HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > シャイニング・ドロー

シャイニング・ドロー   → カード価格

シャイニング・ドロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に、自分フィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキ・EXデッキからカード名が異なる「ZW」モンスターを任意の数だけ選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
●対象の自分のモンスターとカード名が異なる「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、そのモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB21 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



シャイニング・ドローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#43123 かっとビンガー  2018-12-31 14:58:20 [4]
1アニメファンとしてはイラスト10点、効果も10点です。

ただのカードゲーマーとしては効果は4点くらいでしょう。

5

#f4d3d シエスタ  2018-12-26 17:16:22 [3]
運命のドローと共に登場したゼアルを代表するインチ・・・最強ドロー。
バリアンズカオスドローの対なだけあって七皇の剣と同じ発動条件を持つ。ただデュエル中1度ではなくメイン1ならいつでも発動できるので、こちらの方が融通が利く。ホープが存在しなければならないので、この自由度はありがたい。
成功すれば他の希望皇に変身か、ホープに様々な効果のZWを装備させ攻撃性能を高める事ができる。
ただ大きな難点として、このカードによって装備したZWは打点強化を得られない。打点強化は他のカードに頼ることになる。
幸いダブルやライトニングなどで打点に関しては補いやすい。
また最大限に活かすならやはり様々なZWを採用することになり、デッキスペースも取りやすい。
七皇の剣に比べ融通は利きやすいものの、その分単体パワーは劣っているようにも見え、またホープにてよく扱われるタクティクスとも相性が悪め。現在のホープ自体ZWに頼らずとも高い戦闘力を発揮でき、そのうえ打点強化も得られず不安定なこのカードに頼る必要性があるかと言われると正直ない。癖の強いカードに感じます。

5

#2d890 とき  2018-12-23 22:47:27 [2]
創り出すのさ新しい未来、シャイニングドロー!
対になるように作ったのか、七皇の剣と同じような発動条件を持つ通常魔法。
ドローフェイズに通常ドローした時に手札から公開し、希望皇ホープを対象にありったけのZWを装備する効果か異なる希望皇ホープをその上に重ねる効果かを選択して発動できる。
七皇の剣と違い更に状況を必要とするが、効果は強力。ZWに関しては攻撃力が上がらないという致命的問題点があるが、風神雷神の耐性や阿修羅副腕の全体攻撃などは魅力的。EXデッキ出身のライオアームズの使い捨て2回攻撃も悪くない。希望皇ホープXモンスターを上に乗せる効果はこのカードをRUMとして扱う感じになる。ZWをつけるよりデッキの構築を選ばないが、RUMの方が扱いやすいカードが多いのでわざわざこのカードでやる必要があるかは微妙。
ZWを軸にするデッキにとっては切り札になるが、不確実なドローに頼る。エクシーズ・チェンジ・タクティクスとも相性が悪いので、本当に素ホープにZWつけまくるデッキくらいだろうか??

6

#70bf9 ヒコモン  2018-12-21 21:37:53 [1]
最強デュエリストのデュエルはすべて必然! ドローカードさえもデュエリストが創造する! 全ての光よ!力よ!我が右腕に宿り、希望の光を照らせ! シャイニングドロー!!という口上を言いたくなるカード。発動条件は七皇の剣と同じだが、こちらはメインフェイズ1の任意のタイミングに発動出来るので、「希望皇ホープ」Xモンスターを出してから発動して行くことが出来る。ZWを装備しまくって殴りに行くのは楽しそうではあるが、ZWは当時から力不足感があり、デッキに複数枚入れると事故要因になってしまう。そもそも希望皇ホープを主軸に据える場合はエクシーズ・チェンジ・タクティクスを採用するのが当たり前であり、このカードと相性が悪いのが痛い。
→ 「シャイニング・ドロー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
シャイニング・ドロー 5.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
遊々亭(トレカネット) - - 100円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 140円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 150円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位5482位 / 9,505
閲覧数528

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

シャイニング・ドローのボケ