交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > 幻魔帝トリロジーグ

幻魔帝トリロジーグ(ゲンマテイトリロジーグ) 使用デッキカード価格

幻魔帝トリロジーグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 4000 4000
レベル10モンスター×3
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、またはこのカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターが墓地から自分フィールドに特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
カード評価 5.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP013 2018年12月22日 SecretUltra
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JP041 2020年03月20日 Normal

幻魔帝トリロジーグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
69% (9)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/12 7:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画作品に登場した「幻魔」ネームを持つ融合モンスターですが、その姿は「三幻魔」の面々や《混沌幻魔アーミタイル》らとは似ても似つかない土偶ロボットのようなものになっており、どういう経緯でこのデザインになったのか気になるモンスター。
攻守ともに4000という非常に高い数値となっており、持っている能力も自身が出てきた時または自身以外のモンスターが自分の場に蘇生する度に、相手の場のモンスター1体を対象にその元々の攻撃力の半分のパワーで相手プレイヤーを直接殴りつけるという実に暴力的なものになっている。
しかし見ての通り名称ターン1があるだけでなく何の数的アドバンテージにもならない上に、相手の場にモンスターが出ていないと使えない効果で、その効果ダメージも対象にしたモンスターの元々の攻撃力の半分まで減少してしまうというかなり寂しいものになってしまっており、4000打点と融合召喚以外の方法で特殊召喚しても効果が誘発することとバーン効果を使ってもそのターン攻撃ができることくらいしか良いところがない。
それでいて融合召喚に必要な素材としてレベル10モンスターを3体も要求してくるというのでは到底割に合わないと言わざるを得ないでしょう。
もちろんまともに《融合》で融合召喚なんてやってられないので、「幻魔」融合モンスター特権である《次元融合殺》や、悪魔族融合モンスターに対応する《暗黒界の登極》による墓地融合、汎用札では《未来融合-フューチャー・フュージョン》や《死魂融合》などによる融合召喚を狙いたい。
黙する炎獣
2021/02/26 10:44
遊戯王アイコン
綺麗なAVこと漫画版AV産の1枚
性能としてはステは高いが効果はバーンのみとしょっぱく、切り札にするにはパワー不足と思われる
サポートを共有出来るので幻魔デッキに入れるのが良いだろう
ねこーら
2020/08/25 17:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《次元融合殺》から出せる大型モンスター。
融合素材はレベル10指定なので列車やSinでも《次元融合殺》から出せたりスル。
ダメージを与えた後は攻撃しても良いし、エクシーズ素材にしてもいい。
三幻魔を軸にする場合なら《混沌幻魔アーミタイル》の方が火力は高いし、《失楽園》に対応もしてるから別のデッキに組む形の方がいいかな。
世界ひろし
2020/03/31 0:28
遊戯王アイコン
三幻魔をモチーフとした融合幻魔
失楽園》に対応していないのはきついが《次元融合殺》には対応している為出すのは割と容易
三幻魔デッキには《混沌幻魔アーミタイル》と融合素材を共有している為自然に入れる事も出来る
レベル10の為《七精の開門》と《覚醒の三幻魔》に対応しているのもありがたい
効果は無難に強く相手の場に高攻撃力のモンスターがいればそれだけで大ダメージを与えられる
効果を発動したときは攻撃制限など特にないため攻撃力4000そのまま殴れる為そのままゲームエンド級のダメージを与えられる
デルタアイズ
2019/05/14 15:49
遊戯王アイコン
やぶ蛇で出せればフィニッシャーになりうる
既に展開されている場合での候補なので異星やエクストリオと差別化できている
はわわ
2019/05/01 16:34
遊戯王アイコン
レベル10デッキでコイツの為だけに融合ギミックを採用するほどの性能は持たず、出来るのは微妙なバーンのみ。
三幻魔をモチーフにしてる割には面影がまったくない謎のクソダサロボットでイラストアドも皆無。
ただ幻魔ストラクで専用融合が来たため、出しやすくはなった。
ヒコモン
2018/12/27 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル10を3体という緩くもかなり重い融合素材を要求している割にはバーンのみという効果であり、しかもバーンは相手フィールドに左右されるという正直微妙なモンスター。レベル10をそれだけ採用するデッキならばランク10も結構簡単に出せるので、グスタフで確実に2000ダメージが狙える。まぁむしろこのカードをエクシーズ素材にしてグスタフを出せば更に削れるとも考えられるが。しかしながら、列車や時械神で融合というギミックをこのカードの為だけに採用するのは正直無いので、このカードを軸としてデッキを組むべきか。
アルバ
2018/12/24 20:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻魔が元ネタのようだがステータスとレベル以外にあまり共通点が見られない融合モンスター。
素材はレベル10を3体必要になるがそれ以外は特に指定は無いためそれほど難しい指定ではない。
豪快なステータスこそ持つが重めの割に耐性は無く、効果を使うためには更に他に墓地から蘇生するカードが必要になる。
ここまでやってできることが相手のモンスターの攻撃力の半分のバーンなので正直な話割に合わない。
高いステータスがあるのは確かなのでレベル10軸のデッキに《死魂融合》を入れて奇襲を仕掛けてみるのがいいのかもしれない。
闇を彷徨う彗星
2018/12/24 18:03
遊戯王アイコン
三幻魔を元ネタとする大型の融合モンスター。高火力とバーン効果を両立させており、瞬間的な火力を期待すべきモンスターか。
素材はデッキがデッキなら難しくはないが、特に融合召喚に限定していないので、デビフラなどで突然登場する可能性もある。
効果的には自身が出てきた時と、相手が特殊召喚してきたときにバーンダメージを与えるというもの。しかし、バーンダメージは相手依存なので、あって損はないが期待できるかと言われると難しい。
ステータスは高く、殴り込むには苦労しない。
耐性は全く無いので、油断しなくても簡単に消し飛ぶ。効果的に盤面に押し留めていくと言うよりは、蘇生して使い回すなどが想定される。
備長炭18
2018/12/23 14:20
遊戯王アイコン
三幻魔で融合しろな圧倒的な素材指定を持つ幻魔融合。
アーミタイルと違って手札融合や幻魔以外のレベル10でも素材に出来るのですが、融合魔法が必要であったり、失楽園のサポート対象外という悲しさもある。
効果については特殊召喚成功時かこのカード以外のモンスターが自分の場に蘇生した場合に相手モンスター1体の攻撃力の半分のバーンという弱くはないが反応に困るもの・・・のみである。せめて効果無効や除去とかの+αくらい欲しかったというのが本音。
ただしターン1とは言え融合召喚時ではないため、既に言われているように蘇生カードでしぶとく使い回してあげればそれなりにライフを削れるため、ゴヨウ系のカードとも絡めてみると面白いかもしれない。(相手フィールドに丁度いい対象がいない? がんばれ!)
また幻魔やらアーミタイルの攻撃力のせいでやや特別感はないが、4000という並のモンスターを殴り倒せる攻撃力は魅力と言えるでしょう。
シエスタ
2018/12/22 15:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻魔を意識したであろうカードだが、それっぽさは見受けられないデザイン。
素材指定自体は緩いが、レベル10かつ3体要求と重い。
幻魔であり悪魔族なので《次元融合殺》や魔神王対応など、召喚手段は結構豊富。
攻守4000に加えバーン効果を持つが、対象の関係で相手依存と不安定。
いくら素材指定が緩いとはいえ、この効果で他より優先できるかは微妙なところ。
とはいえレベル10には高い火力を発揮できるランク10、グスタフマックスも存在する為、効果ダメージで相手を追い詰めやすい。
レベル10中心に《死魂融合》を搭載し、隠し味で採用してみるのもアリか。
とき
2018/12/22 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一見の名前は帝を想起させるが、素材や作中の扱いからアーミタイルとは別の三幻魔の融合体ということなのだろうか。
レベル10を3体素材にし、圧倒的な攻撃力と守備力、そして自身の特殊召喚またはこのカードが場にいる時に他のカードが自分の場に蘇生された時に相手のモンスター1体を破壊しそのもともとの攻撃力の半分のダメージを与える効果を持っている。
攻撃力は高いのだが、レベル10を3体融合した割には耐性もなく、特殊召喚誘発のモンスター破壊とそこそこのバーン効果だけではちと寂しい。使うなら蘇生カードを多く積み込み破壊効果を繰り返したいが、名称指定のターン1指定が邪魔をする。耐性のないカードが何ターンも居座れるとは思えず、リスクにリターンがあまり見合ってない。
幸い特殊召喚に縛りはないので、蘇生カードを積極的に活用したいところ。素材は列車や時械神にレベル10が多いのを活用したいか。
EXデッキ焼き
2018/12/21 22:44
遊戯王アイコン
漫画版ARC-Vからの参戦。名前から恐らく三幻魔をモデルに作られたもしくは、三幻魔の上位存在と思われるモンスター。
素材にレベル10を3体と難しくないとはいえ、重い素材を要求しつつ効果はバーン効果のみ。ステータスが高く大抵のモンスターを粉砕出来るとはいえ少ししょっぱい効果と思われる。
リビデなどの蘇生カード、シラユキなどの蘇生持ち、相手フィールドに高打点を用意しつつ融合素材にもなれる「壊獣」との相性が良く、列車などにバーン要員として入れてみるのもアリではないだろうか。

→ 「幻魔帝トリロジーグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻魔帝トリロジーグ 5.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻魔帝トリロジーグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻魔帝トリロジーグ」への言及

解説内で「幻魔帝トリロジーグ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

重列走行テンエクシーズ無記名)2020-03-12 19:42
セクステットデーモンgengaman)2019-05-06 16:21
リチュアに伝わりし太陽神の儀式無記名)2020-06-07 22:43
リチュアに伝わりし天空神の儀式無記名)2020-06-08 18:49
ネオス・フュージョンヘクトル)2020-03-22 17:37
  • カスタマイズこのデッキには☆10のモンスターが多く手札事故が起こる可能性もあるので、それらのモンスターで融合召喚できる《幻魔帝トリロジーグ》も採用しています。

「幻魔帝トリロジーグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 19,208

幻魔帝トリロジーグのボケ

その他

英語のカード名 Phantasm Emperor Trilojig

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー