HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > 青眼の究極亜竜

青眼の究極亜竜(ブルーアイズオルタナティブアルティメットドラゴン)   → カード価格

青眼の究極亜竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 12 ドラゴン族 4500 3800
「青眼の白龍」「青眼の白龍」「青眼の白龍」
(1):フィールドのこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。元々のカード名が「青眼の亜白龍」となるモンスターを素材としてこのカードが融合召喚されている場合、この効果の対象を2枚または3枚にできる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC00 2019年02月09日 Secret

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



青眼の究極亜竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
10% (1)
データ背景
90% (9)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#dd042 ジュウテツ  2019-03-13 09:08:02 [10]
高い攻撃力と(1)の効果耐性、(2)の条件を満たせば3枚まで相手フィールドのカードを破壊出来る効果と、優秀なカードだと思います。
融合素材が重いですが、「ドラゴン目覚めの旋律」の手札コストに「伝説の白石」を使う事で揃いますし、(2)の条件のための「青眼の亜白龍」も、「ドラゴン・目覚めの旋律」でサーチして特殊召喚すればフィールドで「青眼の白龍」扱いになりその後融合すればよいため、問題はないと思います。

8

#30391 デルタアイズ  2019-02-19 14:01:42 [9]
特殊召喚の制限がないのが中々使いやすい
自重はされているがそれでも最大3枚破壊は強力

8

#184e2 アルバ  2019-02-16 11:26:59 [8]
3度目の青眼3体融合。
4500の高い打点に最早お馴染みとなった耐性を持つため場持ちは同じ青眼3体融合の中で良好。
破壊効果を持ち毎ターンノーコストで1枚、オルタナを素材にしていれば3枚まで破壊できるが高い打点を活かせないデメリットを持っており噛み合っていないのは困りもの。
オルタナを素材にして出すなら場持ちは良いので、後ろにアタッカーを添えて毎ターンのノーコスト破壊装置として置くのも有りかもしれない。
その場合ヴァレルリンクへの対策は万全の状態にしておきたい。
融合以外で出しても1枚破壊は可能で高い打点と耐性は健在なので、青眼3体融合の中では最も堅実な活躍が見込めるカードかもしれない。

8

#2614f 闇を彷徨う彗星  2019-02-14 23:08:51 [7]
究極青眼のリメイク……というよりは「亜白龍を究極青眼にしたら?」というコンセプトだろうか。
カオスマックスのような対象耐性と破壊耐性を持ったことによりそれなりに場持ちはするようになった。4500という大火力は、並大抵ではないが、その並大抵ではないやつを突破するモンスターが出てくるのは珍しくないので、昨今では油断できない。この手のカードは、相手も必死になって除去しにくるはずである。
フィールドのカードを破壊する効果を持ち、亜白龍を素材にすれば2枚か3枚を一気に破壊できるが、使用したターンはこのカードが攻撃できなくなってしまう。重たさから、基本的にはフィニッシャーとして使うのが理想的なのだが、攻撃できないとなるとフィニッシャーとしての役割を放棄することになり、頭を悩ませる。
また、追加効果を狙うのにはフィールドに亜白龍を出した状態での融合か、墓地融合に限られるので、意外と狙って出すのは難しいかもしれない。
デビル・フランケンに対応しているので、そちらから引っ張り出して使うのが一番簡単ではある。

8

#5f570 幽玄藍都  2019-02-14 22:13:55 [6]
4500の高い打点に加え、さらにオルタナティブを素材とした場合は複数の除去ができる等、攻撃的なだけでなく、除去耐性もなかなかあるのも良いですね。

8

#2d890 とき  2019-02-09 12:59:58 [5]
究極竜のオルタスタイル。
青眼の白龍の3体融合で出せる融合モンスターであり、究極竜などと同じ条件に見えるが、場か墓地で青眼の白龍扱いになる亜白龍を素材として使うと追加効果が発動する。
効果対象にならず効果で破壊されない強力な耐性と、1ターンに1度、攻撃権を放棄して相手のカードを破壊する効果を持つ。追加効果が発動している場合は破壊できる枚数が増える。
単純に4500打点でのこの耐性は暴力的であるが、すでに言われている通りライトニングやヴァレルソードといった超打点モンスターには対抗できないので過信は禁物か。もちろん対象を取らないバウンスや除外も脅威。
破壊効果は素では4500の攻撃権を捨てて1枚破壊は微妙なので、亜白龍を融合しての追加効果を狙いたい。しかしそれでも攻撃ができないので、大量破壊からの追い打ちができないのはかなり痛いところ。それこそ耐えた相手が反撃でライトニングやヴァレルソードを投げ込む危険性もある。
デビフラ対応で追加効果以外はそのまま使えるので、新しいデビフラのおもちゃになるのも一つの手か。

8

#a3dd1 もも  2019-02-07 12:56:40 [4]
効果でモンスター除去後に融合解除とか脳汁出ますね。

8

#731fb ヒコモン  2019-02-07 12:54:43 [3]
真青眼の究極竜がいるのに、何故かまたリメイクされた究極竜。融合素材は変わらず青眼3体。対象耐性に加えて効果破壊耐性まで得ている。また、フィールド、墓地で青眼の白龍扱いになる青眼の亜白龍を融合素材に混ぜることにより、相手フィールド3枚破壊なんてことまで可能。亜白龍がフィールドにいればモンスター破壊も可能なので、相手フィールドを更地にすることも出来る。しかしながら攻撃出来ないので、せっかく更地にしても4500打点で殴りに行くことが出来ない。融合召喚でなくても効果が使えるのはメリットだが、隙あらばワンキルという環境では使い辛さの方が勝る。フィールドに残ることによってヴァレルソードのエサにされた挙句、3000、5250でワンキルされ兼ねない。

8

#a8600 プンプン丸  2019-02-07 08:22:41 [2]
究極青眼のオルタナティブバージョン
①により、神耐性が付いているので場持ちは比較的によく、②によって相手のカードも安心して破壊できる、また《青眼の亜白龍》の頃と違い魔法・罠カードも破壊できると汎用性は上がっている。

《真青眼の究極竜》より爆発力は無い為、1キルできる状況なら《真青眼の究極竜》を出し、 相手フィールドにカードが多い場合はアドバンテージ優先で《青眼の究極亜竜》を出すという「選択肢」が増えたのは良いことだと思います。

また、《真青眼の究極竜》と違い、【《デビル・フランケン》】等、 裏道ルートを使っても、②の破壊する枚数は減るものの、①の強固な耐性はあるので、昔あった《巨大化》を使った【社長ワンキル】なんかも通しやすくなると思います。 その辺の使い分けができます。

8

#f4d3d シエスタ  2019-02-21 14:48:00 [1]
2体目の究極青眼の亜種で、素材も同様。出すだけなら同様の運用が可能なので、重いものの召喚はそう難しくないでしょう。
非常に高いステに堅牢な耐性によって2の効果も通しやすく安定感は高い。
ただ今の時代除去手段は豊富でライトニングやヴァレソと言った戦闘バカがあらゆるデッキで出てくる時代なので、青眼で高ステの耐性目当てなら、重さを考慮すると正直カオスMAXの方がいいと感じます。
除去効果を持っており、亜白龍を素材にしてれば更に追加で除去できる。亜白龍の効果も併せれば高い除去力を発揮でき、融合にかかった消費も取り戻しやすい。
ただ亜白龍同様攻撃制限がかかり、この打点を活かせないのは非常に痛い。活かすなら除去効果発動後、融合解除でもして1キルでも狙っていくのが理想的か。
コンボ向きで真青眼に比べると安定はしているが勝負を決めづらく、普通に扱っていては重さの割りに・・・って性能に感じますね。
ただこの手の効果として珍しく非正規で出しても大体の効果が扱え、非正規召喚の場合究極青眼の中では一番優先できそう。
非正規融合の新たなエース、融合軸青眼でも選択肢としては充分アリか。
→ 「青眼の究極亜竜」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
青眼の究極亜竜 8.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 250円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 280円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 280円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2052位 / 9,709
閲覧数8,535

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

青眼の究極亜竜のボケ