HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > EMスマイル・マジシャン

EMスマイル・マジシャン(エンタメイトスマイルマジシャン)   → カード価格

EMスマイル・マジシャン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 8 魔法使い族 2500 2000
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「スマイル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドのモンスターが「EM」モンスター、「魔術師」Pモンスター、「オッドアイズ」モンスターのみで、このカードの攻撃力が元々の攻撃力より高い場合に発動できる。元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ自分フィールドのモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。このターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB26 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



EMスマイル・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#f4d3d シエスタ  2018-12-25 14:25:10 [3]
スマイル教(狂)歓迎なカード、そんな人いるかは知りませんが。
レベル8なのでややP召喚はしづらめ。ただ召喚サポートには恵まれ自身のP効果は強化・セルフ破壊を得意とする遊矢カデゴリーなので割と容易に満たせる。展開自体は簡単でしょう。
召喚時スマイルカードをサーチでき、自身の効果を考えればワールドがサーチ筆頭になる。
2の効果は主に全体強化・ワールドなんかと併用して発動することになる。ただしその後の制約がキツく、現状対象カデゴリーのリンクが存在しないので、リンクとの併用は難しい。
手札からのP召喚を主にし、その消費を自身の効果で補っていくことになる。なるべく強力なモンスターを並べていきたいところ。
このカードを扱うなら、ラフメイカー・スマイルワールドを主軸とした構築が望ましい。理想的な流れに持っていくのは難しいと思いますが、爆発力は中々あるんじゃないかと思います。

6

#2d890 とき  2018-12-24 10:54:40 [2]
みんなで笑顔になろうよ。
召喚・特殊召喚誘発でスマイル魔法罠をサーチする効果と、場が遊矢的カードだけの時に攻撃力が上がっているこのカードがいれば攻撃力が上がっているカードの枚数までドローできる効果、攻撃力が上がっているモンスターが破壊されるとPゾーンから特殊召喚できるP効果を持つ。
スマイルカードは2種類しかないが、このカードのドロー効果に活用できるスマイル・ワールド一択だろう。
ドロー効果はスマイル・ワールドの性質上、予めモンスターを並べれば並べるほど爆発的なドローが期待できる。ただ、特殊召喚が縛られるのはかなり痛くドローしたカードでの追撃を困難にする。このカード自身の能力も悪くないとはいえこのラグが現代ではどう響くか。
P効果はドラマチックシアターなどの全体補正を使うデッキで使いやすい召喚支援。レベル8Pモンスターというちょっと出しにくいカードなのでこちらで出すことも念頭に入れたい。
デッキの方向性をやや専用デッキに縛るが、やってることはそれなりに面白い一枚。ただ特殊召喚縛りが痛いか。

5

#7cfa2 備長炭18  2018-12-22 14:57:51 [1]
20thBOXにスマイル教をサポートする新規EMが登場。
お前も笑顔にしてやろうか(キラースマイル)
ラフメイカーとほぼ同じステータスを持ち、効果的にもあちらとの併用を意識していると思われる。
召喚・特殊召喚時にスマイル魔法・罠をサーチでき、EMサポートやペンデュラム召喚 によってそれなりに発動しやすくはありますが、まず罠は無い事はいいとしても、ワールドの方は完全コンボ向けで厳しく、ユニバースはデメリット及び新ルールによる弱体化をかなり受けているためクセが強い事などを理解する必要がある。
もう一つの効果は自身が元々よりも高い攻撃力を持ち、場に特定のカード「のみ」が存在する場合に攻撃力が元々よりも高い自分モンスターの数だけドローする物。ペンデュラム召喚やそれらのカテゴリの展開力を考慮すれば複数のドローも狙えますが、デメリットによってその後の特殊召喚を狙えないため、効果を使おうとすると大体の覇王モンスターが出せなくなるのは厳しい。
良くも悪くもスマイルカードを投入したりステータス変動を戦略にする以上専用デッキでの採用が好ましいのですが、収録場所を考えればそれも当たり前の事でしょうね
→ 「EMスマイル・マジシャン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
EMスマイル・マジシャン 5.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 146円 -
駿河屋(トレカネット) - - 150円 -
遊々亭(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位5268位 / 9,504
閲覧数639

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

EMスマイル・マジシャンのボケ