HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > 双穹の騎士アストラム

双穹の騎士アストラム(ジャックナイツパラディオンアストラム)   → カード価格

双穹の騎士アストラム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター 光属性 - サイバース族 3000 -
EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上
(1):リンク召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
(3):リンク召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。
LINK - 4
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP047 2019年01月12日 SecretUltimateUltra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

スポンサーリンク


双穹の騎士アストラムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (12)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#83a27 ラーメン  2019-04-12 15:27:48 [12]
ジャックナイツとパラディオンの名を持つ汎用リンクモンスター、サイバース族というのがファイアウォールなき今非常に大きい。
対象耐性、自分に攻撃を誘導する効果と戦闘時オネスト内蔵の効果が非常にかみ合っており、戦闘で破壊するのは困難だがどけない限り戦闘するしかないので相手に真っ先に対象を取らない除去で除去することを強要する、オネスト効果が優秀なのは言うまでもないとしてこの耐性が思った以上に堅い、もちろん今は対象を取らない除去などごまんとあるので過信は禁物だが。
素材はエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターを要求する代わりに2体でも良いので、とりあえず4体並べれば適当なリンク2×2に変換して出すことが可能、効果の性質的にはややヴァレルソードと被る部分もあるが耐性や素材条件、種族の違いなどできちんと差別化はできている。
幅広いデッキでの活躍が見込める非常に優秀なカードと言える。

10

#9676c カンベイ  2019-04-12 14:50:06 [11]
「EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上の素材のリンク4モンスター」とやや重いですが、展開力のあるデッキであれば、工夫すれば出せるレベルのカードだと思います。
①は、自身への対象耐性と自身のみへの攻撃対象の制限。この効果で他の弱小モンスターから守れるのが中々優秀です。
②は、特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合に発動できるオネスト効果。①の効果とも合わさって、事実上、このカードが場にいるだけで特殊召喚されたモンスターでの戦闘による突破はほぼ不可能となります。
③はフィールドから墓地へ送られた場合に相手のカード1枚をデッキバウンスする効果。このカードには破壊耐性がありませんが、この効果のおかげで擬似的な破壊耐性を持っている、と考えることもできます。
また、このカードは「ジャックナイツ」と「パラディオン 」の両方をカード名に含むので、両者のカテゴリサポートが受けられる点もポイントです。
総じて、極めて優秀な1枚で、リンク4モンスターとしては極めて優秀な1枚です。ヴァレルロードによるコントロール強奪に弱い点には気をつけましょう。

10

#0a5d6 ジュウテツ  2019-02-25 08:17:10 [10]
(1)の効果耐性と、他のモンスターに攻撃耐性を持たせる効果は、心強いと思います。
(2)の効果により、大抵のモンスターとのバトルに強くなれるのも、ありがたいと思います。
(3)の効果により、除去されてもフィールドのカードをデッキバウンス出来るのも、無駄がなくてよいと思います。
リンク素材に縛りがありますが「サイバース族」デッキなら、「ドット・スケーパー」を素材の一部に使いLINK3を出し、「ドット・スケーパー」を自己再生させ「リンクリボー」を出す事で揃うため、問題はないと思います。

10

#731fb ヒコモン  2019-01-29 12:59:55 [9]
新たな汎用リンク4。現在のリンク4はヴァレルソードがフィニッシャーとして圧倒的な立場を得ているが、こちらはどちらかと言うと守備的に使えるカード。対象耐性に加え、特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時にオネスト効果を発動することが可能となっている。ただしヴァレルソードに対しては強いものの、ヴァレルロードの対象を取らないコントロール奪取にはなすすべが無いので注意が必要。コントロール奪取されたまま墓地に送られたとしても、③の効果も発動しないなど踏んだり蹴ったり。

10

#d7dc9 アルバ  2019-01-20 11:21:04 [8]
FWDが消えたことによってリボルバーの天下になりつつあった汎用リンク4界の新たなる挑戦者。
ヴァレル系統と比べるとEXから出されたモンスター限定になっているものの2体で良くなっているため一長一短。
高い打点に加え特殊召喚されたモンスターに対して強く出られるパンプ効果、対象耐性、死んでもデッキバウンスで1枚道連れにするとエース格としては十分な強さを持っている。

9

#f4d3d シエスタ  2019-01-15 16:18:50 [7]
ジャックナイツでありパラディオンですが効果は汎用的なもので、青眼級の打点に対象耐性と攻撃誘導。特殊召喚モンスターにはほとんど打ち勝てる効果を持ち、更にただでは死なぬ対象をとらないデッキバウンスと強力な除去。
マーカー向き、耐性に戦闘・除去力共にいずれも高次元に纏まっている。
ただ素材指定がちょっとネックで、リンク4という重さに加え2体で済むもののEXモンスターのみに限定されている。緩めではありますが、ややデッキを選ぶでしょう。
何気にサイバースリンク4なのでFWDXの蘇生対象にもなれる。FWD亡き今、蘇生対象は癖の強めなトポロジックしか居なかったので、この性能もあって現状蘇生対象の中では一番使いやすいでしょう。サイバースでもこのカードを出すことは難しくない。FWDXの救済を多少は兼ねているのか。
素材面で癖があるものの、重さに見合った優秀なリンクだと思います。

10

#b3192 八汰烏  2019-01-14 17:29:17 [6]
性能自体は文句無し。
既存の強豪リンク4の立場を完全には奪わずに新たな強さを見出した嗜好の一品。
召喚条件の都合上一番出しやすいのはペンデュラムデッキになる。

10

#7cfa2 備長炭18  2019-01-13 22:02:59 [5]
・X・ 救済の意味も少なからずある気もする、ジャックナイツでパラディオンなアウラム君
素材はEXデッキから特殊召喚したモンスター2体と、某メタトロンを想起させる。
リンク召喚されていると自身に対象耐性と攻撃誘導が付き、またその場合に除去されるとせめてもの抵抗としてフィールドのカード1枚をバウンスできる。今後のストーリーの伏線か。
他にも特殊召喚されたモンスターとの戦闘では自身にオネストができ、上記の攻撃誘導により絶対に3000与えるという強い意志を感じさせる。
なおヴァレルソードには強い一方でヴァレルロードには奪われるので、あわよくばバウンス効果に期待するしかない。パラディオンですが単体での突破性能が高いので汎用枠での活躍も期待できますね。

9

#2d890 とき  2019-01-13 14:27:56 [4]
これまでいいところなかったアヴラムくんの最終形態。ジャックナイツとパラディオンの力を合わせ、悲しい物語に終止符を打つことができるか。
名前こそジャックナイツでパラディオンだが、内実は完全に汎用リンク4。EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体という重そうな素材指定だが、リンク2を2体やリンク3+リンク1で出せるので意外と軽い。
効果は他のカードを効果と戦闘の対象から守る効果、特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う時その攻撃力を得る効果、相手に墓地に送られた時に場のカード1枚をデッキに戻す効果である。
特殊召喚されたモンスター相手に攻撃力を高める効果により、確実に3000点パンチを決める力を持っている。同じ汎用リンク4で似たようなダメージキリングマシンにヴァレルソードがいるが、出し方が微妙に違うことで差別化したい。そのヴァレルソードを止めるカードとしても優秀で、相手がどれだけの攻撃力を得ようと3000パンチすることができる。向こうには戦闘破壊耐性はあるが。
パラディオンでは天穹のダメージ倍増効果を得ると6000ダメージマンになったり、FWXDの蘇生対象にもなったりする。かなり強力なリンク4の頼れる新鋭。

10

#272d7 もも  2019-01-12 23:19:12 [3]
汎用でヴァレルソードに対抗できるリンク4なので需要は高まると思う、そしてこのカードに対して有効なヴァレルロードも地位を確立しそう。

10

#31752 闇を彷徨う彗星  2019-01-12 22:43:46 [2]
アウラムなのか……? 男子三日会わざれば刮目して見よとは言うが、なんという成長だ……。
リンク4だが、EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上とかなり出しやすい部類。リンクモンスターを並べるデッキなら何の苦労もなく出せるだろう。
あらゆるカード効果に対し対象耐性を持っており、また攻撃を自身に集めるなど、どこか勇者の風格を漂わせる。2体ならべれば完全な攻撃ロックとなる。集めるのはあくまで攻撃なので、他のモンスターをカード効果から守ることは出来ない。
攻撃を自身に集めるだけあって、オネスト効果を内蔵しており、戦闘面にほぼ心配らしい心配がない。
また、墓地へ送られたときには対象を取らないデッキバウンスを発動できるため、倒されてなお相手の戦力を大きく削ることができる。
また、パラディオンとジャックナイツと名がついているのでそちらのサポートも受けられる(主にパラディオンだとは思うが)
どこをどうみても純粋に強いことしか書いていない。デッキによってはヴァレルシリーズよりも出しやすく、新たな汎用リンク4エースとしての活躍が期待できるだろう。

10

#30391 デルタアイズ  2019-01-12 12:34:41 [1]
新たな汎用リンク4
リンク主体のデッキは勿論DD等も採用圏内
序盤から終盤まで幅広く対応できる強さだと思われる
→ 「双穹の騎士アストラム」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
双穹の騎士アストラム 9.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 140円 -
楽天市場(トレカネット) - - 216円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 250円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位57位 / 9,730
閲覧数17,542
サイバース族(種族)最強カードランキング 7位
光属性 最強カードランキング 19位
リンクモンスター(カード種類)最強カードランキング 11位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

双穹の騎士アストラムのボケ


スポンサーリンク
スポンサーリンク