HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > D-HERO ドミネイトガイ

D-HERO ドミネイトガイ(デステニーヒーロードミネイトガイ)   → カード価格

D-HERO ドミネイトガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 戦士族 2900 2600
「D-HERO」モンスター×3このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(3):融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のレベル9以下の「D-HERO」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP031 2019年01月12日 SecretSuper

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



D-HERO ドミネイトガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
40% (2)
データ背景
60% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#272d7 もも  2019-01-12 23:42:05 [5]
過去のdHEROを活かそうとする強化方法好きです。

8

#2d890 とき  2019-01-12 17:11:57 [4]
運命を支配する新たなるD。
D-HEROの3体融合で呼び出せる融合モンスターだが、D-HEROならば何でもよくフュージョンデステニーも使えるので思いの外たやすくでてくるであろう。
自分か相手のデッキを上から5枚チラ見し操作する効果、戦闘で相手モンスターを破壊するとドローできる効果、融合召喚されて破壊された場合に墓地のレベル9以下のD-HERO3種類を蘇生する効果を持っている。
デッキを操作する効果はまさに運命の支配。D-HEROにおいてはダイヤモンドガイの魔法カード効果を発動する効果の補佐ができるだろう。ダイヤモンドガイを使わない場合は自分の効果で良いカードを引ける確率を増やすか、相手に嫌がらせをするかは気分次第か。
2番の効果はシンプルながら使いやすいドロー加速。このカードの攻撃力は2900とそれなりにあるため破壊できる相手も多い。1番の効果で運命操作していた場合はドローするカードもわかるので戦略を立てやすい。
最後の効果は破壊への牽制や、フュージョンデステニーの破壊効果のリカバリとして役立つ。総じてフュージョンデステニーとの相性がよく、ARC-V製のカードたちとは違う融合D-HEROの可能性を見せてくれる。

9

#3ee58 光芒  2019-01-08 22:42:33 [3]
D-HERO3体を融合素材にする新規D-HERO。普通に手札やフィールドのモンスターで融合すると手間がかかるので、デッキ融合が可能なフュージョン・デステニーを使用するのがベターでしょう。1と2の効果が見事に噛み合っており、更に3の効果は相手による破壊ではなく自分での破壊でも対応しているため、ブラック・ホール等の全体除去にこのカードを巻きこめば相手モンスターを除去しつつ墓地のD-HERO3体を容易に特殊召喚できます。予め高い攻撃力を持つドグマガイや他のD-HEROの攻撃力の合計を自身の攻撃力にするドレッドガイを墓地に送っておけば一気に相手のライフを削ることができるでしょう。

8

#f4d3d シエスタ  2018-12-21 09:12:41 [2]
HEROはサーチ手段が豊富なので、3体揃えることはそう難しくないものの、やはり重いので3の効果も考えればフュージョン・デステニーで融合していきたい。
自分か相手のデッキトップを操作でき、その枚数も多め。
運命を操るDらしい効果で、自身の2の効果やDドローによるドローの質を高められる他、ダイヤモンドガイなんかとも相性がいい。基本的に自分に使うべきでしょう。
戦闘破壊に成功すれば1ドローでき、自身の消費を補える。打点も充分ですしオネスティ、ダイナマイト対応なので発動は容易でしょう。
破壊されれば3体もDを蘇生でき自身の要求素材の都合上、蘇生対象も困りにくく特に制約もかけられない。
青血やドグマ、リンクなどなんでもござれ。ただしバウンスや除外が多い時代ですので思うように発動できない事も多い。
幸い自分で破壊しても発動できるので、セルフ破壊していくのも手。
レベル9以下になってますが、現状Dに該当するレベルは存在しない。レベル9Dでも登場するんでしょうか?
新規D融合として充分期待できる性能なんじゃないかと思います。
個人的にイラストもDらしくて満足。アーク産のD融合と比べると余計それが際立つように感じます。

8

#83a27 ラーメン  2018-12-21 00:13:56 [1]
★10のDHERO融合、効果的に★9も出るのだろうか。
普通に出すと3体と少々重いがフュージョンデステニーなら1枚から出せる、効果は自分か相手のデッキトップ操作、戦闘破壊トリガーの1ドロー、破壊された場合に墓地のDHERO3体を蘇生する3つの効果を持つ、1つ目の効果は2の効果やダイヤモンド外の効果と相性が良く、単純に相手への嫌がらせとしても使える、2の効果は相手モンスターの戦闘破壊と少々回りくどいが1の効果でトップに持ってきたカードを確実にドローできる、そして3の効果はフュージョンデステニーとの噛み合いが抜群であり適当に出しておくだけでも次のターンまで破壊以外の除去を受けなければ実質デッキから3体リクルートのようなことができる、基本的には融合素材にした奴を蘇生することが多いだろうが別に融合素材にした奴ではなくても良いので柔軟性も高い、ただし今は破壊以外の除去は当たり前のように存在するので過信はできない。
フュージョンデステニーで出したいカードの筆頭候補になりそうである。
→ 「D-HERO ドミネイトガイ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
D-HERO ドミネイトガイ 8.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 207円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位1571位 / 9,505
閲覧数2,118

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

D-HERO ドミネイトガイのボケ