HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > 幻魔帝トリロジーグ

幻魔帝トリロジーグ(ゲンマテイトリロジーグ)   → カード価格

幻魔帝トリロジーグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 4000 4000
レベル10モンスター×3
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、またはこのカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターが墓地から自分フィールドに特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP013 2018年12月22日 SecretUltra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



幻魔帝トリロジーグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
85% (6)
データ背景
14% (1)
データ背景
0% (0)



4

#731fb ヒコモン  2018-12-27 12:34:20 [7]
レベル10を3体という緩くもかなり重い融合素材を要求している割にはバーンのみという効果であり、しかもバーンは相手フィールドに左右されるという正直微妙なモンスター。レベル10をそれだけ採用するデッキならばランク10も結構簡単に出せるので、グスタフで確実に2000ダメージが狙える。まぁむしろこのカードをエクシーズ素材にしてグスタフを出せば更に削れるとも考えられるが。しかしながら、列車や時械神で融合というギミックをこのカードの為だけに採用するのは正直無いので、このカードを軸としてデッキを組むべきか。

5

#d0556 アルバ  2018-12-24 20:39:16 [6]
幻魔が元ネタのようだがステータスとレベル以外にあまり共通点が見られない融合モンスター。
素材はレベル10を3体必要になるがそれ以外は特に指定は無いためそれほど難しい指定ではない。
豪快なステータスこそ持つが重めの割に耐性は無く、効果を使うためには更に他に墓地から蘇生するカードが必要になる。
ここまでやってできることが相手のモンスターの攻撃力の半分のバーンなので正直な話割に合わない。
高いステータスがあるのは確かなのでレベル10軸のデッキに死魂融合を入れて奇襲を仕掛けてみるのがいいのかもしれない。

5

#5dfdd 闇を彷徨う彗星  2018-12-24 18:03:14 [5]
三幻魔を元ネタとする大型の融合モンスター。高火力とバーン効果を両立させており、瞬間的な火力を期待すべきモンスターか。
素材はデッキがデッキなら難しくはないが、特に融合召喚に限定していないので、デビフラなどで突然登場する可能性もある。
効果的には自身が出てきた時と、相手が特殊召喚してきたときにバーンダメージを与えるというもの。しかし、バーンダメージは相手依存なので、あって損はないが期待できるかと言われると難しい。
ステータスは高く、殴り込むには苦労しない。
耐性は全く無いので、油断しなくても簡単に消し飛ぶ。効果的に盤面に押し留めていくと言うよりは、蘇生して使い回すなどが想定される。

5

#7cfa2 備長炭18  2018-12-23 14:21:59 [4]
三幻魔で融合しろな圧倒的な素材指定を持つ幻魔融合。
アーミタイルと違って手札融合や幻魔以外のレベル10でも素材に出来るのですが、融合魔法が必要であったり、失楽園のサポート対象外という悲しさもある。
効果については特殊召喚成功時かこのカード以外のモンスターが自分の場に蘇生した場合に相手モンスター1体の攻撃力の半分のバーンという弱くはないが反応に困るもの・・・のみである。せめて効果無効や除去とかの+αくらい欲しかったというのが本音。
ただしターン1とは言え融合召喚時ではないため、既に言われているように蘇生カードでしぶとく使い回してあげればそれなりにライフを削れるため、ゴヨウ系のカードとも絡めてみると面白いかもしれない。(相手フィールドに丁度いい対象がいない? がんばれ!)
また幻魔やらアーミタイルの攻撃力のせいでやや特別感はないが、4000という並のモンスターを殴り倒せる攻撃力は魅力と言えるでしょう。

5

#f4d3d シエスタ  2018-12-22 15:39:10 [3]
各シリーズのボス達がモデルとなったEVEの使用するカードの1体。
幻魔がモデルで三幻魔達もこのカードの融合素材にしていける。幻魔ですが、残念ながらカード名指定である失楽園には対応しない。
素材指定こそ緩いですが、3体かつレベル10ということもあってかなりヘビーな融合。
現実的に考えればレベル10中心のデッキに死魂融合を採用するか、デビフラなど非正規融合で展開していきたい。
4000ステに加え、効果は自分墓地より蘇生した際、相手場モンスターの攻撃力を対象に半分のバーンを与えれるもの。
トリガーはともかく相手に依存しやすくやや不安定な火力源。
幻魔にちゃ珍しく蘇生が可能であり、このカードを使用する場合蘇生カードは多めに採用していきたい。
正直なところ重さに対しリターンが見合った性能とは言いがたく、無理に採用していく必要は薄いと感じます。

5

#2d890 とき  2018-12-22 14:58:12 [2]
一見の名前は帝を想起させるが、素材や作中の扱いからアーミタイルとは別の三幻魔の融合体ということなのだろうか。
レベル10を3体素材にし、圧倒的な攻撃力と守備力、そして自身の特殊召喚またはこのカードが場にいる時に他のカードが自分の場に蘇生された時に相手のモンスター1体を破壊しそのもともとの攻撃力の半分のダメージを与える効果を持っている。
攻撃力は高いのだが、レベル10を3体融合した割には耐性もなく、特殊召喚誘発のモンスター破壊とそこそこのバーン効果だけではちと寂しい。使うなら蘇生カードを多く積み込み破壊効果を繰り返したいが、名称指定のターン1指定が邪魔をする。耐性のないカードが何ターンも居座れるとは思えず、リスクにリターンがあまり見合ってない。
幸い特殊召喚に縛りはないので、蘇生カードを積極的に活用したいところ。素材は列車や時械神にレベル10が多いのを活用したいか。

6

#ac799 EXデッキ焼き  2018-12-21 22:44:19 [1]
漫画版ARC-Vからの参戦。名前から恐らく三幻魔をモデルに作られたもしくは、三幻魔の上位存在と思われるモンスター。
素材にレベル10を3体と難しくないとはいえ、重い素材を要求しつつ効果はバーン効果のみ。ステータスが高く大抵のモンスターを粉砕出来るとはいえ少ししょっぱい効果と思われる。
リビデなどの蘇生カード、シラユキなどの蘇生持ち、相手フィールドに高打点を用意しつつ融合素材にもなれる「壊獣」との相性が良く、列車などにバーン要員として入れてみるのもアリではないだろうか。
→ 「幻魔帝トリロジーグ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
幻魔帝トリロジーグ 5 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 30円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 50円 -
遊々亭(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位6069位 / 9,505
閲覧数688

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

幻魔帝トリロジーグのボケ