HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > カオス・ベトレイヤー

カオス・ベトレイヤー   → カード価格

カオス・ベトレイヤー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 悪魔族 2000 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から「カオス・ベトレイヤー」以外の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP021 2019年01月12日 Rare

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カオス・ベトレイヤーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
20% (1)
データ背景
80% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#c7f6b げおんぬ  2019-02-19 20:23:36 [5]
墓地から特殊召喚できるカオスモンスター。効果は弱くはない。攻守2000と、火力は高いとは言えない。特殊召喚後、フィールドから離れると除外されるので、エクシーズに使用することが吉であろう。

6

#2d890 とき  2019-01-14 14:33:57 [4]
カオスでありながら墓地から湧き出るわ通常召喚できるかなりの異端児。
墓地からカオス条件で自己再生する効果と、特殊召喚された時に相手の墓地のカードを1枚除外する効果を持つ。
場、手札のリソースを使わない自己再生カードというのはなかなかに強力だが、カオス案件というのは存外満たすのが難しくなっている。カオスライロやカオスドラゴンなど闇と光が程よく織り混じり、かつ高速で墓地が肥えていくデッキでないと真価を発揮することは難しいのかも知れない。また場での効果がカオスとしてはかなり弱く能力も低いので、完全に各種素材にするために使うカードになる。
とりあえず墓地に落としておけばいつでも素材化を狙えるのはかなり便利なので、芝刈りなどに巻き込めることを祈るタイプのカードだろうか。

7

#a8600 プンプン丸  2019-01-10 08:26:31 [3]
墓地アドだけで出せるカードなので十分強いと思います。
《妖精伝姫-シラユキ》と違いコストに縛りがあるものの、枚数は少ない。 また「相手ターンに使えない点」、「フィールドに干渉しない」
「ターン1の使用」等 イロイロ違いはあるものの  悪魔族である点やレベル6である点など、こいつならではの運用もできると思う。  こちらは墓地のカードを除外できる 昨今は墓地アドが重要になっているので、それに触れるのは地味にありがたいのです。

《妖精伝姫-シラユキ》の時にも言いましたが【ライトロード】のような墓地肥しデッキと相性がいいです。

6

#f4d3d シエスタ  2019-01-09 17:37:34 [2]
カオスの名を持ち自己展開能力も同じではありますが、召喚制限はなくこのカードの場合自己再生。故にまた違う運用ができる。
闇かつ悪魔なので墓地に送る手段は豊富。また手札に来てもヘルウェイに対応しているステなのもありがたい。
ただ上級にしては低いステで、自己再生時は守備なのでアタッカー要員としては使いにくい。効果の方も墓地アドの重要な時代なので、弱くはないですが、他のカオスのように一気に盤面を変えたりはできない。
効果よりも素材としての活躍が主になるでしょう。墓地へ行ってすぐ発動できるのは嬉しい点。
まあまあな性能。将来性もそれなりあるんじゃないかなと思います。

5

#7cfa2 備長炭18  2019-01-08 22:52:11 [1]
年末深夜の大量フラゲでトリを務めたカオスモンスター。
ただしちょっと毛色が異なり、まず特殊召喚モンスターでもなんでもないため普通にアドバンス召喚できる上に、自身を特殊召喚する効果は墓地からとなっている。
後半の効果は特殊召喚時に発動できる《ロスト》であり、自身の蘇生以外でも発動できるのはありがたい。
自身の効果で蘇生する場合守備表示になてしまう事や、フィールドを離れると除外される点からエクシーズに充てるという使い方が好ましいかと。
そうなると種族的にもデーモン新規とみる事もできるかもしれない。
→ 「カオス・ベトレイヤー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
カオス・ベトレイヤー 6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位4933位 / 9,582
閲覧数597

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

カオス・ベトレイヤーのボケ