HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー

デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー   → カード価格

デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 2000 3000
「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター×2
(1):このカードの攻撃力は自分ターンの間、自分の墓地の天使族・悪魔族モンスターの数×300アップする。
(2):融合召喚したこのカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターのレベルの数だけ、「デストーイ」、「ファーニマル」、「エッジインプ」モンスターをデッキから墓地へ送る。
(3):フィールドのこのカードを対象とする相手の効果が発動した時、EXデッキから「デストーイ」モンスター1体を除外して発動できる。その効果を無効にする。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP012 2018年12月22日 SecretUltra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



5

#f4d3d シエスタ  2018-12-28 15:50:43 [4]
デストーイ最大レベルの融合、イラストだけだと一瞬ギミパペかと思いました。
素材は緩いものの計3体必要と重い。しかし効果の都合上墓地融合とは相性が悪いので、手札・場での融合か非正規での召喚を狙いたい。
1の強化はファーニマル・エッジインプと関係なく扱え、普通に召喚すれば2900はまず確定。更に2の効果で大量の墓地肥やしを行え更に大きな強化を狙っていける。
だが1の効果は自分のターンしか持続せず、2の効果でせっかく強化しても次の自分ターンでないと活かせない。不安定でXやリンクに通用しないのもやや痛い点。
更に元々の打点はサイドラにすら劣り、クラーケンのように守備にもならないので戦闘でやられてしまいやすい。そしてファーニマルは墓地利用を行う事が多く、そもそもデッキの動きと噛みあっていない点がある。
一応除去に対しては3の効果で補える。ただその後の展開に支障をきたす可能性もあり、「時」で「破壊」はしない穴がある。ちょっと不安のある耐性。
デストーイらしく脳筋効果ですが、デッキの戦術・効果の噛みあいが悪くかなり癖が強く感じる。使うならこのカードをエースとして構築した方がいい特化向けのカードかと思います。

6

#731fb ヒコモン  2018-12-28 12:44:57 [3]
後攻ワンキルを狙うファーニマルとしては脳筋要素もあるものの、正直現在の構築とは噛み合わないカード。墓地参照がある為、既に言われている通りウィングや魔玩具融合との相性がイマイチ。対象耐性は便利だが、2000打点ではサイドラに殴られてもやられてしまう数値。能力的には攻撃力は永続で上がってくれても良かったのでは?と思う。

6

#2d890 とき  2018-12-22 14:47:43 [2]
天使と悪魔が入り乱れるわけわからん対象指定がファーニマルっぽい。
エッジインプとファーニマル2体の3体融合で繰り出される大型融合モンスター。自分のターンに墓地の天使と悪魔の数に応じて強化される効果、戦闘破壊するとその相手のレベルと同じ数の墓地肥やしを行える効果、EXデッキのデストーイを除外してこのカードを対象にする効果を無効にする効果を持つ。
見た目の攻撃力は低いが、1番の効果はエッジインプ・ファーニマル・デストーイの殆どを拾うので結構攻撃力の上がりは大きい。普通の融合で出せば2900は保証される。ただし自分のターンだけなので相手ターンには2000を晒すことになるのは要注意。
墓地肥やし効果は相手のレベルだけ行えるのでかなり豪快に掘り進められるが、そのレベルきっかりでないといけないのは要注意。あんまりやりすぎるとデッキからモンスターが枯渇する。
3番の効果はあって損はしない程度か。このカードは相手ターンの攻撃力が難点なので戦闘をどうにかしてほしかったが…
3体融合ながら魔玩具融合と相性がやや悪いのがネック。

6

#7cfa2 備長炭18  2018-12-22 13:29:11 [1]
マッドキマイラを超えるレベル10の新規デストーイ
素材指定はデストーイ及びファーニマルを計3体とそれなりに重く、サーベルで蘇生する場合はやや厳しいか。
攻撃力を墓地の天使と悪魔の数×300アップする効果については、融合時で2900打点が約束され、連続融合を得意とするファーニマルなら3000超えも容易でしょうが、専用融合やウィングとの相性は悪い。また相手ターンには低い攻撃力をさらす事からここぞの時に出したい気も。
そういった訳で、戦闘破壊したモンスターのレベルと同じ数分デストーイユニットを墓地肥しする効果は、その遅さとレベルピッタリという融通の無さがネックなのでおまけに感じてしまう。
自身を対象にした効果を無効にする効果は、ターン1が無く、コストをEXデッキから調達するためやや軽いですが、時の任意効果であるためチェーンの組み方によっては発動できなくなる事、守れるのは自身のみでかつ無効にして破壊しない事を考えると過信は難しい。
上手く回ればサーベル含めてそれなりの打点を期待できるため、耐性持ちでデアデビルでも厳しい高打点が出た時の候補として1枚だけ採用するかもしれないという印象。
→ 「デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー 5.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位5143位 / 9,505
閲覧数842

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリーのボケ