HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > 亡龍の旋律

亡龍の旋律(ボウリュウノストレイン)   → カード価格

亡龍の旋律
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
カード名を1つ宣言してこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる。
(2):相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは効果では破壊されない。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP063 2019年01月12日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



亡龍の旋律のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
33% (1)
データ背景
66% (2)
データ背景
0% (0)



3

#2d890 とき  2019-01-14 22:33:18 [3]
戦慄の旋律を奏でるデストルドー。
カード名を宣言し、その効果が発動されると元々の持ち主のLPを半分にしエンドフェイズに墓地に送られる効果と相手の場にモンスターが居る限り破壊されない効果を持っている。
普通に使う分には変則の禁止令。LPを削ると脅すが、今の環境死ななきゃ安いであり、LP以外に干渉できないこのカードは拘束力としては絶望的に弱い。禁止令を素直に使うほうが安定するだろう。
ならば普通に使わない手があり、自分が宣言することであえてLPを減らしたり、相手のカードを奪って効果を使うことで相手のLPを減らしたりすることができる。
しかしいずれもかなり尖ったコンボであり、狙える状況になるまでは腐ってしまう。相手のカードを奪う運用は相手に依存する部分があるしなぁ。

5

#b085f アルバ  2019-01-14 18:35:06 [2]
デストルドーのコストのライフ半分は奴の歌声のせいらしい。
カード名を宣言しそのカードの効果が発動する度にライフが半分になる。
1ターンに1度ではないので初期ライフからだと2回発動しただけで3/4が消える。
しかし永続魔法で見えている罠であり踏みに来てくれるかは怪しく、いくら大きく削れるとはいえライフなのでかまわずに突っ込んでくる可能性もある。
後半になると影響も少なくなるのでメタとしては運用が安定しない。
むしろ何度でも適用されることを利用して自分でライフを削りに行く使い方が主になりそうな気がする。

3

#7cfa2 備長炭18  2019-01-18 20:45:18 [1]
デストルドーのリサイタルがカード化。
宣言したカードを発動される度に、そのプレイヤーのLPを半分にするというループもの対策的な効果と、相手フィールドにモンスターが存在する場合効果で破壊されない効果を持つ。
耐性の方は相手依存かつ破壊のみにしか対応していないので安心はできない。
またLP半減にしても、昨今の名称ターン1主義の中では1ターンだけでそう何度も同名カードを使うというのは珍しすぎるでしょう。永続魔法なのでチェーン発動という事も出来ず、メタとしてなら素直に禁止令を使うのが良いかと。むしろセルフLP削りとしてデッキに採用するという変なデッキが生まれたりして。
たとえばライフを削る魔法カードという性質がアドになる緑一色大逆転クイズデッキのような。
→ 「亡龍の旋律」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
亡龍の旋律 3.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
遊々亭(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位7425位 / 9,627
閲覧数917

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

亡龍の旋律のボケ