HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > E・HERO ネビュラ・ネオス

E・HERO ネビュラ・ネオス(エレメンタルヒーローネビュラネオス)   → カード価格

E・HERO ネビュラ・ネオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 9 戦士族 3000 2500
「E・HEROネオス」「N・グラン・モール」「N・ブラック・パンサー」
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードの数だけ自分はデッキからドローする。その後、フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
(2):エンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻し、フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB07 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

スポンサーリンク


E・HERO ネビュラ・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
62% (5)
データ背景
37% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#04356 awawawa  2019-05-01 16:55:36 [8]
大量ドローを狙えるのは嬉しいし、効果無効も自身に使えば自分ターンでの帰還を防ぐ事も可能
後半の効果も全体裏側除外と除去性能が極めて高い
ただトリプルコンタクト融合体の為、ネオスフュージョンで手軽に出せないのは痛い

10

#db675 ジュウテツ  2019-01-28 09:22:41 [7]
(1)のドロー効果とプレイヤーを問わない効果無効化効果、(2)のこちらも巻き込むものの、全体裏側表示除外という最上級の除去と、状況をひっくり返せるカードだと思います。
融合素材が重いですが、攻撃制約はかかるものの「E・HEROグランドマン」で効果目当てで特殊召喚するのが、手っ取り早いと思います。

9

#92be9 もも  2019-01-26 13:05:06 [6]
海外産のトリプルコンタクト。
劣勢時の切り返しになる効果、その分マストで妨害に遭うでしょうが今までのコンタクト融合体には無い強さだと思います。

8

#7cfa2 備長炭18  2019-01-24 20:52:16 [5]
海外出身のトリプルコンタクト
素材指定にはグランモールとブラックパンサーを指定し、後者はあまり強いコンタクト融合に恵まれなかった所もあったのでちょっと嬉しい。
特殊召喚すると相手の場のカードの枚数ドローでき、その後表側カードの1枚の効果も無効にできると、素材指定含め劣勢時の逆転狙いに向いている。
トリプルコンタクト共通のEXデッキへ戻る際に発動する効果はフィールドのカード全除外と非常に豪快。ただし自他問わないのでせっかくドローしても伏せたりといった事ができないのは少々気がかり。あるいは自身に無効効果を使用したりネオスフュージョンの耐性を与え、相手エンドでの除去を狙って圧をかけられると見るべきでしょうかね?
いずれにしても、素材3体のトリプルコンタクトとしては出す価値は大いにあり、ストームあたりとは素材指定にしてもうまくズレているので使い分けたい。
さて、あとはカオスネオスのグローモスだけですね。

9

#f4d3d シエスタ  2019-01-11 16:30:41 [4]
素材はネオスにNの中でも優秀なモグラなのはいいんですが、パンサーがちょっと癖がある。何にせよトリプル故に重めなので、コンタクトサポートで可能な限り活用して召喚を狙いたい。
青眼級のステに召喚時相手の場のカードの数だけドローでき、劣勢時程輝く効果。更に場のカード1枚を無効にでき、厄介な永続効果消して高い打点を活かしていける。またドロー後発動なのが地味な利点で自身を無効化して維持を狙うなんてこともできる。
場から離れれば再利用も許さぬ全体裏側除外と非常に高い除去性能を持つ。
全体的に切り替えし向きのカードですが、大量ドローを狙う場合相手のカードの数が多い分、当然妨害されやすいのでなんらかのバックはほぼ必須。あまり欲張らないようにする必要も出てくるでしょう。また除去も自軍も巻き込むので注意したい所。
重さに見合った性能で、ようやく時代に追いついて来た優秀な新規と思います。

8

#2d890 とき  2018-12-23 15:58:42 [3]
海外からやってきた新たなるコンタクト融合体!
素材であるグランモールとブラックパンサーはNでも特に光る2体なので使いやすい。効果はEXデッキから特殊召喚すると相手の場のカードの数だけドローし、さらに場のカード1枚の効果を無効化する効果とコンタクト特有の帰還時に場のカードを全て裏側除外する効果。
ドローによって爆発的なアド回復力を持っているが、あんまり相手のカードの枚数が多い状況でこのカードが出せるとは限らない。現実的には2~3枚引ければいいだろうが、それでも特殊召喚するだけの恩恵としては破格である。さらに効果無効化まで付いてきており、これにより突破力を得ることにも成功している。自身の効果を無効にし、居座らせるというプレイングも可能なのは覚えておくと良いかも知れない。
帰還する時に行うのは裏側除外。無論対象を取らないので除去としての性能は極めて高い。1番の効果で大量ドローできた状況ならこの効果の威力も跳ね上がっている。
ミラクル・コンタクトからの一発逆転が狙える可能性もあり、かなり強力なコンタクト融合体。トリプルコンタクトの中でも群を抜く性能は流石に時代の流れということか。

10

#e8d56 ネグゼロ  2018-12-23 14:48:19 [2]
ネオス(ブラックパンサー)の救世主
なお未だにグローモスは救われない模様

10

#5950d しょきちょー  2018-12-21 23:42:38 [1]
やっときた。コンタクト融合で強い奴が・・・・

特殊した場合、相手フィールドの数だけドローし、おまけでカード一枚を無効にできる素晴らしい効果。
後攻だと2枚以上はほぼ確定でドローでき、最高13枚ドローを決めることができる。(現実的ではないが)

コンタクトのいつものデメリットでEXに戻るが、そのときカードを全て裏側除外という脳筋ぷり。
ただそのとき、自分のカードも道連れに合うのは注意が必要。

総じてコンタクト融合では突出して優秀なカードですね。
→ 「E・HERO ネビュラ・ネオス」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
E・HERO ネビュラ・ネオス 9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 200円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
駿河屋(トレカネット) - - 330円 -
遊々亭(トレカネット) - - 400円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位849位 / 9,730
閲覧数3,845
融合モンスター(カード種類)最強カードランキング 44位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

E・HERO ネビュラ・ネオスのボケ


スポンサーリンク
スポンサーリンク