HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > 魂のペンデュラム

魂のペンデュラム(タマシイノペンデュラム)   → カード価格

魂のペンデュラム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。対象のカードのPスケールをそれぞれ、1つ上げるか下げる(最小1まで)。
(2):自分のPモンスターがP召喚される度にこのカードにカウンターを1つ置く。
(3):フィールドのPモンスターの攻撃力は、このカードのカウンターの数×300アップする。
(4):このカードのカウンターを3つ取り除いて発動できる。このターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスターをP召喚できる。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB27 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



魂のペンデュラムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





6

#33b94 ルーク  2019-01-15 14:51:54 [8]
P召喚する度にカウンター1個置き、3個溜まればP召喚をもう1度だけ行えると、モンスターの強化と弱体化の繰り返しの地味な効果。
Pスケールの操作で最小値1まで下がるのはレベル1モンスターをP召喚できなくなり、基本通り通常召喚か特殊召喚となって、何故①の効果でスケール0まで下げないのか疑問に残る。

1

#f566e ルイ  2019-01-03 16:55:04 [7]
よく言えばリアルエンタメ、悪く言えば産廃、そんなカードだと思う。

通常1回限りのP召喚を追加できると言えば聞こえはいいですが、そこに至るまでに3回P召喚を成功させないといけない時点でお察し。
というより3回P召喚して条件満たす前に、それまでに勝つ手段を用意した方がいいとしか言いようがない。
極めつけに3枚発動していれば1回のP召喚で条件満たせるやん!と思いきや「このカードの」と限定されてるため複数発動する意味もない。
というか仮にできたとして3枚発動すると新ルールでPゾーンが魔法罠ゾーンに移ったことで更に場を圧迫するので、さらに論外である。

パンプアップ出来て、更にあわよくば追加P召喚を狙おう!というコンセプトらしいけど、冷静に分析すると話にならないにもほどがあるカードとしか言えないんだよなぁ。
かといってお手軽すぎるとP召喚がもはや9期の悪夢を超える別物の壊れシステムになるので仕方がないと言えば仕方がないのかも。

個人的に刷ってもどう使えと思わされたカードだと思いました、その分調整に苦労したんだろうなぁとも思わされましたけど。

どうしてこうなったんだろうね?

7

#546ff SEA  2019-01-01 18:05:40 [6]
オッドアイズのデッキなら活躍できる面もあるかも・・・
デュエリスト・アドベントでサーチできるのでサーチ手段は困らない。
オッドアイズにはファンタズマがいるので、スケール変動効果はオッドアイズ中心のデッキなら大いに役立つ。
だが、オッドアイズ中心では無ければ大して役に立たないカードで、他にもペンデュラムデッキはあまり他を入れる余裕がないので、ファンタズマを中心に活躍させる気が無ければ、他を優先させるべし・・・

4

#f4d3d シエスタ  2018-12-27 16:20:05 [5]
このカード名と同じ曲名のBGMは好きじゃない。
Pに関する4つの効果を持ち、Pスケール調整により更なる高レベルをP召喚できるようになる。ただ必ず2枚対象にしないといけないので、状況によってはプレイングに気をつける必要が出てくる。
また各Pテーマはそのテーマとレベルが合うようデザインされてるハズなので、わざわざスケールを弄る必要性は基本的に薄い。
P召喚する度カウンターを乗せれ、Pの全体強化を行える。強化値はしょっぱいが、大量展開の得意なデッキなので総打点は高くなりやすい。ただアタッカーをEXのカードに頼っているPデッキなんかではあまり恩恵は受けられない。
そして目玉とも言える2度目のP召喚ですが、そこまでに3ターンも跨がなければならず、除去など以前に高速化した今だと発動前に決着が付いていることも全然珍しくない。強力ですが遅すぎる。
現状じゃロマン止まりな性能かなと思います。

7

#6d45e らばす  2018-12-24 15:15:43 [4]
デュエリストアドベントでサーチ可能な永続魔法
スケール9を生成できるのは良い。レベル8が比較的楽にPできるようになり、スケールあげる系の割には腐りづらいのも悪くない
打点全体アップは全体300スタートだが2ターン目には600と中々の数値に。P召喚追加は3ターン目以降とかなり遅いが、逆に言えば3ターン以内にこれが退かされなければ爆アドP2連打で一気に勝負を決められる。ただP追加すると打点下がるのが残念ではある

そして何より同期のスマイルマジシャンと相性がいい。レベル8だがこいつでスケール9を捻出してP可能、全体強化と合わせて最大5ドローが可能。ロマンティックすぎるでしょうこんなの。スマイルワールドサーチと合わせてネタにもなるしリアルエンタメ度は高いと思います。

4

#2d890 とき  2018-12-24 11:06:55 [3]
揺れるママママンド 魂のペンデュラム
スケールを操作する効果、PモンスターをP召喚するたびにカウンターを置く効果、そのカウンターに応じてPモンスターを強化する効果、カウンターを3つ取り除くことで2回目のP召喚が可能になる効果を持つ永続魔法。
スケールを操作する効果は範囲が狭く、このカードを当てにするP召喚を行うくらいなら構築時点でP召喚できるようにしたいところ。メインになるのはカウンターを置いてのPモンスター強化と2連のペンデュラムだが、2連P召喚をするのに3回のP召喚が必要なのは本末転倒な気がする上にオーバーキル気味でもある。能力補正も2~3回貯まると馬鹿にできないものがあるが、少々地味な効果。
スマイル・マジシャンやラフ・メイカーを使うなら補正役として出番はあるかも知れないが、現状ではP召喚を求める回数が多くもう一歩なカードか。

3

#346f5 アルバ  2018-12-22 11:41:59 [2]
ペンデュラム召喚を2回できるのだが新ルールで大幅に弱体化させても未だに強力な召喚法なので1回で瀕死又は即死になっていることも珍しくは無く、適用条件がP召喚3回のためそんなもの許していれば1ターンに2度される前に死んでしまう。
攻撃力上昇効果は1体300とはいえ大量展開されるP召喚の性質を考えればワンショットに要員にはなるか。
スケール変更効果はこれに頼るぐらいなら構築の段階で欲しいスケールは用意しているはずなのでおまけ程度。

4

#70bf9 ヒコモン  2018-12-21 22:01:05 [1]
揺れろ、魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚が2回使えるのは強い。強いが、それまでに3回もペンデュラム召喚している時点で、高速化した現環境では普通は終わっている。パンプアップ効果は地味ながら中々強力。
→ 「魂のペンデュラム」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
魂のペンデュラム 4.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
駿河屋(トレカネット) - - 100円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 150円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位6672位 / 9,627
閲覧数1,279

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

魂のペンデュラムのボケ