交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 星向鳥

星向鳥(ホシクドリ) 使用デッキカード価格

星向鳥
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 鳥獣族 1000 1500
(1):このカードはメインモンスターゾーンに存在する限り、その位置によって以下の効果を得る。
●左端:このカードのレベルは4つ上がる。
●右端:このカードのレベルは3つ上がる。
●中央:このカードのレベルは2つ上がる。
●それ以外:このカードのレベルは1つ上がる。
カード評価 5.8(4) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP024 2019年01月12日 Normal

星向鳥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



闇を彷徨う彗星
2019/03/19 1:46
遊戯王アイコン
場所によってレベルが変動する面白いカード。
レベル4と書かれているが、実際のレベルは5から8であり、上級モンスターとして考えていいだろう。ちなみにちゃんとイラストに書かれたとおりにレベルが変動しており細かい。
実用性はというと……レベル変動は極めて面白いものの、テーマ無所属で何も考えずに出そうとすると召喚権を消費するので意外と困る。永続効果なので、発動する手間がないのは微妙に嬉しい気がしなくもない。

スワローズネストなんかで特殊召喚できるが、そこまでして入れるカードかというとそうでもない。
でも、不思議と面白そうと思ってしまうカード。ただ、運用しようと考えると頭が冷えてきてやっぱいいやとなる。
ヒコモン
2019/02/06 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
置かれる場所によってレベルが5~8に変動する面白いカード。色々なコンボをすることは可能ではあるが、面白いカードの域を出ることは出来ず、召喚権をこいつに使ってどうこうと言うのは現実的では無い。
とき
2019/01/14 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もはや恒例になってきたカード名当てクイズのお題。
モンスターゾーンの位置によってそのレベルを操作できる効果を持つ。
レベルを自由に操作できるガガガマジシャンと比べると、こちらはレベル4以下にはなれなかったり場所に依存するため時々思うようにレベルを操作できなくなるが、鳥獣族なので《スワローズ・ネスト》が使えることとシンクロ素材にできる点でガガガマジシャンを大きく上回る。
といってもノンテーマなカードなので何かしらの展開手段を用意しておかないとこの長所も活かせるかどうかは怪しいところ。また現代はEXに様々なレベルのシンクロを用意する時代でもないので、多彩なレベルになれる点を活かしきれるかは怪しいものがある。
備長炭18
2019/01/12 20:37
遊戯王アイコン
恒例の名前当てクイズの行われたカード。
フィールドの位置によってレベルが上昇し、イラストの木の実の配置にしたがって5~8のレベルを使い分ける事ができる。
いろいろな所から言われているように、レベル1~8を使い分けられるガガがマジシャンとの差別化は必須であり、このカードの場合は種族属性はもとよりシンクロ素材にもできる点を活用したい。
鳥獣族なのでスワローズネストに対応しており、6~9ならダムルグや巨神鳥を出すのが狙い目かと。またサポートを共有でき、最近釈放されたテンペストと合わせてランク7を出せるハーピィでも採用できるかもしれない。
単体ではどうにもならないカードですので他カードとの相性を重視したいですね。

→ 「星向鳥」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
星向鳥 5.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「星向鳥」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「星向鳥」への言及

解説内で「星向鳥」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

究極幻神アルティミトル斬機@スクリーム)2020-06-04 23:33
  • 運用方法斬機でシンクロ・エクシーズ。斬機に星向鳥を入れて、ランク8エクシーズやアルティミトルを出せるようにしました。
    カスタマイズウィッチによるサーチのしやすさ、通常召喚出来る点で星向鳥を入れましたが、レベル8の特殊召喚出来るモンスターでもいいと思います。

「星向鳥」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 5,952

星向鳥のボケ

その他

英語のカード名 Star Staring Starling

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー