HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > X・HERO クロスガイ

X・HERO クロスガイ(エクストラヒーロークロスガイ)   → カード価格

X・HERO クロスガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 戦士族 1600 -
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターとカード名が異なる「HERO」モンスター1体をデッキから手札に加える。
LINK - 2

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP045 2019年01月12日 SecretSuper

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



X・HERO クロスガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
87% (7)
データ背景
12% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#491bb ジュウテツ  2019-02-24 08:04:09 [8]
(1)の「D-HERO」モンスターを蘇生する効果は、実に優秀だと思います。
(2)の効果で「DーHERO」モンスターをリリースして好きな同名以外の「HERO」モンスターをサーチ出来るのも、ありがたいと思います。
リンク召喚後は制約が付きますが、(1)の蘇生した「D-HERO」モンスターとともに攻撃力確保のため「X・HEROドレッドバスター」につなげるのも、手だと思います。
リンク素材に縛りがありますが「D-HERO」デッキなら「DーHEROドリルガイ」の効果で並べたり、「D-ディアボリックガイ」の自己特殊召喚効果を活用する事で並べたり出来るため、問題はないと思います。

9

#ab7d7 くろゆき  2019-01-30 18:18:33 [7]
制約が少し厳しいが、そうしないとろくなことにならないので問題ない。
やっていることは蘇生とサーチなので言わずもがな強力。これ1枚でかなりアドを稼げるだろう。事実、このカードのおかげでD-HEROは一気に強化された。
総じて完成度が極めて高く、テーマリンクの鏡のような存在。

10

#272d7 もも  2019-01-23 20:59:22 [6]
Dを環境レベルに押し上げるカードの1枚、
確かにドレッドバスターガイは救われましたね。

10

#c0989 ネグゼロ  2019-01-23 12:04:50 [5]
ドレッドバスターくん良かったねってカード

8

#2d890 とき  2019-01-12 17:16:25 [4]
Xを名乗るがやってることはほとんどDである。
リンク召喚した時に自分の墓地のD-HEROを蘇生する効果と、自分の場のD-HEROをリリースすることで違う名前のHEROモンスター1体をサーチできる効果を持っている。
素材の縛りは戦士族とゆるいが効果を使うターンはHEROしか特殊召喚できなくなるので、実質はHERO
を使うことになるだろう。
リンク召喚するだけで蘇生ができるのでアドの獲得力は高い。ディスクガイやドローガイを蘇生すればドローまでついてくる。蘇生したカードはこのカードのもう一つの効果のコストにすることもできる。
もう一つの効果はリリースはD-HEROに限られるがサーチはHEROなら何でもいいのでエアーマンやオネスティネオスの力を借りることも可能である。リンクの宿命とこのカードの低めの攻撃力を考えるとオネスティが相性がいいか。
現状でも強いがリンク3HEROにドレッドバスター以上のカードが配備されるとなおのこと化けそうである。

9

#731fb ヒコモン  2019-01-29 12:20:41 [3]
既存のX・HEROがHERO全般をフォローしていたのに対して、実質D-HEROのみをフォローしているカード。リンク召喚に成功するだけで「D-HERO」モンスターの蘇生が可能であり、D-HEROならば同条件で出せるイゾルデよりも優先出来る。蘇生したモンスターとドレッドバスターを出すことも出来る為、ボロクソに叩かれていたドレッドバスターに価値を持たせることにも成功した凄い奴。

9

#f4d3d シエスタ  2018-12-21 15:31:12 [2]
3体目のX・HERO、今回のはDを強く意識されたものになっている。
戦士縛りですが、戦士中心のHEROなら苦でもなんでもない縛り。ただ1の効果を考えると、できればDを素材にするか墓地に存在する際召喚したい。
マーカー向きは斜め下と拡張性が高く優秀な向き。
リンク召喚時墓地のDを蘇生でき、レベル制限もなくエース級の融合を蘇生したりできる。更に場のDをリリースすればHERO全般をサーチでき、1の効果により単体で発動を狙える。
ただボードアドを消費するので、うららなどに無効にされた際はかなりの痛手を伴うので警戒したいところ。
また効果発動後はHERO以外の展開を制限される。戦士族の強力なサポであるイゾルデと併用できないのは痛いところ。
まあこの制約のお陰でドレッドバスターを使う意義も多少出てきたかもしれない。このカードといいフュージョンデステニーといい公式はドレッドを救いたいのか。
ソリティアしていくよりは切り替えしに強い性能に感じる。癖のあるX・HEROの中でも特に優秀なカードと思います。

10

#83a27 ラーメン  2019-01-20 23:41:24 [1]
DHEROの新規リンク、DHEROを精一杯サポートする非常に優秀な効果を持っている。
1の効果で墓地のDHEROを蘇生できる、効果も無効にならないので融合体や既に墓地へ送っていたディスクガイを蘇生して効果を使うことも可能、蘇生した奴の効果の使用を意識せずとも2の効果につなげられるので特に蘇生したい奴がいなければ適当な奴を蘇生すれば良い。
2の効果でHEROのサーチを行える、こちらはDHEROでなくても良いので打点強化のためのオネスティや召喚権を使っていなければヴァイオンやエアーマンをサーチして展開に繋げることも可能、さすがにこれだけ優秀な効果を持っているだけあって発動ターンHERO以外出せないというなかなかの制約がかかるが構築を意識すればそんなに気にならないだろう、また通常召喚は可能で素材は戦士族なら何でも良いためヴァイオンのほか終末からリンク召喚することも可能、マーカーもゾーン拡張できる右下左下なので非の打ち所がない。
文句なしの高性能のリンクモンスターと言えるだろう。
→ 「X・HERO クロスガイ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
X・HERO クロスガイ 9.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 114円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 590円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 780円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位426位 / 9,730
閲覧数5,965
リンクモンスター(カード種類)最強カードランキング 37位
戦士族(種族)最強カードランキング 32位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

X・HERO クロスガイのボケ


スポンサーリンク
スポンサーリンク