交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > タイラント・ダイナ・フュージョン

タイラント・ダイナ・フュージョン(タイラントダイナフュージョン) 使用デッキカード価格

タイラント・ダイナ・フュージョン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):「ダイナレスラー」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、戦闘・効果では破壊されない。
カード評価 2.8(13) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP053 2019年01月12日 Normal

タイラント・ダイナ・フュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
30% (4)
カード評価ラベル1
61% (8)



ルーナエ
2023/05/14 4:15
遊戯王アイコン
トリックスター・フュージョン》にも言えることなんですけど、せめてもう少し融合モンスターバリエーションを用意して欲しいと思うカードですよね。速攻魔法なので可能性は感じるんですけど、いくらなんでも1種しかいないのはあんまりなんじゃないかなと…。
しかもこのカードがあることによって、再強化の順番が回ってきた時にそれが全く望んでいないあらぬ方向に進んでいく可能性も出てくるので、複数の種別のEXモンスターが存在するアニメテーマはここが難しいと感じます。
そして彼の名誉の為に言っておきたいのですが、融合召喚される《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》自体はけして弱くはないです。両方使っている身として、少なくとも《トリックスターバンド・ギタースイート》よりは使いようがあると思っています。
ねおんちゃん
2023/03/13 3:01
遊戯王アイコン
速攻融合魔法であるという一点に価値が集約されているカード。
唯一の召喚先である《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》は確かにアタッカーとして極めて高水準なカードで、バトルフェイズにこれを出して追撃するという動きが強力である事自体には否定の余地もない。
しかしダイナレスラー名称を持たないためテーマ内サポートを受けづらく、唯一の召喚先の素材が重いのにフィールド融合しか出来ないため消費の重さと扱いづらさが厳しく、おまけの破壊耐性も一回きりとなんというかショボい上に《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》の効果トリガーを引きにくい……いやこれに関してはしょうもないタイミングで発動させられるよりは遥かにマシなので一長一短程度か。
現状はしょうもないと言わざるを得ないが、今後このカードを名称指定するサポートカードや有望な召喚先が追加されれば大化けしうる可能性は十分にあると言えるか。如何せんテーマ速攻融合魔法という点で比較すると《赫の烙印》が凄すぎて霞んでしまうが、カードの性能を左右するのはそのカード一枚に記されたテキストだけでは無い。
展開のついでにサーチできるようになる日さえ来れば、ダイナレスラーの後攻ワンキル性能を別次元へと押し上げるキーカードになるのではないだろうか。
超弩級スライム
2022/05/08 21:38
遊戯王アイコン
現状《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》専用の融合魔法
速攻魔法ということでバトルフェイズ中の追撃ができる。しかし唯一の融合体が、明らかにモンスターとの戦闘を想定した効果であり、追撃が直接攻撃になると効果を活かせず、微妙にかみ合わせが悪い。
また融合召喚したモンスターに破壊耐性を付けることが出来るため、苦労して出したモンスターがあっさり除去られるリスクを軽減できる。しかし、これまた融合体の⑤の効果とのかみ合わせが悪い。
またテーマ内でのサーチ手段がなく、欲しい時に手札に来ず、腐りやすい。
何よりひどいのが、墓地等の《融合》では対応にできない範囲を素材にできるようになってないどころか、フィールドしか素材にできなくなってしまった点である。墓地融合くらい出来るようにしてほしかった。
フィールドしか素材にできないことと、融合体の性能に目をつぶったとしても強力とは言い難い1枚。
ねこーら
2021/10/20 1:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《瞬間融合》や《ラピッド・トリガー》、《死魂融合》で良いのでは。
フュージョンとついている為そのサポートは受けられル。
しかし、対応するのが1種類のみで、得られる1回の耐性もそのモンスターとの相性が良いとは言えない。
耐性付与できて、破壊された場合の効果のトリガーにもなる《ラピッド・トリガー》や、破壊する為《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》の全体除去につながる《瞬間融合》の方が何かと良さそうダナ。
墓地融合する《死魂融合》も無駄がなくて良い。
アルバ
2020/11/09 22:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法とは言え融合でフィールドのみは融合の利点を殺しているのでそれなりの物は求められるのだが…
融合先が素材縛りが強いTレッスルのみで、そちらの性能がイマイチパッとせず、このカードの追加効果も弱く、カテゴリの名前を持たない為カテゴリ専用の融合カードと言う利点も薄く…とDフュージョンを彷彿とさせる要素が多くそれと若干マシかいい勝負という次元のカード。
こちらはノーマルなので身の程は弁えているのかもしれない。
みめっと
2020/11/08 21:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法であることを除けば、ダイナレスラー融合モンスターしか融合召喚できない融合というカード。
そう言わざるを得ないくらい追加効果がイケてないし、普通の融合と違って手札融合できないし、ダイナレスラー融合モンスターが現在1体しかいないというのもどうかしてる。
しかもその唯一の融合ダイナレスラーの性能が超微妙という…。
トリスタもそうだが、ろくに拡げる気がないのに横道に逸れると本筋も疎かになりますよねといういい例で、トリスタと違ってこっちの融合はテーマ専用のサーチ手段もない。
今後スーパー大鉄板の鬼強融合ダイナレスラーが出たとしても使う価値があるかどうかは非常に怪しい。
ザーク
2020/04/15 16:45
遊戯王アイコン
いくら速攻魔法の融合でも出せるものは1体で融合場所も限定されとったら、使いにくくてかなわんわ。
キメラTレッスルもあんま強くないし、しかも耐性もキメラTレッスルと相性悪いしな。おまけにダイナレスラーの名前もないからサーチも効かんし、イジメか思う性能やわ。
SOUL
2019/07/11 21:39
遊戯王アイコン
専用融合なのにメリットが薄く、残念感の強いカード。
キメラTレッスルはネクロフュージョンで出しましょう.。
はわわ
2019/06/05 20:49
遊戯王アイコン
融合先が一つしかなく、その肝心のTレッスルの性能も相性も微妙なのは酷い。
速攻魔法なので追撃に使えるのは良いがフィールド限定なのもキツい。
ジュウテツ
2019/03/09 6:53
遊戯王アイコン
フィールド融合しか出来ず、《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》にしか対応していないものの、速攻魔法である融合カードは、優秀だと思います。
一度限りですが破壊耐性も付与するため、相手ターンに発動しやすいのも、強みだと思います。
ヒコモン
2019/01/13 11:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法なのはいいが、1回限りの戦闘・効果破壊しか特典が無いのは昨今辛いところ。このカードがダイナレスラー関連のサーチに対応している訳でもなく、肝心の「ダイナレスラー」融合モンスターが《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》しかまだいない。しかも《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》は効果破壊に反応しての効果を持っているというチグハグっぷり。
とき
2019/01/12 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイナレスラーのための融合魔法。現状ではキメラTレッスルのために使うことになる。のだが…!
自分フィールドのモンスターを融合素材にする融合効果と、融合したモンスターに1回限りの破壊耐性を与える効果を持っている。
融合魔法としては融合範囲が自分フィールドだけではあまりにも狭い。一応キメラTレックスはリンクを素材とするので場に出してからというのはわからなくもないが、それでも狭すぎる。さらにダイナレスラーの名前もないので今後のサポートにも期待できない。フュージョンの名前はあるが融合魔法ならだいたいついてる。
破壊耐性がこのカードを起用する数少ない理由になるが、1回しか使えうえキメラTレッスルは高攻撃力かつ効果破壊に反応する効果を持つのでありがたみも薄い。おおもう…
シエスタ
2019/01/12 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法融合ではありますが現状キメラTレッスル専用であり、しかもフィールド限定と来ている。
キメラT自体、リンクを要求した重い素材指定の融合で揃えるのには手間がかかり、有効に扱おうと思うなら消費は激しくなりがち。速攻なのを利用して除去にチェーンして発動するか、追撃で一気に勝負を決めていきたい。
一番有効に扱える状況はテラパクリオを素材にキングTをリンク召喚し、テラパクリオの効果でダイナを蘇生。キングTの攻撃後、キングTと蘇生したダイナを素材にして更なる追撃ってのが理想的。
破壊耐性を付属してくれるんですが1度限りと信頼性が低く、肝心のキメラは高い打点に加え効果破壊される事が望ましいカードなので相性がよろしくない。対象耐性にしてほしかった。
このカード自体ダイナレスラーの名も持たず、今後ダイナレスラーのサーチャーが来たとしても対応しない可能性が高くサポにまで期待しづらい。
ここまで狭さを感じさせられると、速攻融合だから優秀だなんて言えたもんじゃない。もうちょいどうにからんかったもんか。

→ 「タイラント・ダイナ・フュージョン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
タイラント・ダイナ・フュージョン 2.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「タイラント・ダイナ・フュージョン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「タイラント・ダイナ・フュージョン」への言及

解説内で「タイラント・ダイナ・フュージョン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「タイラント・ダイナ・フュージョン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,767
閲覧数 7,588

タイラント・ダイナ・フュージョンのボケ

その他

英語のカード名 Tyrant Dino Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー