HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > ダブルヒーローアタック

ダブルヒーローアタック   → カード価格

ダブルヒーローアタック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「E・HEROネオス」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合、自分の墓地の「HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB09 2018年12月22日 Ultra

ダブルヒーローアタックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
20% (1)
データ背景
40% (2)
データ背景
40% (2)
データ背景
0% (0)



4

#b9f92 ヒコモン  2020-03-02 12:51:50 [5]
HERO融合モンスターは墓地から特殊召喚出来ないものが多いので、召喚条件を無視して特殊召喚出来るのは嬉しい。しかしそこは基本のコンマイ語である蘇生制限が絡む。お手軽に使える《ネオス・フュージョン》で特殊召喚したモンスターは蘇生制限が満たせない。また、《E・HERO ネオス》を融合素材とする融合モンスターが必要というのが足を引っ張る。蘇生したい筆頭である《レインボー・ネオス》もHEROじゃないので蘇生出来ないという。

5

#8625e 備長炭18  2019-11-27 12:13:26 [4]
HERO融合体は融合による特殊召喚しかできず、それによってマッドボールのような被害者まで生み出したほどなので召喚条件無視の蘇生は嬉しい。速攻魔法なので自身の発動条件にもなるブレイブネオスからサーチして即座に発動できるのもありがたい。
ただネオスを絡めた融合デッキは半ば専用構築になるので一般的な融合HEROを一度場に出してる手間よりもネオス抜きでEXの消費を増やす方が戦闘力が高くなることも多い。
出来ることは多いのですが、やや使えるデッキを選んでいる印象ですね。

5

#f4d3d シエスタ  2019-01-11 16:16:49 [3]
基本的に融合HEROは蘇生できないので、それを蘇生できるこの効果は魅力的なものがある。
更に速攻魔法なので、特殊召喚時に効果を発揮できるような者を蘇生すれば妨害にも扱える。
ただ一旦正規融合したものを墓地へ落ちた状態で、ネオスを融合素材とした融合の存在が条件とやや重い。
幸い融合HEROは少ない消費で融合召喚できるサポが豊富。とはいえそれを差し引いても手間や消費がかかりがち。
他の汎用蘇生では真似できない効果でありますが、腐りやすく癖の強めな蘇生札に感じますね。ファン向きかなと思います。

7

#172e8 ルーク  2019-01-11 14:46:21 [2]
前者はネオスを融合素材とする融合モンスターを発動条件となって扱い辛く、後者はHERO融合モンスターを召喚条件を無視して復活できるのは嬉しい話。
何故、HERO融合モンスターは初めてOCG化にあたり融合召喚しか特殊召喚できないと疑問を感じてからアニメで死者蘇生でフレイムウィングマンを復活できると思えばOCG基準効果として出来ない。
このカードさえあれば、シャイニング・フレア・ウィングマンまで融合召喚できてしまう。

4

#2d890 とき  2018-12-23 16:20:29 [1]
コンタクトと正規融合の揃い踏み。
ネオスを素材とする融合モンスターが場にいる時に発動でき、融合HEROを蘇生させる効果を持っている速攻魔法。
融合HEROはほぼその縛りから蘇生ができないため、このカードは貴重な貴重な蘇生カードになる。しかも条件さえ満たせばコストなどはなく速攻魔法で蘇生できるので性能はなかなかのものに見える。
だがやはり曲者なのはそのコストであり、ネオス軸と正規融合をうまく混ぜなければ発動は難しい。幸いネオスを素材とし素材がゆるく、さらにこのカードのサーチまでできるブレイブネオスがいるのでこのカードを使うなら考慮したいところ。
だが、もう一つのネックとして蘇生するHEROとネオス素材のHEROを2回融合しなければならない重さも痛い。ここまで来ると、正直魔神の金槌な気がしなくもない。
→ 「ダブルヒーローアタック」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ダブルヒーローアタック 5 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

「ダブルヒーローアタック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 78円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位6665位 / 10,424
閲覧数6,019

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ダブルヒーローアタックのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク