交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > スタンド・イン

スタンド・イン(スタンドイン) 使用デッキカード価格

スタンド・イン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースし、そのモンスターと元々の種族・属性が同じとなる相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
カード評価 5.7(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP066 2019年01月12日 Normal

スタンド・インのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2019/05/01 16:16
遊戯王アイコン
相手依存の時点でかなり評価は落ちる
シャドウディストピアとの相性は良いが、それが無いと腐る可能性が高いのもキツい
はっきり言って採用は難しい
シエスタ
2019/01/15 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の墓地のモンスターを奪える速攻魔法ですが、2:1交換なうえミラーマッチでもないとかなり扱いづらい条件。
一応最近はEXに汎用性の高いカードを採用している事が多いので、それを見極めてそれと同じ属性・種族のカードを扱えば狙えない事もないですが、やはり相手への依存性が高い。
単に相手のモンスターを墓地からパクりたいなら装備魔法で高めのライフコストがありますが、《自律行動ユニット》なんてものも存在している。
単体じゃかなり癖が強いので、既に言われている通りシャドウディストピアとのコンボが望ましい。ディストピア下なら一石二鳥の効果と化する。
うまいこと工夫すれば中々のリターンが帰ってきますが、コンボ・相手依存性の強い扱いの難しいカードだと感じます。
とき
2019/01/14 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
代理役者。
自分のモンスター1体をリリースし、種族属性が同じ「相手の」モンスターを蘇生する速攻魔法。
普通に使ってもミラーマッチ以外ではなかなか遭遇しにくいものがあるだろう。相手の使うカード頼みであり戦術を組みにくいのも大きなマイナス。
相手からコントロールを奪ったカードを処理するのに使ったり、すでに述べられてるシャドウディストピアで相手のモンスターをリリースしたりなど、どうしても工夫が必要になる。
工夫さえ使えば、得られる恩恵は完全蘇生と割と大きいのだが。
ルイ
2019/01/14 18:14
遊戯王アイコン
シャドウ・ディストピアと使えと書いてある、ここまで露骨なのも珍しいレベルである。
ディストピアが無い場合は…お察しください。

単純に使うだけではやはりミラーマッチ等でなければキツイので、採用は見送られることでしょう。
効果は面白い分だけやや残念ですが、速攻魔法の《死者蘇生》とだけ書くとやはり強力な分だけ安定性を落としたと言えなくもないかも。
メインデッキの種族・属性は基本ばらけているので無視の方向でいくとして、基本的にはEXデッキのモンスターを奪いたいところ。

やっぱり以上の点からディストピアで使うことになるでしょうかねぇ、面白いし単純に蘇生という点では強いのですが最終的に抜けるカードとなりそうです。
せんたいしょー
2019/01/13 23:44
遊戯王アイコン
これ単体だと相手依存な1枚だけど、、、
ディストピアがあれば、爆アドな1枚!
相手モンスターをコストでリリースして、相手の墓地の(リリースされた奴)をパクれて、しかも速攻魔法。(;´∀`)…うわぁ…
備長炭18
2019/01/13 1:29
遊戯王アイコン
今回やたらと多い相手カードを奪うタイプの1枚。
速攻魔法となった代わりに制限の付いた《戦線復活の代償》とも言える。
相手ターンで発動できるのである意味墓地メタとも見れますが、奪えるのがリリースしたモンスターと種族・属性同じではミラー以外ほぼ信頼できない。《死者蘇生》だけでは物足りないと感じても採用できるかどうかと訊かれると難しいでしょうね。
ほぼマレでしょうが、リリースしたモンスターの同名も蘇生できるので名称ターン1のない共通のEXモンスターを使用する場合は有効に働くかもしれない。
あとどうでもいいですが、Pテーマのイラストでこの効果は大丈夫なのでしょうか。

→ 「スタンド・イン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スタンド・イン 5.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スタンド・イン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スタンド・イン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「スタンド・イン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7696位 / 12,766
閲覧数 3,777

スタンド・インのボケ

その他

英語のカード名 Stand In

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー