交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 夢幻転星イドリース

夢幻転星イドリース(アストロイメアイドリース) 使用デッキカード価格

夢幻転星イドリース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 9 天使族 2100 2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのリンクモンスターのリンクマーカーの合計が8以上の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手フィールドのリンクモンスターの数が自分フィールドのリンクモンスターより多い状態で、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのリンクモンスターを全て墓地へ送る。
(3):自分フィールドのレベル9モンスターは効果では破壊されない。
カード評価 8.8(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (84件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP017 2019年01月12日 SecretSuper

夢幻転星イドリースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



絶望の使徒
2024/02/06 20:51
遊戯王アイコン
リンク関係のルール変更により可哀想なことになってしまったカード。
召喚条件から余程のことがない限り《原始生命態ニビル》が優先される。
一応自分側がリンク揃えても出せ、その場合はリンクを墓地に送らなくてよいなど小回りが効く調整はされているが、効果耐性のみの2100/2100と貧弱極まりない
また、墓地送りはリリースではなく発動する効果なのでチェーンで普通に阻止されがち
自身の効果を条件とは書いてないので、《トロイメア・マーメイド》から出しても使えたのだが、あっちが暴れすぎたことで禁止化になりとばっちりを食らう
星杯の妖精リース》《夢幻崩界イヴリース》《オルフェゴール・トロイメア》と続いてきたリースシリーズの中で一番不遇
そのためかマスターデュエルではリースの中でこいつだけNという仕打ちを受けるハメに。準ラスボスで最終進化系なんですけど!
アルバ
2019/01/21 21:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
みずきといいFWD禁止前に出してくれよと言いたくなるカード。
相手ターンに発動可能な手札誘発で場にリンク8以上あれば場に叩きつけて、相手のリンクを破壊耐性を持っていようが全て沈めることが出来るのでリンクソリティアの抑止力としての効果は高い。
今後のリンクソリティアはリンク7以下の範囲で展開しないとこれを叩きつけられるリスクが付きまとう事になる。
自身の効果による特殊召喚でなくてもリンクモンスターを全滅させる効果を使えるためリンク7以下に抑えても適当なトロイメアからマーメイドに繋がれこれが出てきて沈む可能性が出る。
ゴブリンサモソFWDが死んだ今エクストラリンクは死語になりつつあるが、今後これがメインかサイドに必須になる環境が来るのは避けてほしい所。
というよりエクストラリンクと言う先攻のやったもん勝ちを助長する要素がルールとして組み込まれてるのはいかがなものかとは思うのだが…
ウレン
2019/01/21 20:55
遊戯王アイコン
脅威です
今パックにあるレベル9の中で一番出やすいカードです
さらにトロイメアマーメイルからでてきて②の効果でこちら側は手札一枚とトロイメアマーメイルだけですが相手はリンクモンスターはほとんど失います
もも
2019/01/14 21:04
遊戯王アイコン
リンクモンスターが環境の中心にいる今は、かなりの驚異になるのではないでしょうか。
備長炭18
2019/01/13 17:16
遊戯王アイコン
1月の禁止制限でEXリンクを潰し、これでとどめを刺しに来たとも見れる。
DANEのレベル9メンバーのイヴもといリース担当で、フィールドのリンクマーカー数が8以上を条件に誘発即時で特殊召喚でき、相手が大量にリンク召喚しないと腐るもののこの奇襲性はまあまあ高め。このカード最大の意義となるのはその後の特殊召喚時の効果。相手リンクモンスターの数が自分より多ければ、すべてのリンクモンスターを対象を取らずに墓地送りという全て壊すんだ!な理念を掲げている。破壊は介していませんけどね。あと姿違いのイヴリースにはメタられるので注意。
レベル9モンスターへの効果破壊耐性の付与については、全体除去後とはいえ自身のステータスがサイドラレベルなので半分オマケ程度に。
墓地送りの効果は自身の効果以外でも発動できるため天使族サポートや胎動で出すのもあり。

ただルール変更でリンクに依存しないデッキが増えることや、現状だと軽さでファンタズメイ、汎用度でも二ビルがいたりとデッキと相談した採用が求められる。
登場時から遅すぎた感じでしたが、そのままズルズルと今に至る印象。
とき
2019/01/12 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
星遺物の物語も最終盤でこれが最後の敵なのか??それとも…
フィールドのリンクマーカーが8を超えると特殊召喚できる効果と、相手のリンクモンスターがこちらのリンクモンスターより多い状況で特殊召喚された場合に場のリンクモンスターすべてを墓地に送る効果、レベル9モンスターを効果破壊から守る効果を持っている。
1番と2番の効果がつながっており、常軌を逸したリンクモンスターの羅列に対して絶大な対抗力を持つスーパーカード。この1枚が手札にあれば相手のエクストラリンクに対しても一発回答で打破することができる。場には相手のリンクが壊滅した状態で2100の効果破壊耐性持ちが出てくるので、相手はかなり立て直しに苦労する事だろう。自分もリンクを使っていれば相手のリンクが2~3体程度でも発動できる可能性はある。
流石に相手が大量にリンクを使わないと腐るカードなので環境を読んで適量を使用したいが、対リンクの手札誘発としてはトップクラスのカード。
闇を彷徨う彗星
2019/01/12 21:45
遊戯王アイコン
名前からして、《星杯の妖精リース》の進化した姿か……?
フィールドのリンクマーカーが8以上の時に、手札から特殊召喚できる効果を持つ。自分か、相手がリンクモンスターを多用するデッキなら、出すのはそう難しくない。条件さえ満たしていれば、フリーチェーンで特殊召喚できるが、その価値は②の効果に続く。
相手のリンクモンスターがこちらより多い時、リンクモンスターを全て墓地に送る効果を持つ。エクストラリンクを狙うような大量にリンクモンスターを並べるデッキには強烈なメタとしての働きが期待できるだろう。握っていれば、の話ではあるが。
レベル9への補助効果としてカード効果による破壊耐性をつけてくれる。つけてくれるとはいうが、ステータスがかなり貧弱なので、棒立ちしてるとそのまま狙われるのがオチ。
フリーチェーンとは言うが、リンク8になるまでまたないと行けないので、効果を受けないカードや効果無効破壊を持つモンスターが並べられてしまうこともあり、過信は禁物。
当然ながら、メインデッキで戦えるようなテーマが相手だと手札で腐るカードなので一応注意。
まじっく
2019/01/03 21:04
遊戯王アイコン
これまでリンク召喚を加速させる一方であった環境についに明確なリンクメタとなるモンスターが登場した。確実に需要が高まりそうなパワーカード。

①効果は自分のモンスターのリンクマーカーも含むが、基本的には相手の展開に合わせて能動的に特殊召喚する目的も噛み合わせなければアドを取れないのでやや使いづらい。加えて特殊召喚手段に比べてサーチ手段には乏しいので、手札にあって妨害を構えていてもそのタイミングは来ないこともあるだろう。

このカードの本命は②効果。特殊召喚した場合のリンクモンスターに対する全体除去。対象をとらず破壊しないので現環境における突破力は絶大。①の効果によらずとも同パックにおける《星遺物の胎導》の他、天使族なのでヴァルハラなどに対応する。汎用性の面から考えれば墓地に置いて蘇生カードを利用するのも手。

レベル9でありながら自身のステータスが引く戦闘破壊もされやすいので③はおまけと捉えるべきだろう。
ヒコモン
2018/12/21 9:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラリンクを担っていたFWD、ゴブリン禁止後に出て来るエクストラリンクメタ。剛鬼が大暴れしてた時に来てくれたら良かったものを。リンクマーカーの合計が8以上になった時にリンクモンスターを全て墓地送りにすることが可能な強力な効果を持っており、《幻創龍ファンタズメイ》のようにリンク召喚に反応しての特殊召喚では無いので、任意のタイミングで特殊召喚可能。エクストラリンクを否定するようなカードを出す辺り、エクストラリンクは失敗だったと言ってるようなものだと思うが、まぁ封殺するようなルールを公式が推す時点でおかしい訳で。

→ 「夢幻転星イドリース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
夢幻転星イドリース 8.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「夢幻転星イドリース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「夢幻転星イドリース」への言及

解説内で「夢幻転星イドリース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レベル9軸占術シャドール松黒)2019-11-12 19:41
イヴちゃんを闇堕ちさせ隊フィオ)2019-01-09 10:36
王 (ジェネレイド) サモプリ軸Tubaki)2019-10-20 12:13
  • 強み「トレジャーパンダー」をリクルートし、さらにデッキから「ガードオブフレムベル」をリクルートして「サモンプリースト」と「ガードオブフレムベル」でシンクロで「聖杯の神子イブ」をシンクロ効果で《星遺物の胎導》をサーチしさらに場の二体で「浮鵺城」をシンクロしそのまま《星遺物の胎導》を発動し、《夢幻転星イドリース》と「光の王マルデル」をリクルート《王の舞台》サーチ、そのまま発動。
なんとかしろ、遊作!不動エリス)2019-01-17 01:36
運命見える御姫無記名)2022-07-17 13:47
王達の召喚術と占術とキノ)2019-10-13 20:57
レベル9でも活躍がしたい!!Daily Hole)2019-03-02 01:51
魔妖の王光芒)2019-08-04 19:50
風を掴め、プレイメーカー!不動エリス)2019-03-14 18:02
ワルキューレ極神gengaman)2020-01-05 08:35

「夢幻転星イドリース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2011位 / 12,766
閲覧数 28,671
レベル9最強モンスター強さランキング 32位

夢幻転星イドリースのボケ

その他

英語のカード名 Knightmare Incarnation Idlee

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー