交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > オルフェゴール・クリマクス

オルフェゴール・クリマクス(オルフェゴールクリマクス) 使用デッキカード価格

オルフェゴール・クリマクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「オルフェゴール」リンクモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキのモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族・闇属性モンスター1体を選んで手札に加える。この効果を発動するターン、自分は機械族・闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
カード評価 9.8(19) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (227件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP074 2019年01月12日 Rare

オルフェゴール・クリマクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (19)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



キラープリン
2023/06/08 9:42
遊戯王アイコン
モンスター効果・魔法・罠全対応な上に除外で再利用や墓地利用を封印する上、ガラテアで簡単にデッキから呼び込め、おまけに闇機械サーチまでついてる素晴らしい1枚。
召喚制限かかったり発動して墓地に落ちてすぐには使えなかったりといくらか制約はあるものの、相手ターン中でもサーチは出来るためプレイングで補える範疇です。
サーチはオルフェゴールで使える他闇機械ならなんでもいいので、闇機械がやられた後で手札から出して後続確保できるデスペラードリボルバーや、デッキ構築に制約生まれるものの爆発力があるハイドランダーと組み合わせるのも面白いですよ。
かどまん
2023/05/17 21:38
遊戯王アイコン
オルフェゴール》の強力カウンター
万能無効の除外に墓地除外でデッキと除外ゾーンから闇・機械の回収まで出来る

オルフェゴール・ガラテア》で直接セット出来るためテーマ内では必須のカードだが
回収効果のお陰で他のデッキでもそれ目当てで採用される事も有りサポートのポジションも兼ね備えている
闇・機械はメジャーな組み合わせで有る為、それを多用するテーマではお呼びが掛かる事も多い
asd
2023/01/30 15:47
遊戯王アイコン
テーマ専用のカウンター罠でも最強格だと思います。
モンスター・魔法・罠の全てに対応しており、無効にした上で除外というレア過ぎる効果を持っています。
また、リンク2の《オルフェゴール・ガラテア》によりデッキからセットすることが可能で、展開中に無理なく構えることが出来ます。
ここに更に強力な墓地効果までついており、1枚でかなりパワーが高いカードです。
金平糖
2022/09/24 21:17
遊戯王アイコン
めちゃつよカード。機皇で使わせて貰ってます。
前半の文は全部無視して墓地効果だけを副葬で落として使っても十分強い。【機皇】なら初動のインフィニティコア、アタッカーのトリスケリア、相手ターンに備えたシンクロアブソープションを持ってこれます。その上副葬を統制と共有できる。素引きしたら創出でポイーで
オルフェゴールが全く関係しないデッキで使う場合でも、ギルスとガラテアだけ突っ込んでおけばワンチャン①の効果も使えます...が流石に制限カードに頼るのは薄いか。
くず
2022/07/08 1:45
遊戯王アイコン
リンク2でサーチ出来る最強カウンター(墓地効果のおまけ付き)
どこをどう取っても強い
ガラテアから繰り出される強力な万能カウンター
蘇生や再利用を防ぐ除外は強烈
墓地効果のサーチも優秀だが、オルフェの共通効果と比べ縛りがキツい
カウンター効果とサーチ効果は1ラウンドに片方しか使えない事、サーチ効果の制約は「使用後」ではなく「このターン中」である事には一応注意

闇機械ならなんでもサーチできるので、星槍やデスペラードリボルバー、ワイゼル∞、トリケライナーなんかを持ってきても面白いかも
蒼奏
2021/07/13 23:07
遊戯王アイコン
仲間内ではオルフェゴール・クリスマスが正式名称。
①の効果はオルフェリンクを必要とするものの、オルフェ自体リンクテーマだから、きつくはない。カウンターで万能で除外だから、使いやすい。
②の効果はオルフェ指定じゃないから、星杖やギミパペなんかも対象になる。
プンプン丸
2020/06/01 17:35
遊戯王アイコン
万能無効とサーチ、サルベージとやべぇことしか書いてねぇ!!
【オルフェゴール】を環境デッキまで押し上げたカードの1枚
みめっと
2020/04/27 21:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実はまだほとんどない「無効にし除外する」カードですが、これをテーマネームのあるパーフェクトカウンターでやってのけるのだから当然強い。
ドラグーンなど、通告では効果を無効にできても破壊耐性によりモンスターが残留してしまうような場合も増えており、そのような中で上から叩かれにくいカウンター罠で、耐性持ちに強くて、展開の中で持ってくる手段があるともなりますとね…。
汎用的な、それこそ神罠のようなカウンター罠にも「無効にし除外する」カードがいつかはやってきてしまうのでしょうか。
ユメ
2020/04/27 21:08
遊戯王アイコン
万能カウンターとサーチを詰め込んだチートカード。
後半の効果ですが、ギミックパペットにとってはサーチは勿論墓穴の的になったネクロドールを回収したり出来るので理想的なものに仕上がってます。ネクロドール、マグネドール、このカードが墓地にあれば手札を一切使わずにエクシーズ出来ます。素晴らしい。
ギミックパペットで使う場合事故要因になりがちなので注意しましょう。
アルバ
2019/06/25 22:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
流行りのカテゴリで展開したついでに構える万能カウンター。
例によって簡単にセットでき、無効にしたカードは破壊ではなく除外するので墓地へ送る事すら許さない。
墓地効果でリソース確保も可能と隙が無いが、墓地効果を使うと展開ルートが限られてしまう点には注意が必要。
うっかりサベージやトロイメアを出さないように。
オルフェゴールが環境トップメタだった時代は同じように簡単に万能カウンターを構える転生炎獣もいたため、万能カウンターをどうやり過ごすかが一つのテーマだった気がする。
ヒコモン
2019/05/14 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルフェゴールの万能カウンター。《オルフェゴール・ガラテア》との相性は異常であり、サーチした上で発動条件を満たすことが可能。除外してしまうので、墓地での発動も許さない。また②の効果によりアドを稼いで行くことも出来る。元から強力だったオルフェゴールに、《宵星の機神ディンギルス》と一緒に制圧カードまで与える辺り、何も考えていないとしか言いようが無い。このせいで先攻1ターン目からかなりの確率でクリマクス、サベージ、ディンギルスという悪夢の布陣が敷かれてしまう。
ジュウテツ
2019/03/02 7:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「オルフェゴール」デッキなら緩い条件であらゆるカードの発動を無効化除外出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、《オルフェゴール・カノーネ》が墓地に存在する時に他の「オルフェゴール」モンスターをサーチおよび除外サルベージすると、特殊召喚につなげられてありがたいと思います。
2つの効果は1ターンにどちらかしか使えない点に、注意が必要だと思います。
デルタアイズ
2019/01/15 18:25
遊戯王アイコン
シンプルに強い 墓地起動で星槍などをサーチ出来るので攻守隙がない
とき
2019/01/13 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おれは しょうきに もどった!!
ニンギルス兄貴の魂の一閃は強力無比のカウンター罠として登場。
オルフェゴールリンクが存在する時に使える万能カウンター効果は除外でもあり、また墓地から除外することで闇機械をサーチまたは除外からサルベージすることもできる。
このカードはガラテアの効果でセットできる上にガラテア自身がリンクモンスターであるので発動条件になってくれるなど相性の良さがとんでもない。鉄板のサーチ先として君臨してくれるだろう。
カウンターとしての性能が図抜けているが、墓地発動の効果もかなり優秀。オルフェゴールを的確に手札に加える事ができる。オルフェゴールの制圧力と安定性を高める最高峰のサポートになりえるか。
ラーメン
2019/01/13 0:05
遊戯王アイコン
オルフェゴールにも来てしまった万能カウンター、困ったらとりあえずカテゴリ専用カウンター出しとけって風潮。
オルフェゴール専用の万能無効カウンター罠、最悪リンク2のガラテアがいればいいので条件は満たしやすい上ガラテアの効果でデッキからセットできるため安定して持ってきやすい、単純な強さはもちろんだが微妙なカード続きだったオルフェゴール罠にようやくまともなカードが来たというのも大きい。
正直これだけでも文句なく優秀なのだが、おまけで闇機械のサーチまでついてしまっている、召喚制限がかかりカウンター効果を使ったターンには使えないがあくまでカウンター効果のおまけなのでおまけにしては上等すぎである、地味に闇機械指定までなので副葬からデスペラードサーチなどのこともできたりする。
オルフェゴールの力を一気に押し上げた文句なしのパワーカードと言えるだろう。
もも
2019/01/12 23:25
遊戯王アイコン
オルフェゴール環境行くんじゃない?ってレベルの強さ。
ルイ
2019/01/12 11:16
遊戯王アイコン
オルフェゴール・クリスマス?(難視)

万能無効&サルベージorサーチとか強いことしか書いてない、その上でデメリットもほぼ無視できるレベル。
例によってオルフェゴールなので、除外された機械族をデッキに回収しつつ、場にセットできるガラテアで容易にサーチができるのが弱いはずがない。
しかし「オルフェゴール」リンクモンスターには、除外された機械族をデッキに戻すのがコストなので、ちょっとは考える必要があるけどそれも些細なレベル。
というか、罠で墓地から除外なので相手ターンに使えばデメリットはほぼゼロ、なぁにこれぇ?
ちょっと万能すぎやしませんかねぇ、これでノーマルなんですよちょっと笑っちゃいますね。

文句なし…と言いたいところですが、やや工夫が必要なので-1点で。
備長炭18
2019/01/12 11:02
遊戯王アイコン
ロンギルス兄さんの勇気が世界を救うと信じて…!
オルフェゴールリンクモンスターが存在する時に発動できる万能カウンター罠としての効果と、墓地発動のサーチor回収効果を持つ。
2つの効果は1ターンにいずれか1つであるため発動して即座にサーチという事はできませんが、カテゴリ専用カードとしては十二分に強力。
また後半の効果はあくまでオルフェゴール名称指定ではないため星遺物モンスターたちにもアクセスは可能ときている。
副葬がサーチと化すのは今までもありましたが、落としたターンに発動できるというのは破格の性能でしょう。
オルフェゴールに強力な罠カードが来たのはひとまず嬉しいですね。

→ 「オルフェゴール・クリマクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルフェゴール・クリマクス 9.8 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルフェゴール・クリマクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルフェゴール・クリマクス」への言及

解説内で「オルフェゴール・クリマクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オルフェゴールkskmyky)2020-07-05 09:10
イシズ溟界オルフェゴールサンズ)2023-03-19 18:27
【新ルール用】勝つためのギミックパペットおにやなぎ)2020-01-17 21:33
【ガチ構築】幻影オルフェゴールオルタナいず)2019-03-25 11:27
未界域幻影オルフェ水溜り)2019-09-26 03:01
鋼鉄のオルフェKozmoにわのき)2019-10-13 00:53
星遺物ストーリーカンベイ)2019-01-12 21:56
星遺物オルフェゴール20年4月(低価格)ふたば)2020-03-21 19:59
混沌影星兵器キメラテックハイドランダー無記名)2022-05-07 22:07
ランペイジガトリングB-PEN)2020-05-31 20:38
オルフェゴール 試作水溜り)2019-07-06 14:01
純ドラゴンメイド・シュトラール導入前提とまと.hat)2019-12-28 00:59
  • カスタマイズコンボの(3)に関連するカスタム。リラクゼーションと違いお見送りなら先攻1ターン目から対象不在によるケアが可能で、またリラクゼーションと違い相手ターンにハスキー効果を誘発させても場のドラゴンメイドの数が減りません。ドラゴンメイドカードのサーチ、《サラマングレイト・ロアー》や《オルフェゴール・クリマクス》などの相手の確定妨害札をエンドフェイズにバウンスしつつハスキーでモンスター除去などの方が重宝する場合もあるので、リラクゼーションとお見送りを合計3~4枚入れ、サイドチェンジで枚数比を変えるでも良いと思います。

「オルフェゴール・クリマクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 28,036
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 3位
罠(カード種類)最強カード強さランキング 13位

オルフェゴール・クリマクスのボケ

その他

英語のカード名 Orcust Crescendo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー