HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > 星神器デミウルギア

星神器デミウルギア(セイシンキデミウルギア)   → カード価格

星神器デミウルギア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 3500 -
レベル5以上のモンスター3体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク素材にできない。
(1):リンク召喚したこのカードは他のモンスターの効果を受けない。
(2):種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてこのカードがリンク召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
(3):相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「星遺物」モンスター1体を特殊召喚する。
LINK - 3

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP048 2019年01月12日 SecretSuper

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



星神器デミウルギアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
80% (4)
データ背景
20% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#65a81 アルバ  2019-03-05 01:33:58 [5]
リンク3だが上級をきっちり3体要求するため、かなり重い部類に入る。
リンク召喚されると他のモンスター効果を受けず3500という打点もあるので、モンスター効果主体のデッキには強く出られる。
しかし魔法罠に耐性はないためあっさり沈んだり、そもそもモンスターでもヴァレソに沈められるというお約束もあるので過信は禁物。
ただ対ヴァレソは自身の効果で星冠をリクルートすれば凌げる可能性はある。
リンク素材の種族属性が全て違えばこのカード以外のカードを全て破壊する効果ははっきり言って上級主体のデッキでも厳しい。
強く出られるデッキにはとことん強く出られるが、自身の重さの割に割と穴もあるので扱いがやや難しいカードに感じる。

7

#57204 マスじい  2019-02-12 09:58:56 [4]
超重量級のリンク3。その代わり、効果は雑なまでにド派手。
一つ目の効果はモンスター効果への完全耐性。さすがに壊獣は無理ですが、モンスター効果をシャットアウトできるのは非常に強力。魔法罠への耐性が穴ですが、穴が明確な分対処は比較的楽です。
二つ目の効果はリンク素材の条件がそろった時の全体破壊。条件が若干厳しい分、効果そのものがド派手。ブラロと違って高耐性の高打点が残るので、相手からすれば悪夢の一言。
三つ目の効果は相手がEXデッキからモンスターを出した時に星遺物をリクルート。星冠であれば相手のEXモンスターを妨害でき、星鎧であれば星槍をサーチして戦闘に備えられ、メロダークなら相手の弱体化を狙うことができます。

三つとも非常に強力な効果を持っていますが、ネックになるのはその重さで、レベル5以上×3というのはかなりの重さ。打点は下がりますが、こちらよりも召喚条件が若干緩い混沌の戦士等がライバルでしょうか。それでも、専用構築などで狙っていく価値は十分にあると思います。

7

#2d890 とき  2019-01-13 14:29:12 [3]
崩界を導く最大スケールのリンクモンスター。
リンク召喚するとモンスター効果への耐性を得る効果、種族属性が異なる3体でリンクするとこのカード以外のカードを破壊する効果、相手がEXからモンスターを特殊召喚すると星遺物をリクルートできる効果を持つ。
上級以上のモンスター3体とかなりリンクの縛りは重い。ギミパペや真竜皇など高いレベルのモンスターの展開を得意とするデッキならばあるいはだが、2番の効果には種族属性が異なるカードが必要で3番の効果には星遺物が必要とフル活用するにはかなりきっつい構築が要求される。
とはいえモンスター効果を受けない3500打点というだけでもかなり価値はあるので苦労する価値はある。2番の効果を狙う場合は星遺物の胎導を使うといいだろう。しかしその上で星遺物となるとカオスましましで専用デッキ気味になる。特殊召喚された時に更に星遺物のサーチができる星鎧がリクルートの筆頭候補。

8

#31752 闇を彷徨う彗星  2019-01-12 23:17:19 [2]
インフェルノイドとクリフォートっぽい要素が見えるが、端末世界と関係が……? 
リンク3とは書かれているが、全てレベル5以上を要求するため下手なリンク4より出すのが難しく、出せるデッキは限られてくる。
その分、性能は非常に高く現状リンクモンスターでは最高打点となる3500という攻撃力を持ち、自身以外のモンスター効果受けないという最高クラスの耐性を持っている。
種族、属性の違う三体を素材とすることで、自身以外のカード全てを一掃する効果を持つ。ありがちなリンク召喚時に発動する効果ではなく自分メインフェイズなので、ターンをまたげばまた使えたりする。ただし、種族と属性が別々のレベル5以上のモンスターを狙って並べるのはかなり難しい。テーマデッキは属性か、種族で繋がっていることも多く、ロマンの領域に近い。
更に相手がEXデッキから特殊召喚した時、デッキから聖遺物モンスターを特殊召喚する効果を持つ。現状候補としては星鎧か、星冠、あるいはメロダークなどになるだろうか。

出してしまえばかなり強いモンスターではあるが、耐性はあくまでモンスター効果に限定されているので、魔法と罠には為す術もなく消えていくので注意。

7

#ea1bd 備長炭18  2019-01-09 00:51:27 [1]
リンクモンスター最高打点がなんとリンク3で登場。
サイバース族というのが個人的にちょっと引っかかる。
打点が高い分素材指定はもちろん重めに設定されており、レベル5以上のモンスターがきっちり3体とあるためリンクモンスターで軽減といったことは不可能。効果の内容的に星遺物モンスターを素材にすることもある程度考慮してるかもしれませんが、それはちょっと厳しいので同パックのレベル9だったり高レベルでまとめたデッキで採用したい。
出すだけでモンスター効果への耐性が手に入り、素の打点からヴァレル系にも強く出られるのは高ポイント。
また種族・属性の異なるモンスターを素材とした場合に最終戦争が撃て、条件はやや厳しいものの自身の耐性と合わせると十分に強い。
相手がEXデッキから特殊召喚した場合に星遺物モンスターをリクルートでき、星鎧で星遺物サーチしたり星冠で牽制したりできる。というより現状それくらいしか役割が無いとも言える。
大型リンクとしてはなかなかですが、やはり素材指定と星遺物のボス(?)として見た場合微妙に噛み合わないのがやや気掛かりですかね。
→ 「星神器デミウルギア」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
星神器デミウルギア 7 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位3593位 / 9,627
閲覧数3,627

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

星神器デミウルギアのボケ