HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > 剛炎の剣士

剛炎の剣士(ゴウエンノケンシ)   → カード価格

剛炎の剣士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 戦士族 1300 -
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの戦士族モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、リンクモンスター以外の自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
LINK - 2
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP001 2018年12月22日 SecretUltra

剛炎の剣士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (6)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#72b54 トビア  2019-05-30 23:25:27 [6]
悪くは無いけど、痒い所に手が届かない感じ。
蘇生に関してはシンクロの転生竜サンサーラもいるけど、あちらと比べると自爆特攻による被ダメが少なくなるのは嬉しい。
出しやすさもこちらの方が圧倒的に上。

蘇生対象は聖戦士カオス・ソルジャーで除外を狙ったり、開闢で連続攻撃、ギガンテックで高打点を狙ったり。

が、素打点が1300なのが残念。
打点アップ効果もフィールド全体なのが痛い。
自分の発動したカードの効果による破壊では蘇生できない点も評価を下げる。
激流葬とかブラックホールでコンボできないからね。
リンク先も1つは横向きだからそこも減点。

せめて素で1800打点、打点上昇が自分のフィールドのみだったら8点上げてたかなぁ。
好きだけどね。

6

#f4d3d シエスタ  2019-02-22 10:49:06 [5]
炎の剣士のリンク版というべきカードで、素材指定はトロイメアと同様であり、出す事自体は容易い。
マーカーはEX・メイン共に一箇所増設してくれ蘇生しても扱えるのは利点。蒼炎とシナジーを持たす為か。
戦士に関する2種の効果を持つので、縛りこそ緩いが主に戦士中心で扱うべき効果。戦士全体強化に非破壊時に戦士蘇生と堅実な効果を持つ。
ただ強化の方は相手にも及んでしまい、戦士は汎用性が高い者が多い為、相手を強化してしまうケースは少なくない。
また戦士のリンクにはイゾルデという鉄板が存在しており、EXゾーンでのマーカー増設力が高く素早く高いアドを叩き出せる効果を持つので、やや分が悪い。
効果自体は大きく違うので、このカードの方が有用な状況もないわけではないが、狭いEX枠に無理して入れる程の性能はないと感じます。
縛りの緩さ、強化効果とのシナジーを考えたうえで採用していきたい。

5

#731fb ヒコモン  2018-12-27 12:21:36 [4]
トロイメア条件で出せるリンクモンスターになった炎の剣士。素材はゆるゆるだが、戦士族を使うデッキ以外で出すメリットは皆無であり、かと言って戦士族には大正義イゾルデが存在する。戦闘用として見ても実質1800打点程度で戦う必要は無いだろう。リンクモンスター以外の戦士族なんでも蘇生は範囲が広いものの、こいつを使って蘇生したい戦士族がいるかと言うといないか。

5

#d0556 アルバ  2018-12-24 22:00:22 [3]
過去最低難易度の名前当てクイズの問題になったカード。
リンク2で素材は名前さえ違えば何でもいいので出すのはかなり簡単。
ステータスは1の効果により最低1800は有り、2の効果は自分の効果で破壊しても発動しないため基本的に自爆特攻することになる。
蘇生範囲は戦士族でリンクモンスター以外であれば何でもいいが、大体は自爆特攻で出す都合を考えると殴れる大型を狙いたい。

6

#7cfa2 備長炭18  2018-12-22 19:38:43 [2]
名前当てクイズの行われたカードの1枚(なお剣の文字)
トロイメアのような素材指定と左寄りのリンクマーカー持つが、効果の方は戦士族サポートとしての特徴を持つ。
前半の戦士族強化は、500という微妙な値ですのであって損は無い程度に。
後半のリンク召喚したこのカードが戦闘及び相手の効果で破壊された場合にリンク以外の戦士族を蘇生する効果の方は、レベルやステータスを問わないとあって大型モンスターを出したいものの、相手の除去待ちであったり自爆特攻だったりで遅さが目立ち、そもそも自身が破壊されたら500アップも無くなるため微妙に相性が悪い。
マーカーは1本分しか拡張できない事を考慮すると、戦士族のデッキにおいて、使い終わったイゾルデを素材にして攻めに役立てるというのが良いでしょうかね。
それにしても、最近「戦闘及び相手に効果で破壊された」かなり増えたように感じるのですが大体デーモンのせいでしょうね。

5

#2d890 とき  2018-12-22 12:45:53 [1]
リンクモンスターと化した炎の剣士。左に偏ったマーカーが特徴的。
フィールドの戦士族を強化する効果と、リンク召喚されたこのカードが戦闘か相手の効果で破壊された場合に自分の墓地の戦士族を蘇生する効果を持つ。
自身も強化対象に入るので実質的打点は1800。戦士族でまとめたデッキなら素材の緩やかさもあり強化を存分に活かせるが、500という数字は舐めることはできないが頼れもしにくい実に絶妙な数字に思える。
戦士族の蘇生効果は自爆特攻でも使えるが、大型の戦士族がいないと旨味が乏しい感は否めないところ。
素材自体は汎用だが効果は戦士族に尖っていることもありそこまで汎用性というカードでもない。マーカーも癖が強く、悪くはないカードだが採用するか…?という感じの雰囲気か?
→ 「剛炎の剣士」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
剛炎の剣士 5.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「剛炎の剣士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 160円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 280円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5712位 / 9,893
閲覧数3,694

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

剛炎の剣士のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク