交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 転臨の守護竜

転臨の守護竜(テンリンノシュゴリュウ) 使用デッキカード価格

転臨の守護竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のフィールド・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。その際、融合素材モンスターは全てリンクモンスターでなければならない。
カード評価 7(4) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP060 2019年01月12日 Normal

転臨の守護竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



闇を彷徨う彗星
2019/03/23 17:52
遊戯王アイコン
素材をリンクモンスターに限定した龍の鏡。
あちらと異なり、速攻となったことで、自由なタイミングで融合できるようになった点は面白い。
ただし、現状融合召喚先に不足しており、普通に融合召喚するだけならこのカードをわざわざ使う必要がないというのが困ったところ。
このカードを使う場合は速攻ということで追撃や立て直しに使うのが望ましいだろうか。
同じことは超融合でもできるが、墓地融合ができる点やコストが必要ない点で使いやすさはある程度上。巻き込み融合こそさすがにできないが。
またこの手のカードの宿命か、サーチにはほぼ対応していない。

将来に期待したいところだが、リンクモンスターのみを素材にできるモンスターがそう簡単に増えるとも思えず、真価を発揮するまでには時間がかかりそうだ。
りふ
2019/01/26 18:56
遊戯王アイコン
リンク専用墓地融合
対応できるのはアルマドゥーク,トリシューラ,ヴァイオレットキマイラ,サイバードラゴン,シャドール,召喚獣,一応雷神龍,FGDなんてのも出る。
将来化けそうだが,星遺物名称付けて欲しかったと言われる日が来そう。
とき
2019/01/13 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドと墓地を融合素材として使え、あらゆる融合に対応する速攻魔法。
デメリットもなしと聞くとすごそうだが、融合素材がリンクモンスター限定という縛りを持っている。
このカードを使って融合できるモンスターは意外と多いのだが、多くはリンクの種類が少なく机上の空論というものが多い。ヴァイオレットキマイラやキメラTレッスルのようなリンク+該当カテゴリで融合するモンスターか、リンク3体で融合するアルマドゥークを狙うのが自然だろう。
アルマドゥークを狙う場合は閃刀姫やサイバースなど低リンクを連打し墓地にリンクが溜まりやすいデッキで採用できるのではないかと。
備長炭18
2019/01/12 11:29
遊戯王アイコン
フィールド・墓地のモンスターを素材にできる速攻魔法の融合カードですが、話はそう甘くない。
素材に出来るカードはすべてリンクモンスター限定であり、おそらく同パックのアルマドゥーク出せと言ってるのでしょう。ただあちらは融合カード無しでも出せるのでちょっと過剰で、墓地からもという点以外は超融合より有用性が減っているのが微妙に難点。あちらは全体攻撃を持っているため、使うならば決め切りたい時というのが良いかと。
正直、今後の新規に期待という部分がちょっと強い印象ですね。

→ 「転臨の守護竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転臨の守護竜 7 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転臨の守護竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転臨の守護竜」への言及

解説内で「転臨の守護竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

『F』軸ヴァレットバビロン)2019-07-06 20:55
  • 運用方法今回はなるべく安く済ませること、比較的使われないカードを使おうと思い、《転臨の守護竜》を採用。
守護竜召喚獣Daily Hole)2019-06-02 15:11
7/16更新ドリヴァレV.F.D.星杯ベリー)2019-01-07 07:18
輪廻オルフェゴール独断C.U.T.P)2021-11-20 15:57
  • 強みオルフェゴールリンクモンスターの種族をドラゴンに変えれば、《転臨の守護竜》の融合素材になったりハイバネーションドラゴンで復活したり
    カスタマイズ墓地のリンクモンスターで融合をする《転臨の守護竜》は可能性ありそうなカード

「転臨の守護竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 8,677

転臨の守護竜のボケ

その他

英語のカード名 Guardragon Reincarnation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー