交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 落消しのパズロミノ

落消しのパズロミノ(オチケシノパズロミノ) 使用デッキカード価格

落消しのパズロミノ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 魔法使い族 1300 -
レベルが異なるモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカードのリンク先にモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。
(2):自分と相手のフィールドから、同じレベルのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 6.5(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP049 2019年01月12日 Normal

落消しのパズロミノのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/04/03 18:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルが異なるモンスター2体という汎用素材のリンク2モンスターと言っていいLモンスターで、自身のリンク先に特殊召喚されたモンスターのレベルを1から8までの任意のレベルに変更するという、《リプロドクス》や《いろはもみじ》などと同じく本来そのデッキには存在し得ない展開ルートを開拓する能力を、簡単に出せるEXデッキのモンスターが持っているということに価値があるカードです。
変更したレベルを利用して意中のレベル・ランクのS召喚やX召喚を行ったり、出てきたモンスターが特定のレベルを参照する効果を受けられるようにするといった具合になる。
お互いの場の同じレベルのモンスターを1体ずつ爆破する《スクラップ・ドラゴン》のような汎用性の高い効果も持っており、自身のレベル変更効果によって相手の場のレベル8までのモンスターならそれに合わせることができるので、展開のための特殊なコンボに繋げなくても使いやすいのも印象が良いです。
ゲンゴロウ
2021/02/22 4:37
遊戯王アイコン
既に言われているようにジャンクウォリアーを強化したり、レベルを自在に操作することで様々なコンボに活用できるカード。個人的にはレベル制限に引っかかることがあるインフェルノイドに入れている。
破壊効果だけ見ればやはりトロイメアケルベロスの汎用性に軍配が上がるので、エクシーズやシンクロするデッキで枠圧縮を兼ねて採用するべきか。
京太
2021/02/22 0:47
遊戯王アイコン
ジャンクウォリアーをレベル1にすれば一気に4600打点。
ドッペルも併せて5400打点。
とき
2019/01/14 19:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルを自在に組み立てるリンクモンスター。なお当然自分にレベルはない。
リンク先に特殊召喚されたモンスターのレベルを1~8の間で変える効果と、自分と相手の同じレベルのモンスターをお互いに破壊する効果を持っている。
レベルコントロール効果は単体では2番の効果を発動するための補佐となるだろう。《ジャンク・ウォリアー》をリンク先に特殊召喚し、レベルを2にしてあげると自身の効果で攻撃力を4600に跳ね上げる事が可能である。
同じレベルのモンスターを破壊する効果は、レベル操作でレベルをいじったモンスターを破壊する形になるだろうが、性質上リンクやエクシーズには無力であるし、このカードのレベル操作は先にこのカードを出しておく必要があるので癖がある。レベル9以上のモンスターにもかなり使いにくい。
破壊に期待するのではトロイメアケルベロスがいるので、レベル操作に注目しコンボカードと捉えたい。
デルタアイズ
2019/01/13 19:30
遊戯王アイコン
ジャンクウォリアーと合わせるとは良く考えましたね・・・
備長炭18
2019/01/12 13:45
遊戯王アイコン
落ちものパズルのモンスター。
リンク先に特殊召喚されたモンスターのレベルを1~8にする効果と、自分と相手の同レベルのモンスターを揃えて消す、もとい破壊する効果を持つ。
召喚条件であるレベルの異なるモンスター2体は微妙に融通がきかないところもありますが比較的緩め。ただ破壊効果はまだしも、レベル変動はエクシーズで使いたい一方でそういったデッキはレベルを統一する事もあるのでちょっとズレる。複数のレベルを扱うデッキのレベル版リプロという見方も良いかもしれない。

→ 「落消しのパズロミノ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
落消しのパズロミノ 6.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「落消しのパズロミノ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「落消しのパズロミノ」への言及

解説内で「落消しのパズロミノ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

手札3枚からコズミックヴァレS究極伝導shin)2019-03-19 22:56
  • 運用方法23.イヴとゼピュロスで《落消しのパズロミノ》をダークネスメタルのマーカーの右下にリンク召喚。
1万超え!ガーディアン・デスサイス名もなきファラオ)2019-04-18 22:12
壊獣ブンボーグ氷砂糖)2019-11-21 20:28
  • カスタマイズエクシーズモンスターはメインデッキに入るブンボーグモンスター9種類のレベルが全て異なる事からリンクモンスター《落消しのパズロミノ》と組み合わせて好きなランクのエクシーズモンスターを出す事ができる。

「落消しのパズロミノ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6384位 / 12,767
閲覧数 16,347

落消しのパズロミノのボケ

その他

英語のカード名 Puzzlomino, the Drop-n-Deleter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー