交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > 超重武者カカ-C

超重武者カカ-C(チョウジュウムシャカカシー) 使用デッキカード価格

超重武者カカ-C
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 機械族 0 -
「超重武者」モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク素材にできない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、手札からモンスター1体を捨て、自分の墓地の「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 8.8(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP005 2018年12月22日 SecretUltra

超重武者カカ-Cのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/16 23:45
遊戯王アイコン
【超重武者】専用リンク1で《超重武者装留イワトオシ》を簡単に墓地に送れる上に、手札コスト1枚が必要なものの墓地から仲間の蘇生効果まで持っている強カード。そのため《超重武者装留イワトオシ》を即座に蘇生させて墓地に送るインチキサーチを行うことができる。

また蘇生できるモンスターは「超重武者」であればレベルなどに一切縛りがないので大型Sモンスターなども対象にできるのが強い。

10点以外ありえない強さだが、《超重神童ワカ-U4》などのCYAC追加カードが来るまではテーマ自体の評価が低かったのであろう。
リンクコマンダー
2024/03/13 16:53
遊戯王アイコン
ウソだろ…。あの超重武者の展開を支えた海外では禁止カードにまでなっているリンク1モンスターに10点評価が1つもついてないどころか平均9点未満だと…。
超重武者装留イワトオシ》が禁止カードならともかくそうじゃないのにそれはあり得ないと思うので私が10点をつけます。
ジュウテツ
2023/02/05 7:54
遊戯王アイコン
⑵の効果により、「超重武者」モンスターを守備表示で蘇生出来るのは、優秀だと思います。特に、守備表示で攻撃出来る「超重武者」モンスターと、相性がよい効果だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「超重武者」デッキなら容易く出せると思います。
みめっと
2022/07/04 4:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXデッキからの特殊召喚におけるルール変更に伴い、PPにおいて「超重武者」にももたらされたリンクモンスター。
明らかに誰かさんの反省を踏まえた調整のあとが見受けられるリンク1の機械族モンスターです。
まあこのモンスターの場合は素材指定が「リンクモンスター以外の超重武者」ではなくてかつリンク1なので、リンク素材にできないのは妥当ではあります。
守備表示にできないリンクモンスターで攻撃力0、さらにターンを跨いでもリンク素材にできず、レベルを持たないため超重武者Sモンスターの素材とすることもできませんが、自身の効果により戦闘ダメージは受けないので、効果を無効にされない限りはライフを取られる要因となることはありません。
ただそのまま戦闘破壊されるというのは到底受け入れられないし、そもそもこのカードがEXモンスターゾーンに居座っていること自体が邪魔なので、場に残ったこのカードは装備モンスターをリリースしてリクルート効果を発動する《超重武者装留チュウサイ》の装着対象及びリリース要員として是非とも活用したいところ。
L素材にできないLモンスターとなるこのカードを有効に処分する手段が通常の展開の中で自前で用意できるのは、間違いなく【超重武者】の強みの1つと言えます。
また毎自ターンに手札のモンスターを切ってリンク先に超重武者を蘇生できる効果も持っており、コストがモンスターに限定される点や守備表示での特殊召喚になる点も、この効果の発動条件及びフルモンスターを推奨する超重武者の性質を考えれば、マイナスに働くことは稀でしょう。
なんと言っても場から墓地に送られることで名称ターン1なく超重武者をサーチできる《超重武者装留イワトオシ》を単独で墓地に送るために欠かせない存在であり、これによりNSしたイワトオシ1枚から自身の蘇生効果も噛ませることで結構な枚数のカードをサーチすることができます。
テキストだけ読むと他のテーマのつよつよリンクと比べて正直ちょっと過調整なんじゃないかと思うところもありますが、やはりこのモンスターにもリンク1ならではの強みがいくつも備わっており、超重武者の戦略の幅を拡げてくれた有能モンスターだと思いますね。
備長炭18
2018/12/22 23:12
遊戯王アイコン
名前当てクイズの行われたカードの1枚。
ただのカカーCですな。
超重武者にはコブーCやホラガーEといった特殊召喚制限をかけるモンスターも存在するため、単純に超重武者リンクというだけでも嬉しい。
リンクモンスターなので守備表示に出来ず、その攻撃力にしても0なのですが、墓地に魔法・罠が無い場合に戦闘ダメージが0になるためひとまず安心。戦闘破壊耐性こそ無いものの、相手ターンにオタスKなどで蘇生できれば戦闘ダメージを減らす事にも繋がるでしょう。
後半の効果は超重武者限定の《戦線復帰》であり、リンク先にというのはやや気になるものの、レベルなども問わないためベンーKやシンクロ体も蘇生できる他、このカードを出した時点で墓地に超重武者が存在する事から、コストにした超重武者をそのまま蘇生するという、カゲボウーCと似たような動きも可能となる。
またリンク1とその素材指定により、イワオトシの効果を素早く発動できるようになったのは追い風でしょう。

そんなこと言ってたらルール変更によりマーカー1本の欠点が消滅。
ただの出し得なので1点増しときます。
とき
2018/12/22 13:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備表示で戦う超重武者に守備表示になれないリンクモンスターというこの矛盾。
墓地に魔法罠がないと受ける戦闘ダメージが0になる効果と、同様の状況で手札のモンスターを1枚捨てて墓地の超重武者1体をリンク先に蘇生できる効果を持っている。
攻撃力0とリンクモンスターの性質上、ダメージカットは普通にありがたい効果。その上での蘇生効果だが、やはり最上級ながらデッキの中核であるビッグベンーKを蘇生したいところ。墓地に他の超重武者がいれば手札コストをそのまま蘇生する動きもできる。
またリンクの性質を活かし、イワオトシをリンク素材にしてそのサーチ効果を発動させることも狙える。長持ちはしないだろうが、ここぞの蘇生で頼れそうな雰囲気を醸し出す案山子である。

→ 「超重武者カカ-C」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者カカ-C 8.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者カカ-C」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者カカ-C」への言及

解説内で「超重武者カカ-C」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

脱フルモン超重列車おにやなぎ)2019-11-28 22:10

「超重武者カカ-C」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 88円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 195円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2000位 / 12,768
閲覧数 10,278
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 26位

超重武者カカ-Cのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Scarecrow

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー