交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX

マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX(マジシャンオブブラックカオスマックス) 使用デッキカード価格

マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 8 魔法使い族 2800 2600
「カオス・フォーム」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、相手はモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
カード評価 6.8(15) → 全件表示
カード価格 200円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (63件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC01 2019年02月09日 Secret

マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAXのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (9)
カード評価ラベル3
40% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/17 18:38
遊戯王アイコン
 イラストの月と桜の花弁が美しい一枚。シクなのも相まって良い味出してるので、是非とも鑑賞用に1枚手にしてほしい☆

 戦闘面が控えめなのだがロック効果は非常に強力であり、特殊召喚時にコストで自身のモンスターをリリースすることにより相手のモンスター効果の発動を封じれる。あの《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》や《真竜皇V.F.D.》を彷彿させる効果であり、普通に考えれば強はずだ。問題は儀式モンスターであることであり、しかも特殊召喚時の都合上相手ターンに出さなくては意味がない。リリース要員として自身も可能だが、やはりコスパ的に微妙である。一応もう1つの効果で墓地の魔法回収ができるが、何だか割に合わない印象しかない。
 少なくとも当時の評価としては《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》がマジで脳筋過ぎて誰も見向きしなかった感じであろう。効果自体は悪くないが、カードプール的にも微妙だったのが尚更低評価の要因だったに違いない。

 …しかし時は満ちた。儀式モンスター大幅サポート枠のリンク体である《大儺主水》により、相手ターンに特殊召喚できるようになった。また《音速を追う者》と《トランソニックバード》で調達自体も非常に容易になっている。《儀式の下準備》も昨年再録されたこともあり、このカードに《希望の光》が入りつつある。リリースにしても《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》で相手をコストにできるのも強いことだろう。もう少し儀式へのテコ入れがあれば、間違いなく化けることであろう。…まあ現代で通用するかどうかは知らない。

 制圧カードが軒並み処刑されつつ現代にて、果たしてこのカードの運命は如何に…!!
パンピー
2023/12/01 5:17
遊戯王アイコン
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》と比較するとMAX感にかける印象です。もっとスパークバリバリしたり地面えぐったりしててくれても良いのに。
効果発動制限は非常に強力ですが、消費の多い儀式モンスターで、リリースまで要求するのは少々重いですね。
☆8故に相変わらずブラック・マジシャンと噛み合わないのも残念です。一応墓地のブラマジ+《マジクリボー》or《マジシャンズ・ソウルズ》や、《竜騎士ブラック・マジシャン》なんかで出していけますが…。
マジシャン・オブ・カオス》の効果で自身を破壊すれば、相手ターンに特殊召喚して強力な妨害を敷けます。自身をリリースすることも出来るので、相手の《無限泡影》等を回避しつつ使いきりの妨害札として使用可能。しかし逆に《墓穴の指名者》を受けてしまいます。
②の効果も使うなら場に残しておきたいところです。おまけ程度ではありますが、強力な魔法を再利用したり、速攻魔法を回収すれば即発動可能です。
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》を合わせれば、相手のモンスターを除去しつつ発動制限を敷くことが出来ます。
メガリスデッキでは妨害札としてお呼びがかかることも多い印象です。
No.16 色の支配者ショック・ルーラー》や《真竜皇V.F.D.》等、発動制限持ちのモンスターは出しやすくなると規制される流れがあります。最近では《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》も話題になりましたね。
このカードもそのうちヘイトを買うことになるかもしれません。
たたた
2023/09/25 11:14
遊戯王アイコン
ブルーアイズが頭おかしいだけでこっちも結構すごいことが書いてある。
カオスMAXよりだいぶ遅れて登場したのがこれだったわけだが、元々もっとやべぇこと書いてたけど流石に自重してこうなったのかな?
己の力でなぎ倒さんとする海馬MAXに対してアテムMAXはコンボ性で勝負しようとするデザインが見えるのはアツい。性能差はあるけどね。
くず
2022/10/20 17:28
遊戯王アイコン
大儺主水》で楽に完封効果を使えるようになったが
イリュージョン・オブ・カオス》《儀式の準備》《儀式の下準備》等に軒並み対応していないので正規召喚の難易度が高い、こんなカード2枚も3枚も積みたくないし
マジシャンズ・ソウルズ》等で落として《流星輝巧群》で出すのが一番手っ取り早そう
それをするなら《崇光なる宣告者》や《神光の宣告者》でいいんだけど……向こうは攻撃力2000以下の光天使だし……
やっぱブラマジサポート外なのが痛すぎる、ポテンシャルはあるのに
トビア
2019/05/20 15:15
遊戯王アイコン
相手ターンに蘇生して妨害していけたら最高だけど、レベル8なのもあって速攻で儀式召喚しにくい。
カオス青眼どころか儀式カオス・ソルジャーより使いにくい感じ。

戦闘で魔法回収も少し遅いし、《混沌の黒魔術師》と違って戦闘による除外も無いから、儀式モンスターとしてはパワーがやや足りない....。

手札のモンスターもリリース出来たら良かったのだが。。。
手札リリースできたら覚醒ガイアや疾走ガイアでかっこいいコンボ出来たのに残念(´・ω・`)
はわわ
2019/05/01 14:02
遊戯王アイコン
ブラックカオスのMAX化なのでレベル8なのは仕方ないがブラマジとの相性は悪いのは残念
あとブルーアイズと比べるとなんか地味なんだよなぁ
エンジョイ勢
2019/02/14 22:06
遊戯王アイコン
弱くはない。弱くはないのだが、比較対象を青眼カオスとするとどうにも物足りない。
正直基本ステータスをもっと盛るか、1の効果をノーコストで使用出来て良かったのではなかろうか……。

追記
評価を6から8に変更
レジェンドデュエリスト6にて速攻魔法《黒魔術の秘儀》が登場したことによりブラマジデッキでも容易に、しかも相手ターンに召喚可能になり妨害札としての機能が大幅に上昇。
また同じく相手ターンに儀式召喚可能な「メガリス」でも妨害札としての役割を持てるので登場時と比べ大分使い勝手がよくなったように思います。
ルーク
2019/02/09 15:05
遊戯王アイコン
元々のマジシャン・オブ・ブラックカオスの効果付きリメイク。元々の効果無しと最初のリメイク《混沌の黒魔術師》よりイラストは違う。
①の効果はおそらく決闘王国編の遊戯vsペガサス戦の時に、ペガサスのサウザンドアイズ・サクリファイスの効果を無効化するために増殖したクリボーを利用したのを再現したに違いない。
②の効果は最初のリメイクモンスターとなる《混沌の黒魔術師》(エラッタ前)をそのまま引っ張った物。あちらはサルベージ後にそのまま使えるから強力すぎて禁止リストに入りなった経緯があって復帰後にエンドフェイズ時にサルベージする効果として変わったわけで。
とき
2019/02/09 13:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マジシャン・オブ・ブラックカオスをカオスMAX化。元々の名前にカオスが入っているのでブルーアイズのときより名前が自然に見える。
特殊召喚に成功した時に自分のモンスターをリリースすることで相手のモンスター効果の発動を封じる効果と、戦闘で相手モンスターを破壊すると墓地の魔法を回収できる効果を持っている。
1番の効果は儀式召喚に限らず使えるのだが、コストがモンスター1体のリリースは重い。効果発動の抑止も儀式召喚時では攻撃を安全に通すくらいしかないだろう。リビデなどで相手ターンに蘇生し、自身をリリースして相手の展開を抑止するのも面白そうだが。
2番の効果は簡単に墓地の魔法に触るのはやはり許されなかったか、戦闘破壊が必要になる。一応最上級の水準クラスの打点はあるが、常に発動できるとは限らないので安定性は大きく落ちる。
マジシャンオブカオスを採用しているデッキでは、その効果から特殊召喚するべき筆頭カードになるだろうか。しかしそれでも、最上級儀式としては物足りない部分も否めないカードでもある。
アルバ
2019/02/09 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブルーアイズの方と比べるとカオスさが足りてないブラックカオスリメイク。
相手のモンスター効果発動を封じるのは強いのだがレベル8を儀式召喚した上でリリースが必要と重く、この効果そのものにはチェーン出来てしまう。
魔法の回収効果も持つが戦闘を通す必要があり打点も低くはないが、この効果をメインとした儀式モンスターとしては少し不安が残る。
弱いってことは無いのだが何か微妙にズレている感は否めず、ブルーアイズの方のカオスMAXが元のブルーアイズより打点を上げられていたのでこちらも上げてもよかったのではと思ったが魔法回収効果にビビったのだろうか。
ヒコモン
2019/02/08 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いずれ出ると言われ続けてようやく出たブラマジのカオス・MAX。まぁ正確にはマジシャン・オブ・ブラックカオスのリメイクだが。モンスター効果を封じるのは蘇生でも発動出来るのは魅力だが、コストが必要なのは少々重い。魔法サルベージも戦闘破壊が必要になるなど、同じ《カオス・フォーム》で出せる《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》の存在を考えればなんとも微妙な効果に収まっている。まぁあちらがぶっ飛び過ぎていると言えばそれまでだが、ほぼ3年遅れでこの性能なのは謎。
しょきちょー
2019/02/08 7:13
遊戯王アイコン
ブラックカオスのリメイク。
①の効果はリリースしなくても良かったんじゃないかとも思うが、12それぞれ決して悪くない性能。

リリース効果は儀式召喚だけでなく墓地からの特殊にも対応してるのがせめてもの救いですかね。
もも
2019/02/06 18:30
遊戯王アイコン
MAX化したら攻撃力1,000アップするわけでないのですね…
イラストアドにステータス全振りしたですかね。
アキ
2019/02/06 17:09
遊戯王アイコン
個人的には「このカードが儀式召喚に成功した場合、自分の墓地から魔法カード1枚を手札に加える」とエラッタ前の《混沌の黒魔術師》を意識した効果に期待していましたが、戦闘を介して効果発動とレベルが高く、場と墓地にある時はブラマジとして扱わないので使いにくい。しかし、戦闘で相手モンスターを破壊すれば魔法1枚を回収できるので《一時休戦》あたりがおすすめか。
シエスタ
2019/02/06 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブルーアイズから数年後と、結構間を空けて登場したマジシャンのカオスMAX。
ブラマジと相性が良さそうに見えてレベル8の為、レベル7の多いブラマジではちょっと扱いにくい。
打点はリメイク前と変わらず、いずれの効果も即座にアドバンテージを得れるものではない。
主になるのは1の効果でしょうが、儀式でボードアドを要求と重い。
ただ自身もリリースでき、そうするとヴェーラーや泡影を回避しつつ封殺可能。相手ターンで展開する術があれば妨害にも回れる。
ブルーアイズに比べ地味な印象ではありますが、それでもモンスター効果封殺の価値は高く、メガリスなど一部のデッキではアザトートのような運用をされている。

→ 「マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX 6.8 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX」への言及

解説内で「マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブラック・マジシャンぴにゃこら太)2019-10-13 03:51
ブラックカオスMAX・ドラグーンレフレッシ)2020-02-17 01:06
ブラマジ魔法使いデッキいかヤング)2018-05-07 20:05
メガリスデュオ)2019-10-21 10:33
封印神の波動無記名)2020-05-14 19:20
ダイナモ混沌無記名)2022-11-04 22:53

「マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -
トレトク(トレカネット) - - 6480円 -
トレマ(トレカネット) - - 8500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 26,705
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 82位

マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAXのボケ

その他

英語のカード名 Magician of Black Chaos MAX

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー