
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地から「Sin」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「SinSelector」以外の「Sin」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)。
カード評価 7.3(11) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (65件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC07 2019年02月09日 Secret

Sin Selectorのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
45% (5)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2023/07/09 17:30
遊戯王アイコン
 普通に2枚サーチは激強な一枚。30円ストレージで発見できれば大当たり枠であろう。

 リンクスでお世話になっているが《Sin パラドクスギア》との相性が超絶良すぎる。
◯《Sin パラドクスギア》の効果で《Sin パラレルギア》特殊召喚

◯適当な《Sin 》モンスターサーチ→その2体でシンクロ召喚
…これだけで既に墓地に2枚の《Sin 》カードが溜まる状態を作れるので、後は《Sin Claw Stream》やら《Sin Territory》など好きに持って来たら良い。最悪パラレル通常召喚と手札の大型でシンクロしても条件を満たせる。2回目使用する際も一度使用したこのカードが墓地に溜まってるので、別のカードを落とせば再びサーチできる。

 評価が意外と低くて驚いた。確かに単体ではうまく作用しないものの、全然やろうと思えば簡単に初手でも使えるので、使い勝手としては個人的に好印象である。初手にきて欲しいのと《Sin World》で確定サーチしたいので極力3積みが好まれる。
金平糖
2023/06/16 9:23
遊戯王アイコン
色々と他のカードと一線を画すSinのサーチ札。時代を無視して無理を言うとこういう効果はSinモンスターたちの方にそれぞれ墓地効果として付いてて欲しかった。
発動には墓地に2種類のSinカードが必要なのですが、別段墓地肥しに明るいテーマでも無い【Sin】でこれを初動として発動するには
・フィールド魔法+パラドクスギア+セレクター
・パラレルギア+Sinモンスター+セレクター
・Sinモンスター2種類+セレクター
といった具合に3枚のカードが必要となってしまいます。言うまでも無く発動は難しく、初ターンに使いたいのに初ターンには使えないというサーチ魔法として致命的なジレンマを抱えています。
もちろん軌道に乗った後に使う分には1:2交換のサーチが輝くのですが、そもそも【Sin】を軌道に乗せるためには《Sin Territory》を発動する必要があり、それを持ってくるためにこのカードを発動したいのに出来なくて...という負のスパイラルというか自己矛盾というかそういうものに苛まれてしまいます。パラドックスへの皮肉か?
そんな有様で引いたら即使えるような手軽さはありませんが、それでも1枚が2枚になるテーマサーチというのは一定の評価が出来ます。他の一般的なサーチ札とは仕事が少し異なる事を認識したうえで、採用枚数や運用方法を考える事になるでしょう。
えいてぃ
2021/11/26 21:38
遊戯王アイコン
一枚が二枚になる驚異の爆アドサーチカードなのだが、いかんせん発動条件がネックであり、墓地にSinカードが二枚存在しないと使用できない。
最初から使えないのはサーチカードとして痛手ではあるのだが、《Sin パラドクスギア》や《シンクロ・オーバーテイク》等で手札や場に引き込みやすい《Sin パラレルギア》を使って手札シンクロすれば準備完了する(無理な場合でも他の方がおっしゃってるようにゴリ押しで使えなくもない)ので、書いてあることの印象ほど困る条件ではない。
同名不可という条件も引き込みたいカードが大体一種類でいいSinにおいてはそこまで気にはならず、一枚でも使用できればその後は実質除外は使用済みのこのカードと他1種類でよくなるので、Sinデッキを使うならリスクを承知で三積みしておきたいカードと言える。
超弩級スライム
2021/08/24 20:26
遊戯王アイコン
1枚で2枚の「Sin」カードのサーチできるのは強い。
特に重要カードの《Sin Territory》を出来るのは有用だ。
しかし、あまり墓地肥やしが得意でないイメージのある「Sin」では2枚の墓地コストはかなりネック。
特に初手で使えないのはサーチカードとしてはかなり痛い。
ノクト
2020/08/06 1:24
遊戯王アイコン
なんでもサーチは普通に強いです。Sin territoryも持って来れるので、パラドクスギアが無い場合でも最悪SinモンスターSS→自壊→SinモンスターSS→自壊という一見まぬけな手順で墓地コストを集めるのもアリかと。
ザーク
2020/05/21 17:59
遊戯王アイコン
墓地コスト2体も求めるから重いねんけど、2枚サーチでキーカードのテリトリーを持ってきやすいのは魅力的や。
コストもとにかくパラドクスかパラレルギアを持ってきやすい構築にしておけば結構使いやすくなるで。
アルバ
2020/05/05 19:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いくらか制限はあるものの1枚で後続を2枚も確保できる。
しかし墓地コストに2枚のSinが必要と言うのは墓地肥しが得意でなく旨みもないSinにとっては少々苦手な分野。
ギアのシンクロギミックを使えば1度に条件を満たすこと自体は可能ではあるが、サーチ先は除外したカードと同名は不可なのでデッキに採用するSinをいくらか散らしておく必要があり少々癖のあるサーチカードとなっている。
このカード自体はサーチできないが、コストでこのカード自体を除外すること自体は可能なので2枚目以降はコストが実質的に1枚軽くなる。
ジュウテツ
2019/04/03 15:56
遊戯王アイコン
墓地コストが必要ですが、好きな「Sin」カードを2枚サーチ出来るのは、優秀だと思います。
コストの調達には、「Sinパラレルギア」の効果でシンクロ召喚するのが、手っ取り早いと思います。
備長炭18
2019/02/17 15:08
遊戯王アイコン
Sinのサーチ札
2枚サーチは嬉しいですが、コストが墓地のSin2枚を除外してというのは相応に重い。いくらパラドクスギアやらの使いやすい新規が来たからと言ってSinはもとから墓地を肥やすようなテーマではなく、序盤でこれをどう確保するかとういう問題が発生する。サーチできるのは除外したカードとは別のカードでなければいけないのも微妙に注意。
ただそうは言ってもSinカードを臨機応変に素早くサーチできるこのカードの存在はありがたく、デッキのSinの枚数に応じて可能な限り採用したい
とき
2019/02/09 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罪を選ぶ者。
墓地のSinカード2枚を除外することで、デッキから除外したカードと異なる名前のSinカード2種類を手札に加えることができる。
Sin「カード」という指定が嬉しく、フィールドであるWorldやSinの展開を強力に確保してくれるTerritoryもサーチ可能。当然4000打点で強襲できるSinサイバーエンドなどをあわせてサーチすれば、一気の攻撃につながるであろう。
しかしそのために必要なのは墓地にSinカード2枚である。Sinはお世辞にも墓地を使ったり肥やしたりするのが得意なデッキではないので、序盤に欲しいのに序盤に腐るという謎の二律背反を起こしてしまっているのが痛い。
スペックは文句なしだがデッキとの方向性のが噛み合わなさすぎて台無しになっている。Sinが安定性を増すにはこのカードが安定して使えるようになることだろうか。
シエスタ
2019/02/06 16:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TFじゃ罠でしたが、環境的に問題ないと判断されたか原作同様魔法に戻った。
サーチカードだが墓地コストを要求するうえ、Sinはあまり墓地肥しに長けたデッキではない。なので初動としては扱いづらい。
ただそれでも攻めと展開面で重要になるTerritoryをアタッカー共々引っ張ってこれるのは魅力。
パラレルギアでS召喚できればコストを用意できるので、なるべくギアの取り回しを良くしたいところ。
またSelector自体も除外できるので、2枚目以降はコストが軽減される。
癖はあるが採用価値は高いと思います。

→ 「Sin Selector」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Sin Selector 7.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Sin Selector」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Sin Selector」への言及

解説内で「Sin Selector」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Sinワイゼル∞Paradox)2019-04-01 00:41

「Sin Selector」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 250円 -
Amazon(トレカネット) - - 368円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2303円 -
トレマ(トレカネット) - - 2500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 12,043

Sin Selectorのボケ

その他

英語のカード名 Malefic Selector

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー