交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > 呪眼の死徒 サリエル

呪眼の死徒 サリエル(ジュガンノシトサリエル) 使用デッキカード価格

呪眼の死徒 サリエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1600 1400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「呪眼の死徒サリエル」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
カード評価 9.8(13) → 全件表示
カード価格 98円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (99件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP027 2019年02月23日 Super

呪眼の死徒 サリエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (13)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/07/23 14:37
遊戯王アイコン
モンスター・魔法・罠の全てに対応したサーチに加え、《セレンの呪眼》装備時は妨害効果まで使える強カード。
呪眼はサーチ効果を持ったカードが4種類もありますが何でもサーチできるのはこのカードだけです。
かどまん
2023/05/20 9:38
遊戯王アイコン
呪眼》の主人公、万能サーチャーで有り
セレンの呪眼》装備時にフリーチェンでSSされたモンスターを破壊出来、単体で効果が完結している

【呪眼】は展開力が低い事、セレンの呪眼が無いと殆どの効果が使えない事も有って
このモンスターへの依存率が特に高い、故にこれが除去されると
関連カードが軒並み腐ると、脆くて潰しが利かないテーマになっており
構造上このカードだけでメタを張りながら戦う様な構築になりがちである

テーマ外でもSS可能な他の呪眼モンスターをサーチして闇・悪魔族2体を並べる動きが可能で
悪魔族を並べたいデッキでも運用出来る、この用途だとデスガイドに劣るが
この手の初動要員が必要なデッキでは覚えておくと良い
ウキキーボード
2021/04/11 18:46
遊戯王アイコン
呪眼魔法・罠にてイキリまくる男。しかし本人のカードではムスっとしているのは何故なのか...。

その性能は下級のモンスターとしてはあまりにも破格で、NS時のサーチと《セレンの呪眼》装備のフリチェ破壊を合わせ持つ。初動と制圧を1枚でやってのけるまさに呪眼の絶対エース。

適当にセレンをサーチして付けるだけでお手軽に耐性持ちとなり、相手のSSされたモンスターへの妨害もでき、打点もほぼ無制限に上がっていく。
正直ザラキエルになるまでもなく相手を倒してしまうのもザラ。
②の効果を使ったデメリットも、パレイドリアや破械カード、アーティファクト等を割ればメリットにすらなる。

...がこのカードは間違いなく強力ではあるのだが、呪眼テーマそのものの欠点として、あまりにもこのサリエルのみにテーマ全体のパワーが振られ過ぎていること。
このカードに泡影やうららでサーチ妨害されるだけならまだリカバリーは効くが、うさぎや壊獣で除去されてしまうとそれだけで他の呪眼カード全てが腐って何も出来なくなる脆さはいかんともしがたい。

似た効果の《トリックスター・キャンディナ》であればマンジュシカでの逃げもあるし、エアーマンであればファリス等での後続確保も容易なのだが...。
残念なことに呪眼は最初にサリエルが出ること前提なのでここを止めればOKというのが辛いところ。万一初手でサリエルにアクセス出来なかったらそれだけで事故となってしまう。
このカードを見る限り、ただ一人のモンスターのみがパワーを持ちすぎても逆に脆い部分があるというのを痛感させられる。

今後に呪眼の強化があるなら、やっぱりキャロベインやリリーベルのようなSS効果持ちの呪眼の死徒モンスターが欲しいところ。バロールやステンノ、エウリュアレーとか元ネタはあるんだしKONAMIさん頼みます...。
ドミンゲス
2020/12/29 10:25
遊戯王アイコン
呪眼デッキの最重要カード。展開力に乏しい呪眼だがこのカード1枚からの動きでも相手にはかなり厄介な牽制になる。サーチ効果は召喚時のみなので通常召喚で出すのがほとんど。基本的に持ってくるのは恐らく《セレンの呪眼》だろうが、戦局に応じて様々な対応ができる。(3)の効果は一見するとデメリットのように感じられるが呪眼の魔法カードは破壊が発動のトリガーになるものもあるので上手く活用していきたい。
kitty
2019/05/31 9:58
遊戯王アイコン
優秀なサーチ効果を持っている。本家ではセレンをサーチして、2番目の効果につなげたい。出張では《呪眼の眷属 バジリウス》と合わせて悪魔族2体を並べることができる。今のところ有用なリンク2はないが...いつか追加されたら化けるだろう
ジュウテツ
2019/04/24 9:44
遊戯王アイコン
(1)の効果で《セレンの呪眼》をサーチした後このカードに装備すれば、(2)の効果によりフリーチェーンで特殊召喚されたモンスターを破壊出来るのは、優秀だと思います。
(3)のデメリット効果は、《呪眼領閾-パレイドリア-》を破壊してサルベージ効果を働かせる、《静冠の呪眼》を破壊して除外カードを墓地に戻すなどにより、メリットにするといいと思います。
もも
2019/03/02 16:28
遊戯王アイコン
ns時の呪眼サーチ、セレン装備時の相手ターンにも使えるssされたモンスター除去。
サリエルビートして機能するポテンシャルだと思います。
デルタアイズ
2019/02/25 23:09
遊戯王アイコン
メタビートの親近感
破壊デメリットがあるものの召喚権を割くには充分すぎる
マスじい
2019/02/25 6:39
遊戯王アイコン
呪眼のキャンディナ。呪眼キーカード。
一つ目の効果は呪眼万能サーチ。呪眼カードなら何でもサーチ可能で、特に《セレンの呪眼》にアクセスできるのが強力。セレンがあるなら、呪眼の蘇生orリクルート札である喚忌、対魔法罠カウンターである断罪、条件付きドローソースである静冠などが選択肢に入ると思います。
二つ目の効果はセレンを装備している時のフリーチェーン除去。特殊召喚されたモンスターのみという指定はありますが、特殊召喚しないデッキは少ないので牽制としてはかなり凶悪です。セレンで耐性まで付いているので、相手からすれば鬱陶しいことこの上ないでしょう。
三つ目の効果は二つ目の効果の代償。自分フィールドのカードを破壊しないといけないというもので、効果が強力な分代償も大きいです。損失を減らすためにも、破壊された時に効果を発動させるものをできるだけ狙いたいです。

呪眼最重要サポートであり、更には1枚で呪眼デッキのギミックを完結させている非常に強力な1枚。呪眼デッキを扱うのであれば、まず3枚は必須になると思います。
KindShine
2019/02/24 21:44
遊戯王アイコン
召喚権は必要な爆アドお兄さんです。そして得意技はパレサリバジセレ...と繋がっていく、カード1枚始動...からのクソムーブ!クソムーブな模様です。
(デザインが散らかってる...というかなんかそれっぽいんだけど煮え切ってない...こう...いろんなテーマの出来損ない感?がちょっとある...)
とき
2019/02/23 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
呪眼の力を抑えきれない新テーマ、呪眼。
召喚時に呪眼カード1枚を手札に加える効果と《セレンの呪眼》を装備しているとフリーチェーンで相手の特殊召喚されたモンスターを破壊できる効果、この効果を使うと次のスタンバイに自分のカードを破壊するデメリット効果を持つ。
サーチ効果はまずはなんともデッキの要である《セレンの呪眼》をサーチしたい。それをそのまま装備すれば、自身の強力なフリーチェーン破壊効果につながる。《セレンの呪眼》は耐性がなく重要度が高すぎるので、他の優秀な呪眼カードに浮気できる状況でも次以降をサーチするのも手か。
セレンの呪眼》を装備すれば、戦闘耐性・破壊耐性・対象耐性とフリーチェーンの破壊効果を持つ上級並みのカードに変貌する。デメリットの破壊効果は一部破壊にメリットのある呪眼カードがあるのでそれを最優先にしたい。
元々モンスターが少ない呪眼においては、サーチ役としてもアタッカーとしても活躍するので3枚必須か。
備長炭18
2019/02/09 17:06
遊戯王アイコン
王ザラキエルの前の姿
呪眼カテゴリのエアーマンであり、テーマ内の核とも言える装備魔法《セレンの呪眼》をサーチできるこのカードは優秀であり、またサーチ先をパレイドリアにしたなら発動時にバシリウスサーチして更なる展開に繋げる事もできる。
セレンの呪眼を行使した際は特殊召喚されたモンスターをフリチェで除去でき、装備魔法の存在に依存するもののこの軽さは使いやすい。
ただし除去効果を使用すると自分・相手のスタンバイで自分フィールドのカードを破壊する必要があり、セレンの攻撃力強化を維持するためにも他に割る存在を用意しておきたい。
そういう意味では静冠やらパレイドリアも対象に入るかもしれない。
攻撃力についても丁度セレン2回でザラキエルの連続攻撃を可能としてくれるため、呪眼というカテゴリにおいては最重要に近しいモンスターと言えるでしょう。
ヒコモン
2019/01/09 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状の呪眼はまだまだ未判明だらけだが、トリックスターで言うキャンディナが弱い訳が無いよねと言う。サーチした《セレンの呪眼》を装備するだけでフリーチェーンのモンスター破壊効果を得ることが可能。代償として次のスタンバイフェイズに自分フィールドのカードを破壊する必要があるので、破壊されてアドが稼げるカードだとなお良い。

→ 「呪眼の死徒 サリエル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
呪眼の死徒 サリエル 9.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「呪眼の死徒 サリエル」を使ったコンボ

マキマさんと呪眼の悪魔ウキキーボード

デッキ解説での「呪眼の死徒 サリエル」への言及

解説内で「呪眼の死徒 サリエル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

呪眼活路エクゾきしめん)2019-02-27 21:40
呪眼 DE 大逆転クイズ☆M.K.)2019-03-03 18:14
呪眼GPkabocha)2023-09-27 20:57
蟲惑魔と金の城M.K.)2020-02-06 00:00
破械呪眼(解説)マスじい)2019-07-21 18:57
呪眼えるふ)2019-06-28 13:02
イビルアイ・リゾネーター無記名)2020-07-24 10:53
  • 強み呪眼の死徒サリエル》か「呪眼」モンスターと《セレンの呪眼》系統が手札になければ巧く動けないのが最大の難点だが、それらに関しては【リゾネーター】を利用して解消していく。
ガチ妨害呪眼オルターガイストたけし)2020-07-03 22:28
呪眼のアーティファクト無記名)2020-07-23 16:42
  • 運用方法呪眼の死徒サリエル》を主軸とし、その効果による相手ターンの妨害を含んだ行動を軸とする。
    強み記した通り《呪眼の死徒サリエル》の効果を軸とする。
    弱点呪眼の死徒サリエル》の効果ではスタンバイフェイズに自分のカードを破壊する必要があるため、相手が場を整え始めてから妨害すると言うのは不得手。
AF呪眼デュオ)2019-02-28 12:56
呪眼破械デッキいかヤング)2019-09-01 06:54
純破械呪眼水溜り)2019-11-28 04:45

「呪眼の死徒 サリエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
楽天市場(トレカネット) - - 134円 -
駿河屋(トレカネット) - - 140円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 26,691
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 18位
闇属性 最強カード強さランキング 77位
レベル4最強モンスター強さランキング 57位

呪眼の死徒 サリエルのボケ

その他

英語のカード名 Serziel, Watcher of the Evil Eye

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー