交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 超量機獣ラスターレックス

超量機獣ラスターレックス(チョウリョウキジュウラスターレックス) 使用デッキカード価格

超量機獣ラスターレックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 7 機械族 2700 1900
レベル7モンスター×2
(1):X素材が無いこのカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードが「超量士ホワイトレイヤー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから「超量士」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
カード評価 6.4(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (43件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP037 2019年01月12日 Rare

超量機獣ラスターレックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2019/03/12 20:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かなり久々に出た追加戦士枠の超量エクシーズ。
例によって汎用だが普通に7×2で出しても破壊せずフリーチェーンでもないモンスター効果無効なので8期以前のランク7エクシーズと比べても弱く、実質超量専用。
超量でもそこそこ重く、直接破壊してくれるマグナライガーもいるためホームなら大活躍って程じゃないのが少し悲しい所。
シエスタ
2019/03/12 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定のないランク7で無効化効果を持ちますが、このカードが通用する相手にはビッグアイとかも通用しますし、直接アドを稼いでるわけでもないので、重さの割りにショボく感じ、他のランク7差し置いて優先は厳しい。
ホワイトレイヤーを素材にすることがほぼ必須でしょう。そいつさえ素材にしていれば他の超量X同様フリチェとなり、牽制力は大幅に上昇。
他にモンスターに干渉できるライガーやエアロに比べ、召喚時の効果を止められるのも利点。効果自体は優秀でしょう。高めのランクと打点を持つのでスレイヤーの装備対象としても有用か。
ただやはりランク7という重さがネックになる。出す事そのものはキャリアとホワイトなどで可能ですが、ホワイトも展開にコストが必要なので結局は重く感じやすい。
またこの組み合わせなら他の超量Xも出す事ができる。このカードはホワイトの存在が前提なので、他に比べ出す機会が限られがち。そのへんに問題がある。ホワイトの2の効果もちょっと無駄になりがちですしね。
ちょっと取り回しが悪く感じるカード。まあ効果そのものはライガーの穴を埋めれる形になるので、1枚は用意しても損もないかとは思います。
ジュウテツ
2019/03/06 9:03
遊戯王アイコン
超量士ホワイトレイヤー》をエクシーズ素材にしていれば、フリーチェーンでフィールドのモンスター効果を無効化出来るのは、優秀だと思います。
ランク7ですが「超量」デッキなら、《超量士ホワイトレイヤー》と《超量機艦マグナキャリア》の組み合わせで出せるため、問題はないと思います。
とき
2019/01/12 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホワイトレイヤーのための超量機獣。
X素材がないと攻撃できない効果と手札か場の超量士をX素材にする効果、ホワイトレイヤーがX素材ならば相手ターンでも使える相手モンスター1体の効果を無効にする効果を持っている。
ランク7という重いエクシーズであり、効果もホワイトレイヤーなしでは起動効果の効果向こうとちょっと手間に合わないことになるため、他の超量機獣と比べると汎用性は乏しい。超量においてもホワイトレイヤーを重ねる場合はアルファンの助けを求めないと厳しいところ。ホワイトレイヤーが重ねられればかなり強力な効果なのだが。
4番目の超量機獣ではあるが取り回しは他の3機と比べると重く、あえて追加する必要性があるかと言われると微妙なライン?
ヒコモン
2019/01/11 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用ランク7の超量機獣。モンスター効果を無効にする効果はいいが、フリーチェーンにするには《超量士ホワイトレイヤー》が必要となり、汎用として使うのは論外。超量で使うにしても、このカードを出す手間と見合ってるかと言うと非常に微妙。性能的には超量登場時に出ていて全く問題無いレベル。

→ 「超量機獣ラスターレックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超量機獣ラスターレックス 6.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超量機獣ラスターレックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超量機獣ラスターレックス」への言及

解説内で「超量機獣ラスターレックス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

妖眼の相剣師鋳型鉄男)2022-05-21 00:10
芝刈り超量幻影彼岸未咲蕾)2019-01-25 21:43

「超量機獣ラスターレックス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6565位 / 12,767
閲覧数 7,467
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング 32位

超量機獣ラスターレックスのボケ

その他

英語のカード名 Super Quantal Mech Beast Lusterrex

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー