HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > シグナル・ウォリアー

シグナル・ウォリアー   → カード価格

シグナル・ウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 7 戦士族 2400 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):お互いのスタンバイフェイズ毎に発動する。このカード及びフィールドゾーンの表側表示のカード全てにシグナルカウンターを1つずつ置く。
(2):シグナルカウンターが置かれているこのカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分・相手フィールドのシグナルカウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●4:相手に800ダメージを与える。
●7:自分はデッキから1枚ドローする。
●10:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB13 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



シグナル・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (5)
データ背景
0% (0)



4

#0c77d アルバ  2018-12-27 00:32:16 [5]
スピードワールド2ではなく意識した効果をモンスターに内蔵することでカード化したもの。
フィールド魔法からモンスター化したためか恩恵は自分のみ受けられるのだが、効果を使うためのカウンターが乗せられるのはスタンバイフェイズと遅く、カウンターを消費した効果も自分のターンが来ないと使えない。
破壊耐性がつくので頑張ってくるかもしれないが相手もこのカードを残してくれるとは考えられず、破壊以外の除去の用意自体が手軽になった現在では効果の遅さがやはりかなり厳しい。
自身とフィールド魔法にしか置かれない為、相手がフィールド魔法を使ってくれても1回に最大3つが限界でありお互いのスタンバイフェイズに置かれるとはいえドロー効果の7つまでも結構遠い。
単に破壊に強いカードとして見て効果は使えればラッキーと割り切る手もあるが、シンクロレベル7は激戦区のためそれだけで果たして使われるかは怪しい。

4

#731fb ヒコモン  2018-12-25 12:34:04 [4]
スピード・ワールド2の効果を持った汎用レベル7シンクロモンスター。スタンバイフェイズの度にカウンターを置いていけるが、発動するには自分ターンのメインフェイズまで待たないといけない。戦闘効果破壊耐性が得られるとは言え、現環境でそれだけで耐えるのは不可能に近い。正直リンクス用にしてはオーバーパワーだし、かと言ってOCGではそれぞれの効果を倍にしてもいいんじゃない?というレベル。何しろ7個貯まるには最速でも3回スタンバイフェイズを迎える必要がある。

3

#f4d3d シエスタ  2018-12-25 09:29:36 [3]
アクセルシンクロン同様、遊星号をモチーフにしたカード。
効果はスピードワールド2の再現で、カウンターさえあれば完全破壊耐性、様々な効果を発揮できる。
ただカウンターが乗るのが次のスタンバイ以降であり、フィールド魔法がないとカウンターの生成速度が遅くなりがちで、フィールド魔法は最近使用率が高めとはいえ遅く、安定しない効果に感じる。
スピードワールドと違って自分しか恩恵を受けれないのは基本利点なんですが、その分どかされてもしまいやすい。破壊耐性を持つとはいえ今の時代破壊耐性の突破手段は豊富。
高速化している今の環境このような大器晩成型はマッチせず、他のレベル7Sを差し置いて採用する価値は、ファン以外無理だと感じます。
サーチしやすいとはいえ素直にこの効果でフィールド魔法として刷ってくれても良かったと思うんですけどねぇ。

4

#2d890 とき  2018-12-23 21:43:19 [2]
スピードワールド2内蔵型シンクロモンスター。
スタンバイフェイズごとにこのカードとフィールド魔法にシグナルカウンターを置く効果と、シグナルカウンターが置かれていると破壊耐性を得る効果、場のシグナルカウンターを取り除くことでバーン・ドロー・破壊の効果を発動できる効果を持っている。
スピードワールド2を再現したファン要素の高いカードだが、流石に効果の発動に対する必要カウンターが多すぎる。フィールド魔法を活用するSモンスターでは妖精竜エンシェントが同等の効果をより軽く扱えてしまう。
ただこのカード自身にシグナルカウンターが乗っていれば優秀な破壊耐性が入るので、スピードワールド効果を無視して破壊耐性を持つ汎用レベル7として起用する余地はある。もっとも破壊耐性は相手ターンからなので召喚誘発やフリーチェーンには弱く、万全の信頼は置けないが…

4

#7cfa2 備長炭18  2018-12-22 11:05:03 [1]
スピードワールド2の効果を内蔵した遊星号モチーフの新規ウォリアー
お互いのスタンバイフェイズにシグナルカウンターを自身とフィールド魔法に溜め、その場合、自身のみ破壊耐性を得る事ができる。
溜めたカウンターは原作通り、既定の数取り除いてバーン、ドロー、除去ができますが、実用に耐えうるのはぎりぎりドロー効果くらいか。
相手のフィールド魔法には期待できませんが、自分で調達すれば毎ターン2個づつ溜まり、自分ターンでバーン効果を使えるものの、現実のデュエル速度が加速しすぎている事もあってやや面倒かと。
またこのカードにはフィールド魔法を守る効果が無く、極端な話フィールドバリアでも無いとせっかく溜めたカウンターが半分に減ってしまうという危険がある。
ファン向けとして再現度の高いカードを作った部分は評価できますが、性能としては少々首を傾げてしまう印象。
というか、普通にスピードワールドを刷ったうえでこのカードに別の効果を与えても良かったような気も。
スター・ガーディアンが出た後だと特に。
→ 「シグナル・ウォリアー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
シグナル・ウォリアー 3.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位7320位 / 9,627
閲覧数954

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

シグナル・ウォリアーのボケ