HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > バイバイダメージ

バイバイダメージ   → カード価格

バイバイダメージ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):自分のモンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手はその数値の倍の効果ダメージを受ける。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP020 2018年12月22日 SecretUltra

バイバイダメージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
66% (4)
データ背景
33% (2)
データ背景
0% (0)



5

#0e855 ジャスタウェイ  2019-05-30 17:12:12 [6]
肉を切らせて骨を断つ、アツい奴。
汎用性の高い「リンクリボー」ならば、怪しまれずに、大ダメージを狙える。

4

#04356 はわわ  2019-05-01 16:42:01 [5]
低火力モンスターを晒して大ダメージを狙うカード
とはいえ攻撃反応な罠の時点で弱いし、いまさら魔法の筒の互換なんて出されても……といった印象

4

#731fb ヒコモン  2018-12-28 12:12:19 [4]
戦闘破壊されない→だがダメージは受けて貰う→お前も受けて貰うとなるカード。攻撃宣言時より更に遅いタイミングであり、ミラフォすらまともに使われない現環境で使う価値は無いだろう。自分モンスターの攻撃力によっては魔法の筒でこのカード以上のダメージが見込めることもあるが、仮に昔に出てても魔法の筒で良くね?という。ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン相手ならば魔法の筒では対象に出来ないものの、仮想敵として見るには微妙。

6

#de197 アルバ  2018-12-22 23:22:51 [3]
ディメンションウォールの亜種のようなカードで大ダメージを受けるピンチを逆に大きく跳ね返してチャンスにする。
基本的にはミラフォなり幽閉なりで除去した方がいいのでダメージレース優先なら使うのかと言った感じ。
モンスターが必要なのがややネックでバーン特化デッキにはやや噛み合わない点もあり、ダメージ量は劣ることが多いと思われるが自分のモンスターに左右されない魔法の筒やディメンションウォールと言う選択肢もある。
反射ダメージの数値はかなり大きくできるのは魅力なのでデッキの性質との相談となるか。

6

#7cfa2 備長炭18  2018-12-22 16:19:02 [2]
「だが切れ味は」を相手に倍返しする初見殺し感の強い罠カード。
自分モンスターが攻撃された時に戦闘耐性を付与しつつ、その際に発生した自分への戦闘ダメージの倍を相手に与えられる。
魔法の筒やディメンションウォール等ともまた違ったアピールポイントを持つが、ダメージ倍返しという理由からか自分フィールドにモンスターを要求し、また相手の攻撃自体は無効にしてないといった欠点もある。
攻撃反応系ゆえにクセはあるものの、反撃しつつそのままゲームエンドに持っていく可能性もあるため、制圧は得意だがジャガーノートといった高打点による猛攻には厳しいと言ったデッキのアクセントとしては面白いでしょう。

5

#2d890 とき  2018-12-22 15:55:59 [1]
肉を切らせて骨を断つと言わんばかりの豪快な効果を持つ罠カード。
モンスターが攻撃されたとき、そのモンスターに戦闘破壊耐性を与え受けた戦闘ダメージの倍のダメージを相手に跳ね返す効果を持つ。
モンスターへの攻撃宣言時という限られたトリガーだけあって効果は強力で、モンスターを守るのと相手への反撃を一石二鳥で行う。ただしこちらへのダメージはそのまま通るので、敗北の危機の回避には使えないのが玉に瑕。
攻撃力の低いリンクモンスターとの相性はよく、攻撃表示で棒立ちになるのを回避してくれる。性質の近い魔法の筒とは使い分けていくより、ダブルバーンで焼き殺すくらいの攻撃反応に特化したデッキにするのが面白いかも知れない。
直接攻撃に無力、攻撃反応なので除去にも弱いなど穴は多すぎるが、ロマンに溢れた一枚。
→ 「バイバイダメージ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
バイバイダメージ 5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「バイバイダメージ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 16円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位6317位 / 9,893
閲覧数2,716

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

バイバイダメージのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク