交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 超量要請アルファンコール

超量要請アルファンコール(チョウリョウヨウセイアルファンコール) 使用デッキカード価格

超量要請アルファンコール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の「超量」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。EXデッキから「超量機獣」Xモンスター1体を特殊召喚する。その後、そのXモンスターカードにカード名が記された「超量士」モンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から選び、効果を無効にして特殊召喚できる。
カード評価 5.2(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP056 2019年01月12日 Normal

超量要請アルファンコールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
50% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/05/01 21:33
遊戯王アイコン
2体特殊召喚できるってのはいい。
しかし既に殆どの方が言っているように、トリガーが戦闘破壊ってのが使いにくい。
Xモンスターの制約のせいで追撃にも使えないし、名前の書かれた「超量士」しか特殊召喚できないため、マグナキャリアからグレートマグナス出すのにも繋ぎにくい。
速攻魔法であるため、サーチしたターンに自爆特攻しても発動できるが、自爆特攻して発動すると2-2交換になるため、そこまでしてやることかは疑問が残る。
トリガーさえ無視すれば8点くらい付けてもでもいいかな。
シエスタ
2019/03/13 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚で2体展開できる事自体は優秀なんですが、トリガーと状況が優秀じゃない。
除去の蔓延る今では、ほぼ攻撃反応なこのカードの発動は相手からでは期待できないし、自爆で発動ってのも遅いし、素材がない状態で展開されるので、超量機獣の1の効果のせいで追撃もできない。しかもよく見るとコレ「時」じゃないですか。
まあそれでもサーチはしやすく、展開力はありリンクやマグナス展開の手助けのはなりやすいので、その辺はありがたい。さすがに満点は過大評価が過ぎると思いますが。
ジュウテツ
2019/03/10 7:56
遊戯王アイコン
条件を満たせば、「超量機獣」エクシーズの特殊召喚と「超量士」モンスターの蘇生・リクルートが出来るのは、優秀だと思います。
速攻魔法ですが、相手ターンに使うと出したモンスターを除去される恐れがあるため、自分ターンの自爆特攻をトリガーにするとよいと思います。
その場合、「超量士」モンスターなら自爆特攻させれば墓地に送られた場合の効果も付いてくるため、無駄がなくてよいと思います。
とき
2019/01/12 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超量モンスターの危機にさっそうと登場する超量機獣。
超量モンスターが戦闘破壊されると超量機獣をEXから特殊召喚し、さらに対応する超量士を特殊召喚する効果を持っている。
相手ターンで使うには超量機獣や超量士の能力は頼りなく、すぐに破壊されてしまいそうなので自爆特攻で使いたいが、超量機獣はX素材がないため攻撃できないのが厳しい。超量士もレッドレイヤーとホワイトレイヤーくらいしか戦闘向きのカードはないので、戦闘破壊を乗り越えた恩恵としてはもう一歩か。
一応、モンスター1体を2体にできるのでブラスターマグナのリンクを捻出する助けにはなりそうだが…
かっとビンガー
2019/01/04 10:33
遊戯王アイコン
戦闘破壊というかなり高い山を登った割には景色が微妙である。せめて出す超量士の効果無効がなければアド稼ぎが捗ったかもしれんのに。
ヒコモン
2018/12/21 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊をトリガーにしている割には控えめな効果であり、「超量機獣」エクシーズモンスターは正直どれも現在のカードパワーに付いて来れるものでは無い。「超量機獣」エクシーズモンスターはエクシーズ素材が無いままでは攻撃も出来ないので、せっかくバトルフェイズに出せても攻撃して行くことが出来ない。ホワイトに対応する「超量機獣」エクシーズモンスターが出ればランク7のはずなので、そこに活路を見出せるかというところ。

→ 「超量要請アルファンコール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超量要請アルファンコール 5.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超量要請アルファンコール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超量要請アルファンコール」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超量要請アルファンコール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8388位 / 12,768
閲覧数 5,894

超量要請アルファンコールのボケ

その他

英語のカード名 Super Quantal Alphancall Appeal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー