HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > マジシャン・オブ・カオス

マジシャン・オブ・カオス   → カード価格

マジシャン・オブ・カオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2500 2100
「カオス・フォーム」により降臨。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ブラック・マジシャン」として扱う。
(2):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):儀式召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札から「マジシャン・オブ・カオス」以外の「カオス」儀式モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB01 2018年12月22日 Ultra

マジシャン・オブ・カオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
50% (3)
データ背景
50% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#172e8 ルーク  2019-01-11 14:23:17 [6]
ブラマジと同じステータスにしてブラマジと同じカード名として扱う効果なら千本ナイフや黒魔導等のサポートカードとブラマジガールの攻撃力アップに繋がる。
②のオマケ効果は上記のサポートカード発動後に更に破壊できるし、儀式召喚とブラマジとサポート中心のデッキになる。

9

#36afe デルタアイズ  2018-12-26 16:14:57 [5]
遊戯の髪型にしか見えない
破壊効果の条件が緩いので一種の牽制になる
自身の③効果に繋げる芸も可能

8

#f4d3d シエスタ  2018-12-26 14:33:41 [4]
大分間を空けて登場したカオスフォーム対応のブラマジ儀式。
召喚方法に関しては青眼カオスをブラマジに置き換えたような感じに運用すればいいと思うので、容易に出せるでしょう。
ステータスは変わらないですが、ブラマジとして扱えるので多数のサポートに対応し使いまわしもやりやすい。
1の効果は自分の発動でもトリガーにできるので扱いやすい。無効にするわけではなく耐性もないので通常魔法除去などに弱かったりしますが、状況次第では牽制になるし、永続を多様するようなデッキなら中々の制圧力を発揮してくれる。
破壊されればあらゆるカオス儀式を展開できる。破壊以外の除去が多い時代ですが、自分で破壊しても発動していけるのは利点。
儀式はサーチが豊富なので狙ったカードは展開しやすいでしょう。ただ事故はやはり怖いので、せっかくですが無理せずこの効果自体無視するのも手。ブラマジMAXも出るみたいなのでそちらに期待したい。
青眼カオスとはまた違うブラマジらしいトリッキーで優秀な儀式かと思います。

8

#2d890 とき  2018-12-23 15:15:45 [3]
カオス・フォームのブラマジ仕様とでも言うべき混沌の魔術師。
場と墓地でブラック・マジシャンとなる効果、魔法罠の発動に対して場のカード1枚を破壊する効果、儀式召喚されて破壊されると自身以外のカオス儀式体を手札から特殊召喚する効果を持つ。
カオス・フォームでこれまで価値の薄かったブラマジ除外での代用効果をフルに活かせるカードであり、儀式軸ブラマジという新しい可能性を開くカード。攻撃力はもう一歩だが破壊効果はなかなかトリガーを満たしやすく、自身の魔法罠に除去を付与させるもよし、相手の魔法罠の発動を牽制するもよしに仕上がっている。特に相手の永続カードに対しては即座に叩き割るので無類の相性を持っている。
ブラマジの名前を場と墓地で得るので永遠の魂を使えば何度も蘇生して回ることも可能。最後の特殊召喚効果は同名カードが使えず、ブルーアイズカオスを混ぜるとかなり闇鍋なデッキになるのでブラックカオスMAXに期待するしかないか。

8

#e9790 げおんぬ  2018-12-23 03:28:46 [2]
カオスフォームから召喚できるブラマジ関連のカードが出たので、遊戯と海馬を合わせたデッキが作れそう。

9

#addd4 アキ  2018-12-21 21:06:45 [1]
ブラマジとブラックカオスを足して2で割ったような容姿を持つ儀式モンスター。このカードの登場でカオス・フォームで使い道が無いと思われていたブラマジを除外できる効果がようやく活用できる気がします。場と墓地にある場合はブラマジとして扱うため、ティマイオスの眼などのサポートを受ける事ができ、さらにこのカードが戦闘・効果で破壊されれば手札からカオス儀式モンスターを召喚条件無視で特殊召喚できるので、優秀な効果を持つカオスMAXを狙っていきたいですね。
→ 「マジシャン・オブ・カオス」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
マジシャン・オブ・カオス 8.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「マジシャン・オブ・カオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 450円 -
駿河屋(トレカネット) - - 590円 -
カードラボ(トレカネット) - - 780円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 780円 -
遊々亭(トレカネット) - - 780円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1481位 / 9,766
閲覧数7,599
儀式モンスター(カード種類)最強カードランキング 21位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

マジシャン・オブ・カオスのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク