交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 儚無みずき

儚無みずき(ハナミズキ) 使用デッキカード価格

儚無みずき
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 3 アンデット族 0 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、以下の効果を適用する。
●相手がメインフェイズ及びバトルフェイズに効果モンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。この効果で自分のLPが回復しなかった場合、エンドフェイズに自分のLPは半分になる。
パスワード:60643553
カード評価 7.8(24) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (177件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP025 2019年01月12日 SecretSuper
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP018 2020年02月08日 Ultra
PRISMATIC ART COLLECTION PAC1-JP018 2021年02月06日 Normal
デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ DBVS-JP043 2023年08月26日 Normal

儚無みずきのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2022/08/08 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
増Gのライフ回復版とも言える手札誘発モンスターで、定数のレベルと攻守を持つ妖怪少女と呼ばれるアンデットチューナーの1体。
投げ捨てたにも関わらずライフが回復しなかった場合は自身のライフが半分になってしまいますが、相手がメイン及びバトルフェイズに発動した特殊召喚系の効果にチェーンして投げ捨てればこのデメリットを被ることは稀と言えるでしょう。
しかしドローという相手の特殊召喚した回数がまるまる数的アドバンテージに直結するGに対し、このカードによるライフ回復を盾にしたりライフが半分になるデメリットをチラつかせて相手に展開の中止を迫ることは正直難しい。
何しろ何万ライフがあったところで返せない盤面を作られたら死が先延ばしになるだけなので、返すための手数を増やせるGとは抑止力としての強さが根本的に違うんですよね、ゲームをぶっ壊す力があちらの方が段違いに高い。
お互いのターンのエンドフェイズ以外にいつでもフリチェで手札から投げ捨てられるモンスターとして見るべきところはあり、こちらは墓地に送られなくてもいいのでマクロなどの影響下でも構わず投げ捨てられるメリットもあります。
ライフ回復なんて何の抑止力にもなってないねと油断して展開してきた相手に対して、お互いのライフ差で威力が上がるタイプのカードで反撃してドーン!なんてのも乙かもしれませんね。
このモンスターが登場する頃は、デッキに触る効果を無効にするうらら、墓地に触る効果を無効にするわらしと来てきたので、次は手札に関する3つの効果を無効にする手札誘発が来るな!と予想されていましたが、さすがにそんな無茶なカードは出ませんでしたね。
ナルユキ
2022/07/25 18:13
遊戯王アイコン
増殖するG》と同じく相手の連続特殊召喚(宇宙展開)に圧をかけるタイプの手札誘発モンスターですが、増Gよりは弱いという評価が下せます。
というのも、増Gを無視して宇宙展開すると何が不味いのかというと、その大量ドローで自分が最強だと信じてやまない盤面を潤沢な手札で捲られる危険があるのです。とくに《禁じられた一滴》でも引き込まれようものならモンスター効果中心の妨害は全く役に立ちません。その怖さが《儚無みずき》には備わっていないんですよね、只のライフ回復ですから。
ですが増Gと一緒に採用するという手もございます。どちらもターン1制限がついており、一度《墓穴の指名者》や《抹殺の指名者》で無効化されると同名カードは使えなくなりますが、そこを増Gと《儚無みずき》でバラけさせておけばどちらかを通して牽制をかけやすいです。ライフ回復も相手の特殊召喚をトリガーにしていけば2~3万になることはザラでワンショットキル対策にもなることがGにはない利点です。
aroma
2022/03/21 0:39
遊戯王アイコン
一部のデッキで良い動きができる。
ただしSS効果にチェーンしても、相手が攻撃力0や通常モンスターを出して終わってしまうと
LPが半減してしまうことがあるので注意
黙する炎獣
2021/11/03 20:01
遊戯王アイコン
シスターのような格好をした妖怪少女
発動ターンの間相手がssする度に自分のライフを回復する効果を持つ。回復しないとペナルティで自分のライフが半分になってしまうが、ss効果にチェーンして発動すれば気にならない
採用するとしたらアロマやラー辺りがおすすめ
金平糖
2021/10/27 3:44
遊戯王アイコン
取り敢えず発動に成功したターンはほぼ確実に生き残れるカード。
手札から発動出来る代わりに戦闘を止めることの出来ない《威嚇する咆哮》とでも言えるでしょうか。場にモンスターを置くつもりのないデッキであれば、和睦も含めて延命カードを9枚に出来ます。
はやとちり
2020/06/27 1:27
遊戯王アイコン
いわゆる《増殖するG》系の、妨害はしないけどこちらにメリットがあるカードの1枚。
このカードを使っておけば、ボードやハンドのアドバンテージにはならないとはいえ、多数のモンスターを展開するデッキにとってはかなり目障りであることは間違いなく、軽い展開で終わらせてくれる可能性もありえるでしょう。
しかし、ガッチガチに固めることが可能な札が揃っていれば相手のライフが4万あろうが5万あろうが数ターンかけて削っていくことも可能なので、そこまで期待できるカードではないと思います。やはり確実性を重視するならば他の誘発系を使用した方が良いといえばよいでしょう。
また、ターン1制限があるのでダブっても困る上、やはりカード上のアドバンテージを稼ぐ効果ではないので、3枚入れるのは余程このカードを使いたいか何らかのライフを使用したコンボや遅延コンボを使いたい時くらいでしょう。
また、何も展開しなければライフを半分にされるので、メタビート系を対戦相手に引いた暁には・・・誰にでも使えるカードではないですね。
究極
2020/05/28 0:25
遊戯王アイコン
ほぼ確実に1ターン稼げるのが他の誘発にない強み。相手次第では莫大なライフアドバンテージになるので、ライフコストが重要な堕天使やラーの翼神竜なら優先して価値があると思います。
ヒコモン
2019/12/06 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガンドラワンキルメタとして少しだけ使われていた。また、エキストラデュエルの後攻ではかなり力を発揮するカード。何しろ展開したらその分だけライフを回復されてしまうので、3ターン目に回復された以上にライフを削る必要がある。展開を抑え気味にすることを選択させれば、返しの2ターン目で一気に相手のライフを削ってしまうということも出来、勝ちが大きく近づく。基本的には《増殖するG》で構わないのだが、ワンショットケアも出来る点はこちらが有利。
宵闇の変態
2019/04/02 7:26
遊戯王アイコン
単純に上位互換というわけではないが主に6〜8期に粗製乱造された効果ダメージメタ、フェーダーやかかしといった戦闘によるワンキルメタを大きく上回る汎用性を持つ優秀なワンキルストッパー。
だがこういう戦闘・効果ダメージによる敗北を防ぐタイプの手札誘発はこのカードに限らず陳腐化が著しく、相手の行動を直接妨害するわけでは無いので掣肘としてはどうしても弱くお構い無しに展開されることも多い。
直前のターンに得た莫大なライフアドを何かに生かせる手立てが無ければ、インフレした今の手札誘発達の席を奪うことは叶わないだろう。
滑舌悪めの人
2019/04/02 5:05
遊戯王アイコン
終焉のカウトダウンデッキやタイミングを選ぶかと思いますが、
活路エクゾのライフ差をつける作業を速めてくれたりするだろう
とてもいいカードだと思います。
ガイナ
2019/03/31 22:10
遊戯王アイコン
毎年恒例の手札誘発シリーズの第5弾。
今回は特殊召喚されたモンスターの攻撃力分自分のライフを回復するというもの。
増殖するGとやや似ている点があるがあちらはドローによるデッキ切れやうららで止められるなどの違いがあるので差別化の必要はないだろう。
しかしこちらにはデメリットがあるのであちらと違いそこまでの汎用性があるわけではない。

効果そのものは無難で使いやすいのだがライフを回復したとしても直接的なアドになるとはお世辞にもいいがたい。
それどころか相手に制圧盤面を作られてしまうとディスアドバンテージになってしまう。
昨今の遊戯王はしっかり場を整えてから相手に番を返すことが多いので相手の動きを止められないこのカードを入れるメリットがあまりないのが現状。
効果モンスターの特殊召喚にしか反応しない点もマイナスポイント。

個人的にはサンダー・ドラゴン等で除外が流行しているので除外を無効にする手札誘発がほしかったところ。
sin FWD
2019/02/03 21:04
遊戯王アイコン
どこぞのタランチュラに利用されてワンキルされるカード。それでもガンドラワンキル対策には一役買うし、それ以外のデッキにも腐りにくい…はず。
SEA
2019/01/20 23:25
遊戯王アイコン
ワンキル対策カードってところかな。デメリットがあるので、相手がカードの効果を発動したら、投入という形で出したいところ。手札誘発の中では一番可愛い。偶然、引き当てたシクレアがとても気に入っており、お気に入りのデッキにメインとして一枚投入しています。基本的にはサイド向き。
アルバ
2019/01/16 19:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキ、エクストラ、墓地メタと来たのでもう除外かハンデスと狭いメタと思ってたら方向性が変わった5代目。
「ターンが返ってくれば何とかなるのに…」と悩んで殺されるデッキに関してはGより信用度が高く、フリーチェーンで投げ捨てられるのでアザトートにもある程度耐性があり、そのターンのソリティアから生き残る性能は高い。
しかし稼げるのはライフだけなので生き残った後になんとかできるだけの余力を残しておかなければ嬲り殺しにされる時間が増えるだけであり、対ソリティア目的に使うにはG程思考停止で入れられるようなカードではない。
ライフの回復量は結構なものになるためライフ回復を必要とするデッキでのライフゲインとしての性能は高め。
Gと違い有利な側が投げてもあまり妨害にもならないカードなのでデザインの方向としては上手いと思うのだが、大会などでは遅延からのETEDでのイージーウィンを決めやすい危険性を孕んでいるため何かと荒れそうな気がするカード。
ophion
2019/01/16 9:06
遊戯王アイコン
水版うさぎ族。余計に《幽鬼うさぎ》の種族の浮きっぷりが加速していく…。

ガンドラXを用いた1ターンキル対策に使えますが、基本的にはサイド向けかな?
うららうさぎ指名者Gみたいにどんなデッキでも必須、まではなさそう。
とき
2019/01/14 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こちらも毎年1月恒例の手札誘発娘。今年はなんとシスターさん。
手札から捨てることで、そのターン相手が効果モンスターを特殊召喚するたびにその攻撃力分のLPを回復することができる。この効果が使えなかった場合は自分のLPが半分になるデメリットもある。
ワンキルに対しては高い抑止能力を持ったカードであり、展開前に打つことでターン中有効なのでキモイルカにもある程度強く、またビートダウンと一部の射出バーンを両睨みで止められるため、特に他の大量展開デッキに目をやりながらガンドラワンキルを止めるのに力を発揮しそうである。
ただ制圧盤面を作ってくる相手には、ワンキルは止められても展開は止められないのでジリ貧に陥る危険性を持っている。対ワンキルにはダメージジャグラーなどの選択肢もあるので、守備範囲の広さを売りにしたい。
わがじゃん
2019/01/14 12:43
遊戯王アイコン
増殖するG》は禁止にしないでね。

増殖するG》と似たような効果でライフアドを取っていく手札誘発娘の新顔。まあ、1キルはかなり抑制できるけど、このカード打たれてから1キルを先攻制圧に方向転換されたら元も子もない気がするんですけど。《増殖するG》の強い所って、展開するほどドローされてさらなる妨害カードを引かれるから、展開を止めざるを得ないところにあるんであって、幾らライフ増やしてキルできませんよーと言ったところで、ガチガチに固められた盤面を突破できるかと言えば無理だと思う。運営が《増殖するG》規制のためのスケープゴートとしてコイツを出したとしたら、ちょっと恐ろしい。
刹那
2019/01/14 10:46
遊戯王アイコン
毎年恒例の冬にやってくる可愛い手札誘発モンスター。この子もネーミング的に《幽鬼うさぎ》達と何らかの関連性があるのだろうか?さて、このモンスターの効果だが簡単に説明するならば増Gのライフ回復版と考えて良いだろう。昨今の高速化した環境ではライフ8000だろうと簡単に消し飛ぶのでこの子の存在はとても革新的だと言える、またガンドラワンキルへの回答策にもなるだろう。当然ライフ管理が重要となるデッキ等に積むのも悪くない、例えばトーチテンペストではテンペスト発動に3000ものライフを失うのでその後のリカバリーを考えてこの子を積むと良い仕事をしてくれるだろう。某サイトでの評価は賛否両論だがうまく使えば大量のライフ回復を見込めるカードが弱い訳がない。
もも
2019/01/13 1:34
遊戯王アイコン
エクストラターンのこともあってよくこのカードを製ったってのが真っ先な感想で、とりあえず生存することにステ振りしたかのような効果ですよね。
プンプン丸
2019/01/12 15:06
遊戯王アイコン
特殊召喚メタというよりも「1キル対策用のカード」という見方のほうがいい。
ター坊
2019/01/12 14:12
遊戯王アイコン
恒例の新年初っぱなパックの手札誘発少女は回復。Gとは違って回復なので微妙に感じるが、何回も特殊召喚を繰り返すデッキ相手では万を越えるのも余裕なくらいになるだろう。ワンキルされるまでの遅延ができる上、神カウンター罠のようなLPコストも乱発出来るようになるのは魅力的かもしれない。それにしても増Gと似た条件…何かのフラグか?
デルタアイズ
2019/01/12 12:20
遊戯王アイコン
手札誘発シリーズの中では比較的後半に腐るか
ペンデュラムへの牽制にはなりやすい
シエスタ
2019/01/12 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
増殖するGのドローを回復に置き換えたようなもので、大量のライフアドを得やすく1キルされる可能性を大きく抑えてくれる。
ライフアドは直接アドに繋がるわけではなく、例え大量のライフを得たとしても制圧布陣を敷かれると結局対応できず決着を先延ばしにしただけってな状況になりやすい。
ただGのようにデッキデスなどで敗北っていう危険性はないので、気軽には打ちやすい。しかし単なる1キル対策ってなだけなら他にも候補は沢山存在しているので、やはりライフアドを活かせるような構築をしたいところ。一応エキストラターンの存在からそういった構築でなくとも活かせたりはしますが。
回復できなかった場合ライフが半減されてしまいますが、このゲームは死な安すでありこれによって相手の展開を抑制できたら充分儲けものなので、気になる事は少ないでしょう。
単体じゃ大きいアドには繋がりにくく相手デッキによってはメタになりきれない事もあり、特殊召喚メタとしてはちょっと信頼性に欠ける印象ですね。デッキによっちゃ対抗策もありますし。ただ選択肢としては充分アリで鑑賞アドも高い。
備長炭18
2019/01/12 9:49
遊戯王アイコン
毎年恒例の手札誘発娘にハナミズキをモチーフにした西洋風のメンバーが登場。
効果はメイン&バトルフェイズに相手が特殊召喚した効果モンスターの攻撃力分だけのライフ回復。
平時ならば勝利に直結しないライフ回復か…と思われるでしょうが、現在はガンドラワンキルが安定して行えるという異常事態なので、それを防ぎつつ他デッキの展開に対抗できるのは面白い。
珍しくライフ半分のデメリットがあるものの、いつものライフが0でなければどうとでもなる理論も適用できる。
汎用の手札誘発としては増Gの調整版のような印象ですが、ライフの多さを強みにできるならばメインから入るデッキもあるかもしれない。
ちなみに、そのガンドラワンキルはラベノス建たせるルートで対抗する上に、ロータスワンキルは無駄に処理が増えただけの模様。

→ 「儚無みずき」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
儚無みずき 7.8 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「儚無みずき」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「儚無みずき」への言及

解説内で「儚無みずき」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔妖アンデットわ様)2019-01-23 12:07
誘発幼女姉妹と愉快な仲間たち withGあらま)2019-05-24 02:41
  • 強み末っ子の《儚無みずき》はガンドラXワンキル対策にいいぞ!でも貫通ルートもあるらしいから早めに姉で止めよう!
秘密の関係(大幅改訂)まるこいまん)2019-04-27 11:58
  • カスタマイズ儚無みずき》はメイド気質だからか、デュエルでは回復役に徹するんだとか。
庭師ビートアニサキス)2019-08-10 04:46
  • 運用方法椿姫ティタニアル》は自分フィールド上にブラックガーデンがある場合でのみ運用、相手が特殊召喚する事にそれらの攻撃力を半分にし、自分フィールド上にトークンを生成、ティタニアルの効果で無限に対象をとる効果の妨害を構える事ができます。基本的にフリー対戦様ですので手札誘発は入れていません。《儚無みずき》は可愛いので問題無いでしょう。
普通のSR(2019/11月更新済)よ鹿)2017-10-17 18:33
  • カスタマイズその為、先日登場した《儚無みずき》などは選択肢として十分ありですよね。
古の神めめめめ)2020-06-02 09:30
  • 運用方法神スライムやリアクタースライムでリリース要因を増やしてラーの翼神竜を召喚していく。《儚無みずき》でライフ回復していこう。
六武衆ビート(先行全振り)秋缶)2019-01-14 17:49
  • カスタマイズ無限キザンループも出来るのでガンマンで無限バーンで勝つ方法もあります。ただこの場合新規の《儚無みずき》がネックになりそうです。
召喚獣ドラゴンメイドもも)2019-08-06 20:21
  • 運用方法うららも強いけど《儚無みずき》を活躍させてくて。
天気(ヴァルハラ入り)バル)2017-08-30 22:06
  • カスタマイズ天気は場が空きやすいので、ワンキル対策に《儚無みずき》を入れました
終焉のカウトダウン入りメタビート滑舌悪めの人)2019-03-28 00:49
Hero/Zeroバヤシ)2019-11-09 16:01
  • カスタマイズ(《儚無みずき》は、アライブ後のLPのリカバリーo
ラー 1kill 【アドバイス下さい】 暴ギャ君)2019-02-10 10:11
  • 強み儚無みずき》→全くもって問題なしと言えると思います。
純堕天使デッキYuuka)2019-04-05 01:48
  • カスタマイズ儚無みずき》はかわいい&ちょっと使えそうで採用。
マドルチェの聖域M.K.)2018-11-23 18:28
無限軌道サイバー,20カルデラ)2019-08-13 13:27
  • カスタマイズ幽鬼うさぎ》や《儚無みずき》を入れていますが、はるうららがあるならそちらを入れた方がいいと思います。
熱風!疾風!PSYバスター!プレミメイカー)2019-03-05 15:05
  • 強みまた、《《儚無みずき》で》ライフを増やし耐えることもできます。
ラーの翼神竜(戦士リンク軸)ドッペルトークン)2020-02-04 14:31
活路図書館エグゾ秋缶)2019-01-14 19:08
  • 強み儚無みずき》の効果は《活路への希望》ととても相性がよく回復してもしなくてもライフ差が出来るのでアドが取れます。
Emの聲無記名)2023-08-27 11:51
  • カスタマイズライフ回復も考慮に入れる場合、相手が特殊召喚する度に回復出来る《儚無みずき》辺りを入れてカウンター稼ぎと回復を見るのも悪くはないか。
真竜ネフティスしゅがー)2019-04-18 15:54
  • 運用方法小学生の頃に遊戯王にハマり職場で再燃、懐かしいネフティスとかっこいい真竜皇でデッキを組みました。増殖するgを入れたいですが高いのでとりあえず《幽鬼うさぎ》と《儚無みずき》を入れました。
トゥーン閃刀姫だと思う(儚無みずき採用)ゆきむ)2019-01-13 04:27
攪乱神殿ハンデスゆうと)2019-11-23 14:14
浮幽さくら採用型呪眼みどどど)2019-02-20 20:48
  • 強み儚無みずき》については、言わずと知れたライフ回復のプロですね。
事故回避優先型先行アロマわたゆき)2019-10-23 16:00
  • カスタマイズ手札誘発ですが、増Gは積めません。手札に来たら事故るカードがあるので、手札は過剰には増やしたくないです。《灰流うらら》は汎用的なので採用可能。《幽鬼うさぎ》も面倒なカードの除去に使えるので、積むことは可能でしょう。当然ながらライフ回復が出来る《儚無みずき》も使えますが、役目がアンゼリカと少し被るので、案外使いにくく感じます。
幻影RRガンドラXねでぃ)2019-03-23 03:26
  • 強みBルートはラベノス型なので《儚無みずき》を無視できる。

「儚無みずき」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 43,957
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 75位

儚無みずきのボケ

その他

英語のカード名 Ghost Sister & Spooky Dogwood

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー