HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > スタンド・イン

スタンド・イン   → カード価格

スタンド・イン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースし、そのモンスターと元々の種族・属性が同じとなる相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP066 2019年01月12日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


スタンド・インのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
20% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
60% (3)
データ背景
20% (1)
データ背景
0% (0)



5

#f4d3d シエスタ  2019-01-15 16:32:26 [5]
相手の墓地のモンスターを奪える速攻魔法ですが、2:1交換なうえミラーマッチでもないとかなり扱いづらい条件。
一応最近はEXに汎用性の高いカードを採用している事が多いので、それを見極めてそれと同じ属性・種族のカードを扱えば狙えない事もないですが、やはり相手への依存性が高い。
単に相手のモンスターを墓地からパクりたいなら装備魔法で高めのライフコストがありますが、自律行動ユニットなんてものも存在している。
単体じゃかなり癖が強いので、既に言われている通りシャドウディストピアとのコンボが望ましい。ディストピア下なら一石二鳥の効果と化する。
うまいこと工夫すれば中々のリターンが帰ってきますが、コンボ・相手依存性の強い扱いの難しいカードだと感じます。

5

#2d890 とき  2019-01-14 22:37:13 [4]
代理役者。
自分のモンスター1体をリリースし、種族属性が同じ「相手の」モンスターを蘇生する速攻魔法。
普通に使ってもミラーマッチ以外ではなかなか遭遇しにくいものがあるだろう。相手の使うカード頼みであり戦術を組みにくいのも大きなマイナス。
相手からコントロールを奪ったカードを処理するのに使ったり、すでに述べられてるシャドウディストピアで相手のモンスターをリリースしたりなど、どうしても工夫が必要になる。
工夫さえ使えば、得られる恩恵は完全蘇生と割と大きいのだが。

6

#f566e ルイ  2019-01-14 18:14:55 [3]
シャドウ・ディストピアと使えと書いてある、ここまで露骨なのも珍しいレベルである。
ディストピアが無い場合は…お察しください。

単純に使うだけではやはりミラーマッチ等でなければキツイので、採用は見送られることでしょう。
効果は面白い分だけやや残念ですが、速攻魔法の死者蘇生とだけ書くとやはり強力な分だけ安定性を落としたと言えなくもないかも。
メインデッキの種族・属性は基本ばらけているので無視の方向でいくとして、基本的にはEXデッキのモンスターを奪いたいところ。

やっぱり以上の点からディストピアで使うことになるでしょうかねぇ、面白いし単純に蘇生という点では強いのですが最終的に抜けるカードとなりそうです。

10

#acc45 せんたいしょー  2019-01-13 23:44:20 [2]
これ単体だと相手依存な1枚だけど、、、
ディストピアがあれば、爆アドな1枚!
相手モンスターをコストでリリースして、相手の墓地の(リリースされた奴)をパクれて、しかも速攻魔法。(;´∀`)…うわぁ…

4

#7cfa2 備長炭18  2019-01-13 01:29:59 [1]
今回やたらと多い相手カードを奪うタイプの1枚。
速攻魔法となった代わりに制限の付いた戦線復活の代償とも言える。
相手ターンで発動できるのである意味墓地メタとも見れますが、奪えるのがリリースしたモンスターと種族・属性同じではミラー以外ほぼ信頼できない。死者蘇生だけでは物足りないと感じても採用できるかどうかと訊かれると難しいでしょうね。
ほぼマレでしょうが、リリースしたモンスターの同名も蘇生できるので名称ターン1のない共通のEXモンスターを使用する場合は有効に働くかもしれない。
あとどうでもいいですが、Pテーマのイラストでこの効果は大丈夫なのでしょうか。
→ 「スタンド・イン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
スタンド・イン 6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位4948位 / 9,627
閲覧数535

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

スタンド・インのボケ